SSブログ

さすけの相棒紹介PART.1 (ベレッタ686E) [射撃]

ひさびさの射撃系ネタです。(^^♪

射撃を行うにはとーぜん銃 が必要なわけで、現在さすけは2挺の銃を所持しています。

トラップ射撃用に 『ベレッタ 686E』 スキート・スラッグ射撃用に 『ベネリ M3』の2挺です。 ともにイタリアの一流メーカーの製品です。

まず、トラップ射撃用の『ベレッタ 686E』ですが、上下2連元折式という種類の銃で、ようするに銃身が上下に2本並んでいて 銃の真中から折れ曲がる方式の銃です。

イタリアのベレッタ社は16世紀からの歴史を持つ世界最古の銃器メーカーであり、現在の米軍正式軍用拳銃のM92を設計し、世界中にその名を知られ、スポーツガンの分野でも古くから愛用者のいるメーカーです。(←スポーツガンガイドブック2006のうけうりです<(_ _)>)

ホントにベレッタというメーカーはガンマニアなら誰でも知ってる超有名メーカーです。←えっ?マニアじゃなくても知ってる?

 

↑この2枚の写真が、さすけの相棒です。ベレッタ社の射撃専用銃の中では、一番の廉価版ですが 最初に所持した銃で愛着もひとしおです。購入時は、まだ銃のことをあまり知らなかったので、ベレッタという名前と値段だけで決めた様な気がします。←ミーハーですみませんヾ(^-^;)

2年ほど経ち、使用装弾数も1万発近くになりましたが、故障・とトラブルも無くとても気に入ってます。

現在、フロントサイトにHIVIZのコンプ・サイト、リコイルパッドにジェルテック・パッド(ベレッタ純正)を装着中です。

 

まぁ、さすけにとって最初で最も使い込んでる相棒です!(^O^)/

えっ?その相棒を使った成績?

・・・・とても言えません、聞かないでください!ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ

PART.2につづく・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ぽりぽり

上下2連銃は、一生ものですし、車なんかに比べると安いものですよね!もう少し早くに射撃を始められていればと思うこともありますが、ここ数年で昔に比べて随分安く買えるようになって、その意味では良い時だったのかとも思っています。 (^^♪
by ぽりぽり (2007-03-15 23:02) 

うわさ

あくまで↓ですが
八風は今月で閉場するかも?
事実であれば残念でなりません。
by うわさ (2007-03-16 12:08) 

さすけ

ぽりぽりさん> 確かに昔に比べて、銃や装弾の値段は安くなってるらしいですね。その分若い人が始めやすくて良い時期かも知れませんね。
ただ、昨年ベレッタの値段が上がり、今年に入っての装弾の値上げ、ちょっと困りますけどね。(>_<)
by さすけ (2007-03-16 18:48) 

さすけ

うわささん> 八風射撃場の件、プーラーさんに確認しました。やはり3月一杯で休止するそうです。
地元の方々との話がうまく行ってなく、許可の更新が出来なくなってるような話でした。
まだ、いろいろと努力してるそうですが、状況は厳しいようです。あくまでも休止だそうですが、再開のめどは立ってないようです。
さすけは、この射撃場で教習を受けたので、思い入りがあり、とても残念です。(T_T)
by さすけ (2007-03-16 19:57) 

うわさ

そうですか、残念です。
連れ合いの実家が射場から車で20分位でして、帰省のついでに?
よくお邪魔しておりました。
残りわずかな日に、20数年の思い出を綴じに行ってまいりたいと思いす。

ありがとうございました。
by うわさ (2007-03-19 12:43) 

JUN

はじめまして、JUNと申します。
僕も射撃の基本は686で覚えました。682と構造は同じですので良い銃ですよね。あと、僕もM3を持ってます。しばらく撃ってないような気が…

これから遊びにこさせて戴きますのでよろしくお願いします。
by JUN (2007-03-19 13:16) 

さすけ

うわささん>お世話になってる銃砲店さんにも聞いてみましたが、まだ、可能性が全く無くなった訳ではないようです・・・
フーラーさんも4月以降に見える時は、「電話で確認後来てくださいね」と言ってました。
このまま継続営業か、早期再開を祈ってます。
by さすけ (2007-03-19 18:27) 

さすけ

JUNさん>はじめまして!(^ー^)ノ
JUNさんの『クレー射撃@JUNのめざせ国体』はよく愛読させていただいてます。(ぽりぽりさんやおとうたまのプログも)
さすけも銃所時の時には、「目指せ国体!あわよくば北京!」とシロウト考えを持っておりましたが、今は、クレー射撃の奥深さ・難しさに打ちのめされております(笑)
JUNさんは日クレの公式戦で、国体目指しておられるとの事。尊敬しちゃいます。(*^^)
さすけは、いいトコ装弾メーカーの大会ぐらいです。でも大会にエントリーすると練習にも力が入リますよね~
でも、結果は・・・聞かないでください(T.T)

そうそう、さすけのM3も出番が少ないです。(#^.^#)

こちらこそ、今後もヨロシクです
by さすけ (2007-03-19 19:26) 

目玉男

相棒紹介 大変楽しめました。ありがとうございます。
所持銃の紹介は、記事に思い入れがあるので、私は大好きです。

 射撃場の閉場は、大変残念です。
by 目玉男 (2007-03-19 21:36) 

さすけ

目玉男さん>この銃は安いですけど、とても気に入ってます。まさしく相棒です。
八風の件は、まだ可能性は残されてます。3/25に行く予定ですので、その時きちんと確認してきます。

それからM3の紹介記事、もう少しお待ちください。(*^_^*)
by さすけ (2007-03-19 21:55) 

おとうたま

えー。はじめまして。おとうと申します。
ぶしつけな質問ですみませんが,ウチのハーボットのコとうたまに履歴を残されているさすけさんはこちら様でしょうか?
違ってたらゴメンにょ。

So-netブログで徘徊しておりますと,↑のぽりぽりさんちやJUNさんち等,様々な射撃仲間のブログに容易に到達することができまして,結果さすけさんちにもお邪魔した次第でございます。

さて,ベレッタのジェルパッド。おとうも使用しております。効果の程は未だによくわかっておりませぬが,なんとなく自分オリジナルにしようと購入した次第でして・・・たぶんさすけさんと同じ色ですかね。
ジェルパッドは交換が容易ですから気分によってカラーも変えられますしね!(1色しか持ってないですけど)

さて,なにやら最近P氏とコンタクトを取ったようですが,慣れてくるとウ●コ投げつけてくるから気をつけた方がよいですよ。

あ,肝心なこと忘れてました。
プロフィールによりますとA県在住とのこと。実は訳あって結構地元T木県よりA県までしょっちゅう行っておりまして,いつかお会いできることがあれば楽しいかなぁ〜と。。。
今後とも宜しくお願い致します。
by おとうたま (2007-03-20 22:50) 

さすけ

おとうたま>こちらこそはじめまして。
コとうたまにちょっかい出してるさすけとは、まちがいなく自分です!
ほぼ、毎日ストーカーのように訪れてます。(笑)
実は、昨日もキリ番狙ってて、朝会社に着いてプログ見に行ったのですが、
190001番でした。←前後賞はなし?(T.T)

ジェルバッドは、なかなか中らないので、ただ小道具に走っただけで特に意味はありませんでして・・・換えても成績はかわりませんでした。

そーですか、P氏にはそんな癖があるのですか、最近コンタクトを取ったイニシャルP氏とは?お二人見えますが、どちらでしょうか?
ブログのキャラを見ると想像つきますけど。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

A県によくお見えになってるのですか、タイミングが合えばお会いできるといいですね~ 関東にてっぽーもって行ってみようかなって考えてる今日この頃です。

今後も、しょっちゅう訪れますので、よろしくお願いします~ヾ(^-^;)
by さすけ (2007-03-21 07:00) 

おとうたま

PはPくPくの方ですね。
帯●疱疹うつされるかもしれませんからね。

PりPりさんは紳士ですから大丈夫!
by おとうたま (2007-03-21 07:20) 

PくPく

ウ●コ投げませんがな・・・(´‐ω‐)y─┛~~

さすけさん スミマセンねホントに・・・お●うって私の地元の人なんですけどね、たまに妄想が過ぎて訳の分からん事をカキコしたりするんです。。。
私も迷惑してます・・・こんな紳士つかまえてウ●コってアナタ・・・(-ω-;)

リンク確認しました!一部ヨゴレ系のブログも目に付きますので、削除をお勧めします。お友達は選びましょう(*´∀`)ノ
by PくPく (2007-03-21 10:45) 

ryou

八風の件は、私もとても残念です。練習は何処に行ってますか。
by ryou (2007-04-11 23:22) 

さすけ

ryouさん>
はじめまして、
八風の目処は立ってないようですね。電話をかけるとまだコールするので完全にアウトではないような気がしますが・・・

さすけは、岐阜の関国際射撃場か、愛知県総合射撃場に行ってます。(^^♪
by さすけ (2007-04-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。