SSブログ

『OGSG』射撃会 夏の陣 [射撃]


『OGSG』
Otuka Gun Shooting Club

『OGSG』とは、さすけがお世話になってる銃砲店さん主催の射撃クラブです。

もともと、お店のご主人が、射撃を始めたばかりの初心者がなかなか射撃場に
行けず、困っているのを見て 初心者ばかりの射撃親睦会を始めたのが、スタート
です。

徐々に参加者も増え、初心者を卒業した方や ベテランさんたちが同好会を発足し、
その、同好会が、新たな初心者の方々に射場でのマナーやルールを教える会に。

そして、本格的な射撃クラブになり、やっぱり初心者の方々と。ベテランさん達が
和気あいあいと、射撃を楽しんでおります。
さすけも、射撃を始める前より、この会にはお世話になっております。

で、さすけの参加した射撃会をブログの記事で振り返ってみると、


2004年12月末頃  八風射撃場 (さすけは銃所持前の為、見学)

2006年4月30日 八風射撃場 (ブログ開始前の為、記事なし)

2006年12月29日 八風射撃場  射撃会PART1(お世話になってる銃砲店)
                      射撃会PART2(お世話になってる銃砲店)

2007年3月25日 八風射撃場  いつも行ってる射撃場(八風射撃場)&射撃会Part3

2007年8月13日 関国際射撃場   射撃練習会

2008年5月6日  愛知県総合射撃場  OSC 射撃親睦会

2009年5月6日  愛知県総合射撃場  『OGSC』射撃親睦会

と、なっております。
2005年12月にも射撃会があったような気がしますが、
写真等が何もなく・・・  さすけは 参加出来なかったのかな?

どちらにしても、こうやって 振り返ると、結構な回数 参加してますね。。。



えぇーっと、
今回は、さすけのブログの紹介記事ではないので、本題に入ります、


2009年8月2日 関国際射撃場、

いってきました、
『OGSG』射撃会 夏の陣

夏の陣とか言ってますけど、今まで同様 射撃親睦会です(^^♪

前日の夜、10時すぎに仕事から帰宅、鉄砲、弾、カメラ等々準備をします。

で、翌日の朝、

大雨なんですけど・・・   
家の前の道路は、川のようになってるし・・・

しかし、気を取り直して 出発します。

途中の信号待ちの写真 ↓
IMG_1487.jpg

街中の道路も冠水寸前です、この頃には大雨洪水警報発令中。。。


土砂降りの雨の中、関国際射撃場に着いてみると、
射場の山側の壁に、風流な滝が出来ております。

えぇ、ホントに風流な、、、泣

IMG_1490.jpg


5月の『OGSC』射撃親睦会も雨でしたが、今回は雨のレベルが違います。

きっと、すっごい雨男がいるのでしょう (さすけか?)

トラップ射面の裏山なんて、小規模な崖崩れおこしちゃってるし・・・
IMG_1517.jpg



しかし、そんな中でも、8時半を回ると、皆さんボチボチとやってきます。
ホント、ご苦労様です。

さすけは、すこし早めに行ったので、受付は1番でした。


で、9時ちょっと過ぎには、1組目の射撃スタートです。

・ ・ ・

・ ・



えぇーっと、土砂降りの中の射撃でしたが・・・

本日の射撃結果を先にさらしますと、

9-12-12-14 の、トータル47


あれっ!? なんで?
なんで、こんなに悪いの??

えぇーっと、その理由は、
IMG_1500.jpg

IMG_1491.jpg

えぇ、そーです、
いつもはトラップで撃ちますが、
今回は、なにを血迷ったのか、慣れないスキート射場に立ってきました。

別に、雨が降ったからという訳でもなく、なんとなくスキート撃ってみたかったと
言う事だけなんですけどね。。。

それに、いつもはトラップな人達とばかりでしたので、たまにはスキートな人達の
中にと、思ったこともありましたので、、、


でも、あの点数は、ちょっと 泣きですね・・・
以前スキート撃った時は、もうちょっと中ってたのにな・・・

で、射台別にちょっと結果を振り返ってみると、
(Japanルールです)

1ラウンド目 スキートの撃ち方忘れてて、どこをどう撃ったら良いの?
って感じで、9点 本人は 4点位と思ってました。

2ラウンド目、やっとリードってのを思い出したました、5番射台以後ぼろぼろで
12点  本人は半分位中ったと思ってました。

3ラウンド目、1番2番全然中らず、3・4・5番はまあまあ、6番中らず、
7番8番は以外にも1枚外しの 12点

4ラウンド目、1番2番は順調の1枚外し、逆に3・4番は中ったの1枚
その後は、ぼちぼち中って14点。


まぁ、全体にいえるのは、まったくの練習不足!なにをどう撃つか、
まったく分かりませんでしたからね。。。

スキート終了後に、トラップを撃とうかと思ったが、あまりに雨が強く、断念。
本日は、終了とあいなりました。


やっぱり、トラップにしても、スキートにしても、もっと練習しなくては
と、いう事を、思い知らされた 射撃会でしたね。

そして けっきょく、大雨は、最後まで弱まることなく、降り続いてました。

で、最後の精算時に、抽選のくじを引き、6等のベレッタタオルをget!

そして、恒例の、対奥様用お土産をいただき、岐路につきます。


射撃会自体は楽しかったのですが、なにせ 点数があの点数でしたので、
ちょっと落ち込み気味のさすけでした。。。

家に帰ったら、夏休みのRくんが、
「射撃会どうだった?」とか、「いっぱい中った?」とか、きいてくるので、
「えーっと・・・ ぜんぜん・・・」と、さらに落ち込んださすけでした(-ω-)/

ベレッタタオルと、対奥様用お土産です ↓
IMG_1520.jpg



そうそう、
前回の  『OGSC』射撃親睦会 で、注文してた、 『OGSC』のユニフォームベスト
無事出来上がり、今回射撃場で受け取りました。

TwoHorse製(田上商店)で、射撃クラブと、個人のネーム入りの特注品です。

みんなで、そろって着用していると、目立ちますかね?
IMG_1522.jpg IMG_1523.jpg

IMG_1525.jpg


どう? カッコイイでしょ(^^♪

 
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 12

JUN

雨の中、お疲れ様っした!
大会にいきなりスキートで参加ですか…それも14点という僕からすればとんでもないスコアを撃ってるし…

スキートじゃずぶ濡れですね。。こんな雨の時はトラップの方が濡れないのに。。

ベスト、カッコいいっすね!
by JUN (2009-08-03 14:42) 

スタMasa

8/2....全国至る所で、射撃会が行なわれたようですね。
さすけさんがスキート撃っているころ、小生は、大口径ライフル試合の
射場長をしていたような....

スキート撃たない小生にしてみれば、さすけさんのスコアは
ものすごい、としか言いようがありません^_^;
by スタMasa (2009-08-03 17:57) 

おとうたま

お土産写真のタオルの右側にあるもの「Do-Ki」をみたときにヤラシーものだと思ったのはおとうだけではないはずだ。。。
by おとうたま (2009-08-03 19:15) 

M島(英セター@愛知)

SKEETも、イキナリは苦しいですが面白いですよ。

アポロSKEETで参加?静岡大会遠征ネタもあるんですが、行きません?
by M島(英セター@愛知) (2009-08-04 07:32) 

だらだらの中の人

んで、ベストはスキート用なのですね
スキート転向おめでとうございますwwwwww
by だらだらの中の人 (2009-08-04 10:49) 

さすけ

JUNさん
大会といっても、親睦会みたいなものですからね
気軽にスキートにチャレンジしましたよ(^^♪

>こんな雨の時はトラップの方が濡れないのに。。
いやー今回の雨は、トラップでもおんなじだったでしょうね
射台まで降りこんできますからね。。。

まぁ、8番だけは屋根がなく 頭からびしょ濡れでしたけどね、

by さすけ (2009-08-04 20:48) 

さすけ

スタMasaさん
大口径ライフル試合での優勝はお見事ですね
おめでとうございます(^^)v

スコアーについて、ホントは5割は撃ちたかったのですけどね。。。
by さすけ (2009-08-04 20:51) 

さすけ

おとうたま
「Do-Ki」をみたときに・・・
じつは、さすけも、おっ!? と、思いましたが・・・ なにか?

その物は、どうもKiyorinサイズでなかったようで、
Cちやんのものになったようですが。。。
by さすけ (2009-08-04 20:55) 

さすけ

M島さん
9月のアポロ大会は、スキートを考えていたのですが、
あの点数ではね。。。

せめて、6割以上出さないと、ちょっと、はずかしいような?

とりあえず、エントリはしてあります(^^)v

by さすけ (2009-08-04 20:59) 

さすけ

うりゃタソ
えーっと、やっぱり気付きましたよね、
そーです、スキート用なんですね。。。

でも、さすけは、いろんな射撃をやってみたい人なので・・・

トラップ、スキート、スラッグ、・・・
うーん、ラビットもやってみたいしねー

あと、他に何があるんだっけ? (・ω・)ノ

by さすけ (2009-08-04 21:03) 

SHINDEN

本当だ、ベストはSKEET用だ!
スキート仲間が増えた!
(と喜んでいいのでしょうか?)

私も色んな射撃をやりたい方です。
今は金も時間も無いので、ともかく細くとも長く
この射撃を続けたいです。

トリプルトラップとランニングターゲットがありますよ。
(外国ならスポーティングですたっけ?)
by SHINDEN (2009-08-05 01:05) 

さすけ

SHINDENさん
えっ!? ト、トリプルですか、なんでしたっけそれ??

あの。友部でやったやつですよね・・・

えぇーっと、たしか割れたクレーが1枚だけだった 忌まわしい記憶が・・・
たぶん、トリプルなら、いま売り出し中のRちゃんにも勝てない自信があります!!

そうそう、ランニングターゲットもやってみたいけど、
こちらも中る気がしない、今日この頃でつ。
by さすけ (2009-08-05 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。