SSブログ

新春 初撃ち! でも、スコアーが・・・ [射撃]

さすけのブロクを訪れてくださる皆様

新年、
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。。。

皆様は、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

さすけは、
1日、午前に初詣、お昼にすき焼き食べて(年に1回のみ)ビール飲んでグダクダ~

2日、Kiyorin(さすけの奥さんね)の実家に行って、ビール飲んでグダグダ~

3日、ナイトとミキちゃんと、新春初ドッグランに行って、帰りにお昼の豚カツ弁当買ってきて、
ビール飲んで、結局グダグダ~

えぇ、ほんと、クダグダ~な、お正月です。。。



と、いう事で、(どんな事だ?)

お正月休みの最終日、いってきました、新春初撃ち!

毎年射場オープンの日が恒例行事となってますが、今年は、1日遅れです。

場所は、関国際射撃場。
P1030350.jpg
ちょっと、雪が残ってますが、快晴です。

なんでも、話をきくと、昨日は、大勢のお客さんで、トラップで6組以上、1ラウンドで、
約1時間半の待ち時間だったそうです、まぁ、今日で正解でしたね。。。

毎年の初撃ちの目標は、
新春1枚目のクレーの撃破、えぇ、縁起ものですからね。

大げさに言うと、今年1年の射撃を占う、1発といっても良いですからね。

昨年は、ちょっとセコイ手を使って、なんとか撃破しましたが、、、
参考記事→2010年新春初撃ち!
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04


今年は、昨年後半から調子が良いので、正々堂々勝負します。

初撃ちの初ラウンドは、4名撃ち、さすけは4番立ちです。

弾を用意していると、昨年の残弾で7.5号の28gが2発ほど残ってます・・・
えぇ、と~ぜんのように、28g2発を装填します。(結局セコイのね)

はいっ!(コール)

シューっと出たのは、左の切れているクレー・・・

バーン! クレーは4つになって飛散します。。。

やったね、本日の目標達成です!!

その後、15枚目まで、8割キープの順調なペース、、、
新年初ラウンドで、20点台か、いうペースです。

でしたが・・・

えぇ、お約束の、後半の大崩れ・・・   終わってみたら15点(-ω-)/
まったく、何でしょうね。。。


気を取り直しての2ラウンド目、
撃ち始めて、16枚目までに、5枚連続はずしってのを2回もやって、、、 10点(泣)
トラップで10点なんて、2年以上撃った記憶がありませんが・・・

3ラウンド目は、ちょっと持ち直して、16点。。。

で、問題の4ラウンド目
もう、どこを撃っても、どー撃っても、じぇんじぇん中りましぇん。。。

こんな感覚は、初めてです。

おわってみたら、8点です。

8点なんて、スキートでもめったに出ない低点数・・・
後半は、完全に集中切れて、ただ音を鳴らしてるのみ・・・

だって、普通のなんでもないストレートも、全然中らないのですから、


スコアーカートをめくってみたら、H18年1月に7点がありましたが、それ以来でつ。。。

結局、15-10-16-8 total49点。。。

えーっと、本日の射撃は、無かったことにして良いですかね、

昨年後半の、好調は、どこに行ってしまったのでしようかね?

もうまったく、散々な点数でした。。。

まだまだ、まだまだ、技術も、精神面も、修行が足らないさすけでございます。
ちょっとだけ、好調な時期があったので、驕りがあったのでしょうね。。。

とーぜんながら、もっと練習しろって言う事なんでしょうね。。。

本日の初撃ちは、その事を暗示させているものと、受け止めます。


でも、良いこともありましたよ、

凹みに凹んで、精算が終わった後、射場の方に、声を掛けていただいた、

「おでんが用意してありますので、食べてってくださいね~」

P1030359.jpg


えぇ、ホントに、出汁がしみしみで、メッチャおいしかったです。

P1030358.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 12

しげっち

明けましておめでとうございますm(_ _)m

初撃ちは1R目の1枚目のクレーが割れるか割れないかですから点数は二の次ですよ
…などとヘッポコ3年の私がナマ言いましてスミマセンm(_ _)m

あちこちに書き込みしてますが
私は年末年始、腰を痛めましてお正月の初撃ちもお預けに(;_;)

今週末に銃砲店の月例会が初撃ちです
今から一発目が中たるかどうかドキドキしてます(^_^;)

まだまだヘッポコですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by しげっち (2011-01-04 17:44) 

SHINDEN

あけましておめでとうございます、さすけさん!

私も、1日は自分の家&買い物、2日は妻の実家、3日は電器屋に買い物という日課でした。
(正月って意外に忙しい・・・)

ちゃんと初撃ちに行かれたなんて、さすけさんエライです。
私は次はまた3月くらいかなぁ。

今年もよろしくお願いします。
by SHINDEN (2011-01-05 09:27) 

JUN

おめでとうございます!今年もよろしくね!

えっと…昨年のXXXの時のさすけっちはどこに行ったのでしょうか?(笑)
でも、正月早々撃ちに行く気持ちが非常に大事なんです。。

今年もお会いしましょう!!

by JUN (2011-01-05 15:38) 

さすけ

しげっちさん
えぇ、点数なんて気にしちゃいけません。。。

気にしちゃうと、さすけみたいになっちゃいます。

初矢さえ当たれば、後は良いのです!(開き直り中)

今年も、よろしくです~(*^^)v
by さすけ (2011-01-05 20:27) 

さすけ

SHINDENさん
そーですよね、結構正月は忙しいですよね。。。
(↑飲んだくれてた人の発言とは思えない・・・)

初撃ちは、まぁ恒例行事としてますからね、
SHINDENも、頑張って?撃ちに行ってくださいね。。。
でないと、さすけみたいに、撃ち方忘れちゃいますからね(-ω-)/

by さすけ (2011-01-05 20:31) 

さすけ

JUNさん
あの時の、さすけはどこに行っちゃったんでしょう?

きっと、本人が練習しないのですから、怒って、旅に出たのだと思いまつ。。。

なので、早く戻ってくるように、練習しなくちゃね(*^^)v
by さすけ (2011-01-05 20:33) 

Pちゃん

明けましておめでとうございます!
そうですか、初撃ちに行けたのですか・・・。
しかもおでんまで喰ってからに(ノω・、)

オラは大晦日に葬式出たり(しかも大雪)、
風邪ひいて寝込んだりと散々でした。

え~、スコアは・・・縁起物なので気にしたら負けです。
今年もよろしくお願いします(・ω・)ノ
by Pちゃん (2011-01-05 22:42) 

さすけ

Pちゃん
お正月は大変だったようですね。。。

>スコアは・・・縁起物なので気にしたら負けです。
えぇ、そーですね、縁起物ですね、
なんと言っても、末広がりの 「八」ですからね~ (結局気にしてる。。。)

まぁ、この点を今年の最低点としますね~

こちらこそ、今年も、よろしくね(^^♪
by さすけ (2011-01-06 08:26) 

おとうたま

あけおめです。

やっぱりおでんですよね,おでん。

初撃ちなんかどーでもいいんですよ。

おでん喰って何ぼ。
今年はそーゆーことですよ。
by おとうたま (2011-01-06 13:07) 

さすけ

おとうたま
おでん! 
そっかー!初撃ちにいったと思うからいけないんだ!

初おでんにいったと思えば、OKだったんですよね!!

本末転倒・・・って言いますけど。。。
by さすけ (2011-01-06 21:02) 

スタMasa

◎さすけさん

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願い申し上げます。

順調に初撃ちできたようですね。
小生も正月4日にトラップで初撃ちでした。 3R撃ち下げでした。今年は20枚砕けないかも…と、ちょっと弱気になった初撃ちでした[あっかんべー]
by スタMasa (2011-01-07 02:23) 

さすけ

スタMasaさん、
撃ち下げでもいいから、18とか19の数字が欲しかったさすけでございます。

やっばり、昨年後半、ちょっとばかり好調だったのにかまけて、練習サボってたのが原因なんでしょうね。

毎年、この時期に、今年こそはと思うのですが、なかなか実行できないさすけです。

今年も、よろしくお願い致しますね(^^♪
今年こそ、お会いできるのを楽しみにしてますよ~
by さすけ (2011-01-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。