SSブログ

新しい家族が出来ました~ [ワンコ]

えーっと、

新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。

もっとも、Kiyorinはいつも妊娠10ヶ月のおなか・・・ ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

ましてや、さすけの長女 Cちやんに・・・ キック!ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ




じつは、前回の記事、「迷い犬を保護しました」(←リンクあり)で、
久しぶりにワンコに触れたCちゃん、恐れていた病気を発病しました。。。

その名も、恐怖の『犬が欲しい欲しい病』で、ございます。

迷い犬のコロちゃんが、無事飼い主のおばあさんの元へ引き取られてから、
3日間の潜伏期間の後、突如の発病です。

「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」
 
朝から晩まで、
「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

一時的な事だろうと ほって置いても、「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

10日以上たっても治る様子はなし、



さらに病状は悪化し、「犬がいないと、なんか蹴りたくなる!」
「無意識に上段回し蹴りとか、胴廻し蹴りとか出るかも知れないーーー!」


えぇーっと、非常に危険な状態です。。。(さすけが・・・)

そして、運の悪いことに? 9月はCちゃんの誕生日。。。

命の危険にさらされた(チョットオオゲサ)さすけは、しぶしぶOKを。。。



で、最初は、無料のワンコを、ネット上の里親募集掲示板でさがしましたが、
なかなか Cちやん希望の犬種は見つからず、結局ココに。。。

CIMG0630.jpg

ベットショップ 『犬の家』です。
http://www.dognoie.com/

その、各務ヶ原店です。
http://www.dognoie.com/shop_t006.html

ペットショップ 犬の家 各務ヶ原店



Cちゃんが、20軒以上のペットショップに電話をかけ、10軒近くのお店を廻り、

やっと、見た目も、性格も、希望通りのワンコを見つけたお店です。

で、Cちゃん希望のワンコが コレ ↓
CIMG0629.jpg

あっ!? ちょっと違いました、

この子は、ココのお店の看板犬 「弁蔵君」2歳 です。。。

ちなみに、弁蔵君の登場するブログはコチラ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/benzobenben




Cちゃんのご希望の子は、
ちょうど、さすけたちがお店を訪れた時、ちょうどケージの中で、遊んでいました。。。

CIMG0638.jpg

ムーミン谷のスニフ君です。。。

えーー、違います違います
あまりくどいと、Cちゃんの蹴りを食らいそうなので、この辺で。。。


ホントは、

この子です(^^♪
CIMG0622.jpg

ミニチュア・シュナウザーの子犬 ♂ 4ヶ月 です。(JKCの血統書付き)

どうも Cちゃん、このモジャモジャ犬を飼うことが、小さい頃からの夢だったそうで、

そー言えば。昔にそんな事いってたような記憶が・・・

なので、この犬種を、さがしてさがして、やっと見つけたお気に入りワンコだそうです。

以下はネット上の、ミニチュア・シュナウザーの紹介ページです。↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10100.html

http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/minischnauzer/index.html

ミニチュア・シュナウザーの代表的な毛色は
ソルト・アンド・ペッパー、ブラック、ブラック・アンド・シルバーです。

この子は、その中の ソルト・アンド・ペッパーだそうです。

えーっと、いわゆる、塩・こしょう だそうです。

最初は、連れてくるつもりは無く、ちょっと見に行くだけって事で、出かけたさすけは、

この子の、「ぼ、ぼくを、飼ってくれるの~?」って視線に。。。
CIMG0622-1.jpg


やられちゃいました。。。


結局、お店で契約を交わし、何も用意してない為、あれこれペット用品を買い・・・

さすけの家族になっちゃうことに決定です(^^)v


お店のおねーさんに、子犬の飼育上の注意点のレクチャーを受けます。

特に、注意する点は、急に環境が変るので、ワンコの体調に注意する事、
ストレスで、お腹を下す子が多いそうです。
また、2回ほどワクチンは済んでますが、3回目が終わるまではあまり外に出さないほうが
よいとの事です。


まあ、さすけの家では、過去3匹ほど犬を飼った経験がありますので、あとは大丈夫でしょう。




で、家に連れて帰ったワンコは。。。

元気元気!

来て1時間ほどで、もう部屋の中を走り回ってます。
ストレスなんて、微塵も感じさせません。

あちこち走り回って、疲れたら、床にベターって感じです、
CIMG0655.jpg

CIMG0669.jpg

あまりに活発で、こういった写真しか撮れませんです。。。


でも、あまりあばれて、疲れるといけないので、家にあった猫用のケージに入れます。

CIMG0641.jpg


で、いつまでもワンコと呼ぶわけにはいきませんので、
名前をつけてあげなくてはなりません。

ただ、各個人の意見が違います。

Cちゃんは、「ナイト」 黒騎士と書いて、ナイト呼ぶ名前がいいとの事。

さすけは、はかせ」、だって、シュナウザーって、皆、博士みたいな顔してるし。。。

そして、
Kiyorinの希望は、「サスケ」 ・ ・ ・

それって、魂胆ミエミエなんですけど ・ ・ ・

どーせ、「コラ! サスケ!!  いつもいつも悪い事ばっかりして!!」 なーんて、
言いたいだけぢゃね??


いろいろ意見をぶつけ合いましたが、
結局、一番 戦闘能力の高いCちやんの意見で、『ナイト』君に決定です。


で、このナイト君、
さすけの家に着てからも、まったくストレスを感じない様子、
日中は、元気に走り回って、あちこちガジガシ、ドタバタ元気です。

しかし、ケージに入れると、ちゃんと大人しく休んでおります。

食欲旺盛で、下痢をする様子もなく、毎日、ころころの良いウンコをしてくれてます。
夜は、心配した 夜鳴きもまったくせず、朝までぐっすりです。

ホントに、わんぱくでよい性格のようですね(^^)v



ただ、毛が長い為か、あちこちに毛玉が。。。 ブラッシングしてもなかなかとれず、
ちょっと困ってました。

家に来てから、4日ほどたった昨日、
ベットショップ 『犬の家』のリーフウォーク稲沢店に相談 (さすけの家からはココのが近い)
連れてきてくれれば、簡単なカットと、毛玉取りをやってくれるとの事。

元気で、体調も良さそうなので、さっそく連れて行きます。

予約を入れてあったので、さっそくお店のおねーさんと一緒に トリミングルームへ

爪のカットから始まり、無駄毛のカット、シャンプーの後、毛玉取りです。

爪のカット時のナイト君
CIMG0679.jpg

かわいい、おねーさんにご満悦?


でも、シャンプーはちょっと嫌い??
CIMG0684.jpg

いゃー!! って顔してます。。。



で、もっと嫌いなのがドライヤーみたい。。。
CIMG0690.jpg

この後。毛玉取りと、顔のカットをちょっとしてもらって、1時間位で終了です。

でも、毛玉取りの時、ちょっと痛かったのが、おねーさんに強めに噛みついていたとの事。
おねーさんが、痛がってました。。。


で、終わって、トリミングルームから出てきた おねーさんに、Kiyorinがちょっと質問です。

「犬に 強めに噛まれたときはどうすれば良いですか?」 ←犬に対する態度を聞きたい

すると、おねーさん、

「犬にかまれたときですか~?」

        「マキロンを塗ってくださいね~」


えぇーっと、ラブリーな おねーさん でございます。。。

そして、その瞬間、ネタをもらった気がした さすけでございます。



再度尋ねると、やはり、噛んだ時は、しっかり叱って下さいとのこと。

やはり、そうですよね。甘やかしてばっかりではいけませんよね。



無事、毛玉取りも終わって、お家に帰ってきたナイト君、

お顔のカットで、お目目がパッチリ、

CIMG0692.jpg


ちょっとは、いい男になったかな?

PS.

さすけのブログですが、本来の射撃系ブログでなく、

ワンコのブログになってしまいそうな気がするのは、さすけだけでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

スタMasa夜勤明け帰宅途中

えーと、射撃系ブログのはずがワンコブログになった前例は、あります。最近はファミリーブログに変貌しつつある公式射手Pさんのブログが最も有名でしょうか(*⌒▽⌒*)
by スタMasa夜勤明け帰宅途中 (2009-09-08 14:59) 

チョッキー

偶然の通りすがりです^^v
ナイトくん、すごくかわいいですねー。
by チョッキー (2009-09-08 16:03) 

だらだらの中の人

そーきたかwww
間違いなく、そーくるとおもてたわwwwwwwww
ワンコってなんだか惹き付けるんだよねぇ・・・・
by だらだらの中の人 (2009-09-08 16:03) 

ぽりぽり

なんとぉ。新しい家族が来たのですねぇ。ナイト君可愛いですねぇ。。 自分はもう一匹欲しい病になりそうです。。
by ぽりぽり (2009-09-08 16:13) 

M島(英セター@愛知)

次は猟犬でお願いします
by M島(英セター@愛知) (2009-09-08 17:37) 

おとうたま

おとうも弁蔵君大好きです。

えー。
この度はヨゴレ射撃系→純ワンコ系ブログへの改装ご苦労様です。
ナイト君の今後の活躍が楽しみですね。

もちろん家庭内順位最下位の座は変わらずさすけのままですよね。
by おとうたま (2009-09-09 06:29) 

いぬのいえ

先日はわんちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
また、お店の紹介や、弁ちゃんまでブログに載せてくださり、ありがとうございます!
お名前はナイトくんになったんですね。すてきな名前をつけてもらって可愛がってもらってナイトくんは幸せですね!
お家に帰ってから元気そうで安心いたしました。
シュナウザーは毛玉になりやすいので、普段のお手入れを頑張ってください。ナイトくんも早くブラッシングに慣れるといいですね。
次は全身のカットしても大丈夫だと思いますので、またさらに男前になるのでは?笑
もしこちらにくることがあればまたお店に寄って下さい。
弁蔵ともどもお待ちしております。
by いぬのいえ (2009-09-09 13:14) 

りょん

ミニシュナは可愛いですね!
やっぱり、これは運命の出会いですって!(*´σー`)
さすけさんの家族になれてナイト君は幸せですね!

運命のワンコとの出会い…
10分前まで、まさか自分が犬を買ってしまうなんて思ってもいなかった人間です。
一目会った瞬間から迷わずATMへ…(ノ_・。)
そして、現在我が家にはMDロングが偉そうにのさばってます。
((||゚Д゚)・;'.、な、なぬぃぃぃぃぃ!!
今後のワンコ記事を楽しみにしています。

やっぱりテッポの発射音に慣れさせるんですか???
ウチの子…絶対にNGです。 チキン野郎ですから…
。゚(゚^∀^゚)゚。アハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by りょん (2009-09-09 20:00) 

さすけ

スタMasaさん
えぇ、最近は、諸般の事情でなかなか射撃にいけてません。。。
かといって、いまさらファミリーブログはね~
Pちゃんとこみたいに、かわいい子がいれば別ですけどね

と、いう事で、さすけも ワンコネタに走っちゃうのかな?

by さすけ (2009-09-09 20:06) 

さすけ

チョッキーさん
ご訪問ありがとうございます~

カワイイですよね、でも、まさか連れてくるとは思ってませんでしたけどね
by さすけ (2009-09-09 20:10) 

さすけ

うりゃタソ
えーっと。。。 
やっばり、読まれてましたか。。。

はい、やっばり、です。 自分でもそう思ってます(・ω・)ノ
by さすけ (2009-09-09 20:13) 

さすけ

ぽりぽりさん
ぽりぽりさんとこの子も、とってもかわいいですよね
賢そうで、従順な感じてすよね(^^♪

ナイト君はワンパクのやんちゃ坊主な感じが、徐々に出てきてますが。。。


by さすけ (2009-09-09 20:17) 

さすけ

M島さん
最初に、Cちゃんに ワンコなら猟犬がいると言いましたが・・・

ヤダ!! と、間髪いれずに拒否されまして。。。

猟犬も賢くて、いいのにねー

by さすけ (2009-09-09 20:20) 

さすけ

おとうたま
純ワンコ系ブログへの改装って、どんな記事がいいのでしょうね(-ω-)/

ナイト君の警備隊長への道 とかですかね。。。

>家庭内順位最下位の座・・・
えぇ、おとうと一緒でございます。
by さすけ (2009-09-09 20:25) 

さすけ

いぬのいえさん
大変お世話になりました(^^♪

とっても活発で、元気な子ですね~
いたずら盛りというか。。。

でも、賢くて、いい子ですね

しっかり愛情注いで、よい子にしつけようと思ってます(^^)v

by さすけ (2009-09-09 20:29) 

さすけ

りょんさん
えーっと、コレでワンコブログの仲間入りです(・ω・)ノ

>運命のワンコとの出会い…
りょんさんも、さすけと一緒だっのですね。。。

でも、やっばり、それが一番でしょうね~

鉄砲の音ですか。。。 そんなことしたら、たぶんCちゃんの上段回し蹴りが・・・
by さすけ (2009-09-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。