SSブログ

射撃会PART2(お世話になってる銃砲店) [射撃]

射撃会PART1からのつづき・・・

大雪にみまわれて、あえなく中止になった射撃会ですが 何とか射撃場まで上がってこれた数名で、スキートを行うことになりました。

なぜスキートかというと、トラップだと放出機の数が多く雪かきが大変で スキートはハイとローハウスの2箇所で済む。また降雪の影響で遠くまで見通せない、という実に単純な理由で決まったのです。。。(T^T)

↓ハイハウス(プール)側です

↓ローハウス(マーク)側

 

全員で再び雪かきを行い、プーラーさんも機械の確認、クレーが出ることを見届けます。

そこで1つ問題が・・・ 店主さんとさすけ以外はスキートは初体験、クレーの出る順番どころか、ルールも分からず。一応説明は受けるがすぐに覚えることは無理! まぁ何事も経験だからと言うことで、安全に十分注意を払い始めることに・・・もちろんジャパンルールで

しかし、雪はますます強くなり 風も出てきて、もう大変

クレーも20mくらいまでしか見えず、とーぜん結果は・・・

人さまには発表出来ない結果に・・・

もちろん1桁です←25枚中(;>_<;) なんせこんな悪条件での射撃は初めてなので(←言い訳です 天気が良くても1桁あり)

そんな中でも、銃砲店の店主さんはバシバシ割ってましたけどね・・・

↓その雄姿です

う~ん、さすがです!使ってる銃は20番の自動銃なのにね~

でも、とってもいい体験になりました。こんな体験は、普通は出来ないですからね(^o^) ←普通は撃とうとはしないか・・・

↓最後に、ローハウス(マーク)側を一枚(^^♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぽりぽり

これは、凄い映像だぁ~雪中訓練みたいですねぇ~!!さぞかしクレーが見えなかったことでしょう! 私なんてバックストップに雪が残っているだけで、全然当たりません(>_<)
by ぽりぽり (2007-03-05 20:59) 

さすけ

ぽりぽりさん>_(^^;)ツ アハハ ホントにクレーが消えてしまいます。
まるで星飛馬の投げる大リーグボール2号のようでした。
↑古いっ!! 今の若い人わかるかな?_(^^;)
by さすけ (2007-03-06 07:16) 

目玉男

さすけさん めちゃめちゃナイスな情報ありがとうございます。
  この雰囲気大好きです。  

射撃している時は、大変だったと思いますが、いい思い出になりますね。
by 目玉男 (2007-03-06 07:27) 

さすけ

目玉男さん>
実際、射撃中は、雪と寒さと鼻水で大変でした。
だけど、終わってみればすべてが笑い話のネタになってます_(^^;)
しかも、こうやってブログのネタにも・・・(*^.^*)
by さすけ (2007-03-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。