SSブログ

おかげさまで、満3歳です! [雑記・その他]

またまた、前回の記事より1ヶ月以上空いてしまいましたが、、、

『さすけの射撃と、いろいろ雑記帳』は、
なんとか 開設3周年を迎えることが出来ました(^^♪

思い起こせば、3年前 2007年2月11日の夜。。。
ブロクって どうやって開設するのかな?   なーんて思いつきで、ゴソゴソ・・・

やってるうちに、
あらあら、登録が終わっちゃった、どうしよう。。。

ってな感じで、さすけのブログが出来ちゃいました。

結構アバウトな感じでスタートしたブログですが、
ブロク゜を読んでくれる皆様のおかげで、なんとか3年間、ぼちぼちやってきました。


2010年2月11日.JPG
↑ 本日の2月11日のブログ管理画面です。

書いた記事数 156件、 いただいたnice 173件、総閲覧数 380,015件です。
一日当たり、347件のアクセスがあります。

拙いブログですが、ホントによくここまで来れたと感謝いたします。。。

やはり、ここまで続けてこれたのは、ブログを訪問してくれる皆様のおかげ、
とくに、
純射撃系ブログの皆様、不純ヨゴレ系ブログの皆様のおかげですよね~

最近は、記事の更新も減り、サボり気味ですが、なんとかやってます。。。



で、毎年恒例になってる、ブログ記事の分析です。

まずは、カテゴリー別の記事数です。

射撃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 61件
「Cちゃん」の大会記録・・・・ 14件
大型一種免許・・・・・・・・・・・ 12件
大型自動二輪免許・・・・・・・・ 9件
バイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13件
雑記・その他・・・・・・・・・・・・・41件
ワンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6件

昨年より、ワンコのカテゴリーが増えました、
ミニチュアシュナウザーのナイトくんを家族に迎えてのカテゴリーですね。

記事数を経過月で割ると、4.33件/月
週一回の記事アップを目指してますが、ちょっと不足気味ですよね。。。

1周年時は7.0件/月、2周年時の記事では、5.3件/月だったので、
順次、減ってますね・・・    もうちょっとこまめにアップせねば・・・


総閲覧数は 379,653件ですので、10,546件/月

1周年時は4,954件/月、2周年時の記事では、8449件/月でした、
ひと月当たりの閲覧数は、着実に増えております。

しかも、なんとか、月1万件をオーバーしております、感謝感謝です(*^^)v


で、記事別に見てみますと、

1位 ・・・ さすけの相棒紹介 Part2(ベネリM3)  4996件
2位 ・・・ スラッグ射撃  4716件
3位 ・・・ 診断書をもらってきたよ  3110件
4位 ・・・ 大型一種免許のチャレンジ  2854件
5位 ・・・ Benell i M3 で、スキート射撃  2672件
6位 ・・・ 平針自動車練習場 PART3  2517件
7位 ・・・ クレー射撃で使う弾(装弾)  2272件
8位 ・・・ さすけの相棒紹介PART.1(ベレッタ686E)  2259件
9位 ・・・ 銃砲一斉検査  2222件
10位・・・とんかつ『金光軒』  2180件
(各記事の題名はリンクがあります、クリックすると その記事へ飛びます)

やはり、昨年同様、ベネリM3関連と スラッグ射撃が強いですね、
また、古い記事ですが、大型1種免許関連も健闘しております。。。


そして、昨年から始めました、日当たりの閲覧数でベスト20を見てみますと、

1位  実包等 管理出納簿 ・・・・ 20.33 件/日
2位  所持許可更新準備(改正銃刀法対策?) ・・・・ 14.26件/日
3位  所持許可更新準備2(改正銃刀法対策?) ・・・・ 14.25件/日
4位  所持許可更新 申請完了! ・・・・ 12.61件/日
5位  2010年新春初撃ち! ・・・・ 7.61件/日
6位  大雪の元旦 ・・・・ 5.66件/日
7位  いろいろ ありまして・・・ ・・・・ 5.42件/日
8位  V-maxで 天然うなぎを食べに行こう! ・・・・ 5.13件/日
9位  さすけの相棒紹介 Part2 (ベネリM3) ・・・・ 4.78件/日
10位 スラッグ射撃 ・・・・ 4.76件/日
11位 新しい家族が出来ました~ ・・・・ 4.76件/日
12位 ナイトくんのお友達? ・・・・ 4.28件/日
13位 もう、モジャモジャじゃないよぉ♪ ・・・・ 4.26件/日
14位 武神 KARATE ALL JAPAN CUP 2009 ・・・・ 4.16件/日
15位 初撃ちは、スラッグ!? ・・・・ 4.15件/日
16位 初めての『Dog Run』 ・・・・ 4.05件/日
17位 『OGSC』射撃親睦会 ・・・・ 3.91件/日
18位 診断書をもらってきたよ ・・・・ 3.89件/日
19位 バイクのユーザー車検 《受検編》 ・・・・ 3.78件/日
20位 迷い犬を保護しました ・・・・ 3.69件/日

とーぜんながら、最近の記事が強いようですね、なかでも、
2009年12月4日施行の 改正銃刀法関連の記事がトップ3です。
やっばり、射撃をやってる皆さんは心配しているようですね。

また、Newカテゴリー「ワンコ」の記事も入ってきてますね。。。
そして、昨年と同様、射撃関係の記事は、11件も、入ってます、

と、いうことは、やっばりさすけのブログは、純射撃系!!ですよね。

ですよね・・・

ですが・・・  最近ほんとに、撃ちに行けてませんので、今年1年も、
純射撃系で行けるかな~?


そこで、新たに、もうひとつ、

さすけのブログのアクセス解析に、NINJA TOOLSの、忍者アクセス解析を
使用しております。

そのアドレスです ↓
http://www.ninja.co.jp/

その中で、さすけのブログに、訪れてくれる皆さんが、どんなキーワードで、
検索エンジン(Yahoo!とか、Googleなど)から来てくれてるかを確認しますと、

1位  銃刀法 診断書  ・・・・ 235件
2位  FNブローニング  ・・・・ 53件
3位  関国際射撃場  ・・・・ 42件
4位  実包等管理帳簿  ・・・・ 42件
5位  愛知県総合射撃場  ・・・・ 40件
6位  さすけ 射撃  ・・・・ 37件
7位  銃刀法 改正 診断書  ・・・・ 36件
8位  輪道会  ・・・・ 35件
9位  銃刀法 診断書  ・・・・ 33件
10位 スラッグ射撃  ・・・・ 31件
11位 ベネリ m3  ・・・・ 28件
12位 FNブローニング  ・・・・ 27件
13位 銃刀法改正 診断書  ・・・・ 24件
14位 ベネリM3  ・・・・ 23件
15位 さすけ  ・・・・ 23件
16位 平針自動車練習所  ・・・・ 21件
17位 さすけ 散弾銃  ・・・・ 18件
18位 ベネリm3  ・・・・ 18件
19位 fnブローニング  ・・・・ 17件
20位 岡崎国際射撃場  ・・・・ 16件

ここでも、改正銃刀法関連での検索が多いようです。

そして、上記よりわかるように、ヨゴレの文字はありませんよね、ほとんどが
射撃関連ですよね。。。

やっばり、さすけのブログは、純射撃・・・

あっ!?
もういいですか、くどいですか、   そーですか、そーですか・・・



えーっと、今年の年初に立てた目標のひとつ、「こまめなブログ更新」も
1月最初の1週間で、挫折状態となってますが、

今後も、ガンバって、ぼちぼち更新したいと思いますので、
『さすけの射撃と、いろいろ雑記帳』を、

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^)v







最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

スタMasa

ブログ開設3周年、おめでとうございますヽ(^o^)丿

特に最近のワンコ記事を読むと、さすけさん御一家の
暖かさを感じ、心が和みます。ヨゴレ系とは対極に
あるように思います^^;

今後のますますのご発展を祈念いたします。
by スタMasa (2010-02-11 22:59) 

タシギ

祝 三周年

純射撃系でヨゴレないで下さい(笑)
by タシギ (2010-02-12 13:46) 

おとうたま

すいません。
『ヨゴレ・射撃・ブログ』でぐぐると,いの一番に現れるブログはコチラですよね?

おとう@純射撃系100%
by おとうたま (2010-02-12 20:20) 

だらだらの中の人

まぢで ヨゴレ 射撃 ブログ で検索してみ?



TOP表示おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwww
by だらだらの中の人 (2010-02-13 00:25) 

さすけ

スタMasaさん
ありがとうございます。。。

ワンコのナイトくんには、さすけ一家全員が癒されておりますよ(^^♪
ペットというより、すっかり家族の一員ですね。。。

今後もよろしくお願い致します。

by さすけ (2010-02-13 08:19) 

さすけ

タシギさん
そー言っていただけるのは、タシギさんだけです。。。
最近、なかなか撃てないので、射撃系のネタもありませんが、

頑張って少しだけでも撃ちに行きますね~

by さすけ (2010-02-13 08:22) 

さすけ

おとうたま
>おとう@純射撃系100%

 ・ ・ ・

 ・ ・ 

 ・ 

うそつき・・・
by さすけ (2010-02-13 08:24) 

さすけ

うりゃタソ

だーかーらーーーー

そういうコメントが、そーさせてるのでしょ!!


でも、まぢで、TOP表示ですね・・・
Yahoo!でも、Googleでも、bingでも・・・

ありがとう・・・<(_ _)>

今後も、よろしくね!
by さすけ (2010-02-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実包等 管理出納簿一から出直し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。