SSブログ

平針自動車練習場 Part6(予約&練習3回目) [大型一種免許]

毎週月曜日(←さすけの休日)の恒例行事、平針自動車練習場に行ってきました。
まずは先週と同様、早朝に行き、翌週の練習予約です。
↓先週の記事
http://blog.so-net.ne.jp/sasukechin/2007-03-19

とーぜん?(AM5:30着ですから・・・)今日も一番乗りです(^^♪

今回は、朝7時頃になっても、予約を取るため並んでる人は、7~8人、以前と比べると大分落ち着いてきたようです。(来週からもう少しゆっくり出ようかな?)

無事、翌週の予約を取り、1時の練習タイムまで時間が空きます。開始時間まで寝不足のため、車内で爆睡(-.-)Zzzzz・・・・です。

時間が来て、いよいよ3回目の練習乗車開始です。指導教官は先週けちょんけちょんに言われたN先生で、ちょっと緊張ぎみに乗り込みます。

先週の数々のご指摘を思い出しながら、スタートです。

あれっ?今日はあまりご指導いただかないな~調子いいのかな?なんて考えながらとりあえず快調にBコースを走ります。

しかし、そう思うと気が抜けるのか、S字でご指導、「ミラーばっかり見てなくて、ちゃんと前を見て!」 ・・・はい、ごもっともなお話で。

↑S字コースです。

結局、(やっぱり?) いろいろご指導いただきます。

その後は、前回同様 数々のお褒めの?お言葉。まぁ、その指導をもらうためにお金を払うわけですからね。

でも、前回よりは、ちょっとまともになった気がします。指摘事項も前回の2/3くらいかな~

 

ここで、本日のアドバイス 

 ① ハンドル操作中(特に戻してる最中)ギャチェンジをしない。ふくらみ・ふらつきの原因!

 ②ウインカーの出し忘れ多数!右左折字の合図無しは5点、針路変更時は10点減点

 ③走りにメリハリがない。加速時はきちんと加速、減速時はきっちりブレーキを踏む。

まぁ、いろいろありましたけど・・・

すこーし 自信回復です(^^♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

おとうたま

随分と頻繁な記事更新ご苦労様です。
なにか少し物足りなさ・・・(エロ・ギャグ・etc)を感じます。。。自分を隠してはいけませんよ。

ところで記事には全く関係ないのですが,さすちんは随分と芸達者ですね。お手玉をして遊んでおりましたよ。。。
我が家のコとうたまは走りまわる・はずむ・耳(角?)で回る・本読む・喰うといった芸以外は見せません。
特にお手玉のような高度な芸は見たことがありません。

某所のJUN吉もあんまり芸をしているところはみたことがありませんが,喰ってるところはよく見ます。
各々食べ方とか喰ってるものとか違うみたいですよね。。。

こんどさすちんに大型免許取らせてみてください。きっとご主人よりうまいかも・・・ドウスル?
by おとうたま (2007-03-27 15:46) 

さすけ

>おとうたま はいはい、日・月曜日とイベントが続いてたのでね~

なにか少し物足りなさ・・・って、
そりゃね~ エロ・ギャグプロガーエキスパートのおとうたまから見れば、まだまだ初心者で・・・_(^^;)ツ アハハ

さすちんの遊んでるお手玉見たいのはハーボジャグラーって言いまして、4年ほど前のなんかのハーボイベントでもらったものですよ(^ー^)ノ

それにさすちんは いいとこハーボカートくらいで、
大型の運転がさすけより上手いなんて・・・ ホントに上手かったらさすけはガクッ(×_×;)

そうそう おとうたま、すちんに名前教えておいてください・・・
by さすけ (2007-03-27 21:16) 

よひクン

どもです。キビシイ教官はNさんでしたか。
成さん?野さん?(←仮名)もしくはもっとNさんいるのかな?
写真で見るS字って、結構ゆったり見えますぇ。
実際に車輌で入ると、いっぱいいっぱいなんですけど…。
by よひクン (2007-03-27 21:50) 

さすけ

>よひクン はい、キビシイ教官は成さんです。(←仮名)
でも、教官の方も、さすけが合格するようにっていろいろ見てくれてる訳で、悪い点はビシビシ指摘してもらわないと・・・

まぁ、何もいわずに横に乗っててもらっても困りますけどねf(^-^; ポリポリ
by さすけ (2007-03-27 22:11) 

ぷくぷく

ウ●コが足りませんな・・・ウ●コが・・・(さっそく)
自分を隠してはいけませんよ。

えーと、、、S字なんてあったっけ?(爆)
なんか外周回ってたら終わってしまったような・・・
教習中も教官と世間話ばっかりしてましたねぇ・・・(・∀・;)
by ぷくぷく (2007-03-28 12:52) 

さすけ

ぷくぷく さん>そーですか、そんなにウン●が好きなんですか、
うわさには聞いてたのですが・・・(←誰とはいいません)
えっ?●の位置が違う?でも、●ンコだと勘違いして・・・あっ!ウ●コね!!
そんなにウ●コネタ好きのぷくぷくさんに、良いものを1つ↓
http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1197.html
ぷくぷくさんの趣味に合った一品で、しかもお金がたまります!

お食事中の方はご遠慮下さいm(_ _)m
また、嗜好に合わない方も失礼しました。m(_ _)m
by さすけ (2007-03-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。