SSブログ

もう、モジャモジャじゃないよぉ♪ [ワンコ]

我が家のヒーロー?
ミニチュアシュナウザーのナイトくんが
さすけの家に来てから、2か月ちょっとになります。

生後5カ月をすぎ、体重も5Kg近くになってます。。。
病気1つもせず、毎日元気にご飯を食べ、もりもりの良いウ〇コをしております。

IMG_5873.jpg

えぇー。。。 ウ〇コの写真ではありませんが、ナイトくんです。


で、このナイトくん、見ての通り 毛がモジャモジャと生えておりますが、
ふつーのワンコは、こんな感じですよね。
IMG_5875.jpg
(居候中の、ぺぺちゃん)

そしてナイトくんのモジャ具合といえば、
IMG_5884.jpg

えぇーっと、
こんなんで、ちゃんと前が見えてますか?



IMG_5886.jpg

あっ!?
なんとか、見えているようですね。。。


しかし、こんなにモジャ雄くんでは、毛玉もいっぱい出来て、ちょっと大変
どんな犬種かも良く判らないかも。。。


と、言うことで、
いってきました、『犬の家 リーフウォーク稲沢店』

http://www.dognoie.com/

犬の家 リーフウォーク稲沢店

ナイトくんは、『犬の家 各務原店』より、さすけの家に来たのですが、
こちらのお店が近いので、日頃のメンテナンス?は、こちらです(*^^)v

IMG_5917.jpg

こちらに、ナイトくん生まれて初めての、
本格的なトリミングフルコースをお願いしてきました~

午前10時の予約時間ぴったりに、お店に入り、
おねーさんに、ナイトくんを渡します。

「どんなカットにします?」と、聞かれますが、なんせ初めての事なので
良く判りません。

とりあえず、「標準的な、シュナウザーカットでお願いします」 と、言うことに。。。


で、トリミングルームに連れて行かれ、さっそく始まります。

IMG_5892.jpg
↑ ちょっと緊張気味のナイトくん


まずは、手足の細かいところや、耳の近くを処理した後、
一気に、バリカンで、モジャモジャを、ブィーンとしていきます。

IMG_5899.jpg

おぉ!? きれいな 逆モヒカンだ~ (^^)v

そして、テーブルの下には、あっという間に、ナイトくんの毛が。。。
IMG_5907.jpg

で、もっと嫌がって暴れるかと思いましたが、
意外と、おとなしくしております。

でも、時々、おねーさんの手を、アブッとします。。。 

だめでしゅねーナイトくん。。。

でも、おねーさんは、さすがプロ!
そんなことはへっちゃらで、ドンドン進めていきます。

ナイトくん、
いゃーーー!! えっちーーー!! って感じですが、それでも容赦なく?
IMG_5906.jpg

おおまかなカットが終わった後、シャンプーをしてもらい、
お顔の仕上げ、その他、細かいところを仕上げてもらい、約1時間半で終了です。



で、無事? お家に帰ってきた、ナイトくんです。
IMG_5922.jpg

どお? ちゃんと、ミニチュアシュナウザーっぽく なったでしょ

もう、モジャモジャナイトでなくなったでしょ(*^^)v

良い男になったですよね~




て、かかった費用は、約5000円弱です。。。

だいたい、1、2か月くらいでまた来てくださいね~
なんて言われちゃいましたが。。。

うーん、そんなに、頻繁にカットしなくちゃいけないですか(-ω-)/

ちなみに、
さすけの散髪は、たいてい1800円のところに行ってますが・・・  なにか?



最後に、
お家に帰って、くつろいでる、ナイトくんのアップでしゅ。。。
IMG_5943.jpg


なんか、顔が、おじぃっぽくなってね?



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

JUN

うちの柴ちゃんは、トリミングは行ったことないですね~、、基本的に毛は抜けても伸びないっすからね。。2週間に1回程度、僕がシャンプーしてあげてます。。

犬は可愛いっすよね。。
うちの子供と違ってお利口だし、金は掛からないし…癒されるし。。

でも、マンションなんで朝晩の散歩は欠かせないっすけどね。。
by JUN (2009-11-16 13:49) 

おとうたま

はーい。
3、4ヶ月に一度,1500円の散髪に行ってるおとうでございます。
たまに行くとカットした髪の防寒効果が急激になくなるため,100%風邪をひきまする。

ウチの警備隊長さん(柴)シャンプー大嫌いなので幼い頃以来洗ってませんね。。。バッチィ
by おとうたま (2009-11-16 16:06) 

りょん

こんばんは~!(>∀<)ノ

最近、客先に出向くのに時間がなくて、
駅の1000円カットのりょん@百発失中DT点♂でございます。笑

うわっ、大きくなりましたね! すでにウチの子より大きいのでは?
ちなみに、ウチの子…トリミングに行った事がありません。
MDロングなのですが…トリミングに行く必要があるまでホワホワになりません…笑肉球毛とヒゲだけ、自分が切っています。
凛としたいい顔立ちですね!

by りょん (2009-11-16 22:53) 

ToT

すみません。。。

あのですね、、、、タイトル見て

もじゃもじゃじゃない ○んこ

って読み間違えて、てっきりそっち系(←どっち?)だと思って
慌てて飛んできた者ですが、、、、。

「わ」 ですか。 
そーですか。そーですか。

まぁ、その~、なんだぁ。お犬様って訳ですね。

ちなみに、僕は知ってます。さすけさんの散髪代がお犬様5000円より遥かに安いのを。。。。。

あっ、、、泣いちゃ駄目!泣いちゃ駄目だってば、さすけさん!!!
by ToT (2009-11-17 12:10) 

さすけ

JUNさん
そーですね、柴は伸びないですね、あまりモジャモジャの柴犬って見たことないもんね。
でも、ミニチュアシュナウザーは、毛はモジャになりますが、まったく抜け毛はありません。
室内で飼っても、ジュータンとか毛だらけにならないですよ~

それにしても、ワンコは癒されますよね。。。
by さすけ (2009-11-17 18:43) 

さすけ

おとうたま
>3、4ヶ月に一度,
えーー、なぜか、最近は さすけも 3ヶ月に1度の散髪で良いようになってます。
そして、頭頂部のすきバサミがまったく無いような・・・

あれ? 何の話だったっけ・・・?
by さすけ (2009-11-17 18:49) 

さすけ

りょんさん
えぇ、ほんと大きくなりましたよ、家に来たときより、
体長で1.5倍くらいですかね、
ほんと、たくさん食って、たくさん出すので、ちょっと困ってます。。。

毎日毎日、走り回ってばかりですが、最近やっと、おすわりと、マテが出来るようになりました。。。

by さすけ (2009-11-17 18:53) 

さすけ

ToTさん
モジャモジャで反応したのは、ToTさん だけではないようです。。。
アクセス懐石のログを見ると、、、 やっぱりお見えですね勘違いのお方。

えーっと、ワンコの散髪代ですが、 1、2ヶ月で、5000円ってねー
やっばりちょっと高いですよね、なのでKiyorinは、犬用のバリカンを買おうと
考えてるみたいですが・・・

しかし、そんなもん買ったら、さすけの頭も それでやれってことに ・・・ 泣
by さすけ (2009-11-17 19:05) 

斯波

さすけさん、散髪代無料の私です、電動バリカンで刈った後は剃刀でスキンヘッドにしています、自分一人でも手探りで出来ますよ(・∀・)ノ
Kiyorinさん、お犬様用バリカンより多種多様で大量に販売されている、人間用バリカンの方が安価だと思います、お犬様は時間がかかりますが、さすけさんの頭なら15分もあれば丸坊主に出来ます!!
追記ですが、前回の記事の精神科指定医の診断書ですが、各地区の猟友会が独自で医師と交渉して「色よい返事」を貰っている地区もあるみたいですよ。

by 斯波 (2009-11-18 01:17) 

さすけ

斯波さん
>人間用バリカンの方が安価だと思います。。。
えぇーっと、コメントが違う方向に進んでる気がしますが・・・

なんか、ホントにバリカン購入計画が進行中です(-ω-)/


診断書の件、もう一度、銃砲店と所轄に聞いてみようと思ってます。


by さすけ (2009-11-18 21:13) 

なをこ

はじめましてー、なをこと申します。
しゅなしゅな同好会から飛んできました。
我が家のシュナも自宅トリミングです。最近になって始めたんですけど。
シュナを飼っている人は自宅トリミングの人、結構いますよ。
特に多頭飼いの人は自分でやっちゃう人が多いです。
やっぱりバカにならない金額ですもんね。

よかったら29日にあるディニーズガーデンのオフ会にいらっしゃいませんか?
自宅トリミングの先輩も沢山いらっしゃいますし、
バリカン選びややりかたも教えて貰えるかもです。

詳細はしゅなしゅな同好会にアップされてますんで、
良かったら見てみて下さいね。
by なをこ (2009-11-19 15:57) 

さすけ

なをこさん
拙いブログを見ていただいて、ありがとうございます。
シュナウザー良いですね、賢いし、何にでも興味津々で、
活発で、おなかも丈夫で。。。 ちょっと頑固ですが、
よい点を上げればきりがないですよね(^^♪

やっばり、皆さん自宅トリミングですか、
1、2回のトリミングで、 バリカン買えちゃいますもんね

ディニーズガーデンのオフ会、29日ですよね~
あいにく、その日はお仕事なんです。。。
Kiyorin(さすけの奥さん)、Cちやん(長女ね)も、ちょっと都合が悪いみたい。。。

でも、
シュナがいっぱいのオフ会、いってみたいですね(^^)v
by さすけ (2009-11-20 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。