SSブログ

長女「Cちゃん」の大会 [「Cちゃん」の大会記録]

さすけの長女「Cちゃん」は2年ちょい前から空手の道場に通ってます。西山流輪道会という流派所属の道場です。

先日、その大会が開催されたので応援に行ってきました。

 オープン選手権大会でフルコンタクトだそうです ←よく意味分からんけど・・・

つまり、いろいろな道場が来て 寸止め無しでホントに撃ち合うの大会っことかな?(えっ?字が違う?打ち合う?)

かなり大勢お集まりで、一目見ただけではまるで その筋の方々という感じの人が多く見えました。 ↑ホントは普通のお方ですヾ(^-^;)

 

 参加者は、幼年の部からシニアクラスまで多種多様の年齢の方々です。

幼年の部でもホントに”なぐるける”なので負けてしまった子は、泣いちゃってたりします。それでもやはり道場に通ってるだけあって、りっぱな試合をしていて驚きました。(*゜ロ゜)ノ

 空手を初めてまだ2年目ですが、長女「Cちゃん」は昨年、この大会一般女子・高校生の部で初出場・初優勝という快挙を成し遂げています。今年は2連覇目指して(←おおげさ)の参加です。

↓赤のフェースガードが「Cちゃん」の雄姿です。(これでは親子ゲンカしてもさすけに勝ち目無し!)

1回戦を無事勝ち進み、今年もいける!感じで準決勝進出です(^ー^)ノ

↓ちなみに 会場の様子です。

準決勝の相手は黒帯で、とーぜん実力は相手の方が上、「Cちゃん」は茶帯(黒帯の一つ前)、相手の手数が多く若干押され気味、それでも規定時間内で決着つかず 1回目の延長戦へ、延長戦もまた引き分けで最後の延長戦、ここで若干ばて気味 、結局判定で負けてしまいました。(T_T)

試合が終わって本人を見れば、ベソかいてるし・・・

しかし、まだすぐに3位決定戦が始まる予定、泣いてる暇はない!

3位決定戦も相手は格上?、「Cちゃん」は、ばて気味と先ほどの敗戦で集中できない様子。同じ道場の人が応援してくれるが技に切れがない!(←しろうとが見てわかるのか?)

この試合もいいとこまで行ったが延長戦になり、ここで決定的なことが・・・

くらってしまいました一瞬の隙を付かれたようです。(図らずもその決定的瞬間に自然にシャッターを切ったさすけ)

(写真のUpは、本人の了承済みです)

ただ、この直前の主審の指示にちょっと問題があったような・・・(親のひいき目?)

結局この一撃で負けてしまい、4位に、 本人はどうしても納得できずに大泣き・・・

その悔しさが強くなる基なんですけどね。

まぁ、来年 ガンバレ!(^_^;

 

PS.射撃ネタ 少ないな・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぽりぽり

驚きの連続!! ます、さすけさんにこんなに大きいお嬢さんがみえるとは。。それから、あの鮮やかな蹴りは凄いの一言。。(私なんか一撃でお陀仏かも)最後に決定的瞬間をカメラにおさめたさすけさんのカメラワークに驚き。。\(◎o◎)/! 拍手!!
by ぽりぽり (2007-03-12 17:39) 

さすけ

ぽりぽりさん>niceありがとうございます。
さすけは二十歳そこそこで結婚したものですから・・・
実は、長女「Cちゃん」の上にまだ大学3年になる長男がいます(^^ゞ
カメラワークは偶然のたまものです。_(^^;)ツ
by さすけ (2007-03-14 07:03) 

だんご三兄弟

うちの子も輪道会でこの試合にでましたよ~!まだ始めて半年くらいなんですが幼年の部で。そして、さすけさん、ナイス、ナイス、ナイ~スです。なんと278番だったので~す。これで見る限りではなかなか様になってますねえ。しかし一回戦で負けたのでした、、。息子には良い経験になったのでまた試合に参加したいです。結構親のほうが力入っちゃったりして(笑)
by だんご三兄弟 (2007-05-17 23:49) 

さすけ

だんご三兄弟さん>
すごい偶然ですね(@_@)
ブログの写真モデルに使わさせて頂いた子の親御さんに
見ていただけるとは、光栄です。

その写真は、コピーして使っていただいて結構です(解像度低いですが・・・)
でも、半年でこんなにできるなんて素晴らしいと思います。
将来が楽しみですね~(*^^)v
by さすけ (2007-05-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。