SSブログ

射撃会PART1(お世話になってる銃砲店) [射撃]

今年の冬は異常なほど暖冬で、中部地方でも1月より2月の方が暖かい日が続いてますね。

そこで、寒ーいネタを1つ!

昨年12月29日、お世話になってる銃砲店さん主催の射撃会がありました。

しかーし、

↓↓のような天気になってしまいました (トラップ射台の屋根が見えます)

場所は、三重県菰野町にある 八風射撃場(はっぷうと読む)です。

前日まではすごく暖かい日が続いていたのですが・・・

当日は大雪でした(>_<)

とーぜん射撃場なので、山の中にある訳ですがここは、三重県の中でも雪雲の通り道で、冬は雪の多い地域のようです。

 

当日の射撃会は、約20数名が参加予定でしたが、この時点でここまで辿り着けた車は、2台!まだプーラーさんもきてない状態です。

↓駐車場の様子 積雪15cmくらい

(さすけの車は4WDの4輪スタッドレスの為問題なし)

また、年末・年始の休みとこの雪とが重なって高速道路は大渋滞、参加予定の方々から、欠席の連絡が次々と入ってました。(悲) 

まぁ天候のことなので、どうしようもなく 射台の雪かきでもするか~ と言う事になりました。

しかし、除雪する量より積もる量が多く、すぐに真っ白になってしまう状態です。

↓トラップ射台の様子 (この時点で積雪30cm弱)

午前10時をまわっても、上がってこれた車は4台、結局 射撃会はあえなく中止となりました。

 

 

しかし、

せっかくここまで来て撃たずに帰っては負けたことになるので (←誰に?)

有志だけでも撃とうということになり、しかもスキートにしようと(無謀な)意見がまとまりました。(みんな持ってるは、トラップ銃なのに・・・(>_<"))

その内容は、次回のアップで・・・ 

どうぞお楽しみに~ ・・・・つづく



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

目玉男

 射撃大会は、残念でしたね。
雪景色の画像は、大阪に住む私にとって新鮮です。
射撃ネタ大好きなので楽しめました。
 ありがとうございます。
by 目玉男 (2007-03-02 11:08) 

さすけ

目玉男さん、中止は残念でしたが それなりに楽しめました。
射撃中の銃身の上に雪が積もるのは、初めての体験でしたし、
なんたってブログネタが出来たのですからね~(^-^; ポリポリ
by さすけ (2007-03-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。