SSブログ

南の島にいってきましたぁ~【後編】 [雑記・その他]

南の島にいってきましたぁ~【後編 でございます。

【前編】はコチラ ↓
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28


例によって、なんかダラダラと長くなってしまいましたが、とりあえず
テキトーに読み飛ばしておいてくださいね。。。



無事、セスナ172Pの体験操縦を終えた、さすけ
トレンドベクターエビテーションのスタッフの方に、宿泊ホテルまで、
送っていただきました。

しかし、その頃のさすけは、まだ乗り物酔いの残った状態。
時間は、お昼の12時ちょっと前でしたが、お腹は全然すいてませんし、ちょっと頭痛も。

気分転換の為、ホテルの部屋より、テラスに出で見ると、
P1030690.jpg

さすがグアム、きれいですよね、

青い空と白い雲、エメラルドグリーンの海。。。 いーですね、
心が洗われるようです。

でも、まだちょっと 気持ち悪いけど・・・


しかし、部屋のペットで30分ほど横になってると、気分もすっきりしてきます。
なんとか、回復したようです。。。(*^^)v

午後1時を回った頃になってくると、お腹もすいてきます。


2日目の午後は、特にオプショナルツアーも入れてなかったので、
タモンビーチ沿いの街に出て、テキトーにお昼を頂くことに。。。

P1030692.jpg

P1030693.jpg

あちこち歩きはしたが、
なんか、お昼を食べる雰囲気のお店はなかなか見つからなく、結局、

P1030696.jpg

えぇ、毎度おなじみ、マクドナルドでございます(-ω-)/

なーんだ、グアムまで来てマックかぁ?

とも、思いましたが、本場アメリカのマックもいーかな? なーんて思いまして。


日本のマックでは、ちょうど、Big America2のまっただ中、

とーぜん、こっちではBig America2はやってません。
(だって、こっちはアメリカ普通ですもんね)



メニューには、おなじみ、ビッグマックとか、ダブルチーズバーガーとかは
あるようです。

そんな中で、見つけた 限定っぽいメニューがコレ
P1030698.jpg

ANGUSバーガーです。

詳しくは、↓
http://www.mcdonalds.com/us/en/promotions/chipotleangus.html
英語のページですから、読める人だけ見てね

コレ1個で、結構でかいです、どれくらい でかいかといいますと、
P1030704.jpg
さすけの携帯と比べてくださいね。


お味の方は、、、
確かに、ボリュームはありますが、お肉(パティー)がちょっとかたく、ぱさぱさしてる
感じでした、もうちょっと柔らかかったら、よかったのにね。。。

でも、お腹はいっぱいになりましたけどね。(*^^)v



で、2日目の午後は、ホテルに戻って、まったりとした時間を過ごします。。。
P1030720.jpg

P1030712.jpg


そして、夜も更けたころ、

皆さんご期待の、夜の歓楽街に出撃です(-ω-)/

と、言っても、ヨゴレ系ブロガーさんが期待しているような、

夜のグアム満喫コース!
「社長さんいらっしゃい,ご乱交お殿様いけませんわ」の巻
(byおとうたま) とか、

夜のグアム満喫コース!
「社長さんいらっしゃい,越後屋!お前も好きよの~」の巻
(by JUNさん) では、

残念ながらありません。


グアム島 最大のエンターテイメントショー
「サンドキャッスル・グアム」 で、ございます。

6.jpg

http://guam-sandcastle.com/

どんな内容かといいますと・・・ 

ちょっと説明は難しいので、上記HPをみてくらはい。。。


えーっと、とーぜんショー最中の、写真やビデオ撮影は禁止ですので、
写真などはありませんが、これ ↓ を見ると分かるかな?



メインはマジックショーで、思ったより、おもしろかったですよ(*^^)v



3日目
昨日、グアムのメインイベント、セスナの体験操縦を終えた、さすけ、
今回の最大目的を達成し、後は、のんびり、南国の景色を楽しむだけです。

と、いうことで、3日目は、オプショナルツアーで、
「グアム島一周の旅」に参加でございます。。。

行程は、
ホテル出発(朝)→ガーンポイント→戦争記念館→スペイン古橋(車窓)
→ソレダッド砦→イナラハン・チャモロ文化村→タロフォフォの滝公園→
ランチ→ジーゴ南太平洋戦没霊記念公園→アンダーソン空軍基地入口(車窓)→
(希望者のみマイクロネシアモールでショッピング)→ホテル到着(夕方)



となってます。

お昼のランチもついて、アメリカンなバスでの、グアム全島観光 1日コースです。

のんびり、ゆったり、あちこち見て回って、チョモロのおばさんの、
楽しい? 解説付きで、ゆったり見て回ってきました。。。

アメリカンなパス
P1030790.jpg

旧日本軍な潜水艦
P1030762.jpg

南国な岬
P1030814.jpg

スペインな大砲?
P1030813.jpg

チョモロな村
P1030853.jpg

横井さん家
P1030879.jpg

リトルなローフウェイ
P1030884.jpg

タロフォフォな滝
P1030908.jpg

なーんにもない草原
P1030919.jpg

京都笠取国際射撃場専務 お薦めの? 野外射撃場 (入口見学のみ)
P1030917.jpg

ジーゴ南太平洋戦没霊記念公園
P1030944.jpg


そして、最後に、グアム・マイクロネシアモールで途中下車し、
ショッピングモールをブラブラしたのち、夕方、ホテルに戻りました(*^^)v

そして、この日の夜は、
旅行会社主催の、フェアウェルパーティーです。

今回の旅行参加者全員が、一同にそろっての、バイキングパーティーです。
チョモロダンスショーを見ながら、ワイワイ飲んで食ってのお楽しみ。

P1030988.jpg

もちろん、食い放題・飲み放題でございます(-ω-)/

そして、チョモロのダンスショーも
P1040016.jpg

P1040002.jpg


ちょっと暗かったので、うまく写真が写りませんでしたが、
ファイヤーダンスの動画も。。。
(この頃は、だいぶ酔ってて、画像が見苦しいですが・・・)



こうして、グアムの夜は、更けていくのでありました。。。

つーか、この日は、結局、飲み過ぎで そのまま寝ちゃいました、、、

だれだ? さすけのビールに、ウィスキーぶち込んだのは???



最終日

楽しかったグアムも、いよいよ最終日でございます。。。
本日は、午前中のみ自由時間。 バスを乗り継いで、恋人岬に行く予定・・・

ですが、朝から、生憎の天気。こっちに来て、初めての雨です。

と、いっても、日本の雨と違って、スコールっていうのですかね、

P1040054.jpg

P1040057.jpg

ザーっと大粒の雨が降ったと思えば、晴れ間がさします。

すると、西側の海に、虹がうっすらと、、、
P1040066.jpg

しかし、30分もするとまたザーっと降ってくることの繰り返し。

ちょっと。恋人岬は、無理っぽいですね。。。

まぁ、無理して、恋人岬まで、一緒にいく相手もおりませんしね。。。
会社の同僚(野郎) と行っても、たいして楽しくないだろうしね(-ω-)/

と、いうことで、午前中の予定が まるっと空いてしまいました。。。

今日午後には、日本に立つ予定、
何か、グアムで、やり残したことは、ないかと考えますと・・・



あっ!?


ありました。。。




「たいして、きょーみない」 とか、「もっとでかいの国内で撃ってる」とか、
なんとか言ってましたが、結局・・・



P1040111.jpg

結局、撃ってきますた。。。

P1040120.jpg

えぇーっと、
一緒に行った、同僚のT君が、まだ一回も撃ったことないって言うし。。。
鉄砲撃ちたそうな顔してたし。。。一人では、ちょっ不安で行けないって言うし。。。
( ↑ いいわけ全開)

やっぱり、グアム来たら、撃たずには帰れませんよね(*^^)v



ホントは、屋外の射撃レンジに行きたかったのですが、時間的に厳しいのです、、、

さいわい? ホテルのすぐ隣に・・・


「ウェスタン・フロンティア・ビレッジ」が、ありました(*^^)v

http://wppmedia.co.jp/gml/original/wfv/

P1040129(1).jpg


で、撃ったのが、

E-1コース 38口径+44口径+45口径 各12発

そしてプラスオプションで、9mmパラを12発 & 12ゲージ OOB 3発

P1040090(1).jpg

9mmパラベラムと OOBは、ファクトリー弾。
それ以外は、リロード弾でしたが、火薬は正規量とのこと、


P1040106.jpg

P1040104.jpg

ワイヤー無しで、自分で装填や、排莢操作もやりたいと申し出て、
誓約書にサインして、すべて一人での操作で、撃ってきたので、

まぁ、ショートコースでしたが、楽しんできましたよ(*^^)v


ただちょっと、火薬がよくないのか、銃が写真の通り、
汚れてたのが、残念ですね。。。



さすけ、モスバーグ OOB 3発



まぁ、反動は、国内でスラッグ撃ったのに比べると、若干控え目でしたね。



ここで、1時間くらい遊んで、ちょっと買い物して、

お昼頃、ホテルに戻って、チェックアウトです。




いよいよ日本に帰る時間です。。。

お昼過ぎには、ホテルのロビーに集合し、バスでグアム国際空港に向かいます。

そして、これに乗って、
P1040147.jpg

こんな景色を見ながら、
P1040159(1).jpg


そして、日も暮れて、
P1040203.jpg


無事、中部国際空港に到着しましたが。。。

日本は、やっぱり冬でしたね、



なんだかんだと、いろいろ遊んできたグアムでしたが、
やっぱり、楽しかったですね。。。
なんといっても、10数年ぶりの海外でしたし、日本と違う体験がいろいろ出来たしね。



そうそう、1つだけ、
グアムで、知っておくと、便利な英語があることを発見しました。

それは、


「Japanese Ok ?」 との、一言、

これだけ知ってれば完璧でございます。

この後は、ほとんど日本語でOKでしたからね。。。

万が一、通じなかったら、躊躇なく、まわれ右して、次に行きましょう(-ω-)/

結局、英語はできません。。。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

LL4

はじめまして。いつも楽しく、拝見させていただいてます。デザートイーグルの50口径も、ぶちかましてきてほしかったなぁ。
by LL4 (2011-03-08 08:00) 

京都笠取国際射撃場専務

さすけ様

京都笠取国際射撃場の専務です。

弊社の社員旅行(少し遊びも含む)は分単位と報告が、
MUST条件の貧乏旅行ですが、ご褒美旅行は優雅ですね。
羨ましい限りです。

拝見しておりますと、折角の南の島なのに、
泳いでいる画像や目の保養となるビーチ画像が
見当たりませんが。。。。
フェアウェルパーティーの画像では、女性社員の方も
沢山おられるように見受けられますが。。。
やはり純射撃系ということですね! 諒解です。

弊社と重なっている画像も沢山あって、何か2回
行ったような「得した気分」になりました。
ありがとうございます。

PS:ちなみに、LL4さんのカキコですが、
グアムでは、Desert Eagleは、
ファクトリー弾では、残念ながら、50AEでなく、
44mag版しか無かったような記憶がございます。
でも、今や世界最強は、.500S&Wです。
5発で170ドルは、値段も世界最強ですが。。。
詳しくは、下記もご高覧いただければ幸いです。
http://kasatori.main.jp/guam2/guam2.htm
横から余計なお世話で失礼しました。

ではでは。
by 京都笠取国際射撃場専務 (2011-03-08 11:30) 

JUN

楽しいことは、あっと言う間ですよね…で、現実の世界へ。。

ショーはシルク・ド・ソレイユと引田天功のイリュージョンを混ぜた感じでしょうか。楽しそうですね。。

それにやっぱり射撃!いいですな~!
でも、ショットガンはいつでも撃てるんじゃないでしょうか…何もそこで撃たなくても…(笑)

やっぱり行くしかないか!

by JUN (2011-03-08 11:31) 

LL4

京都笠取国際射撃場専務様、御指導御鞭撻、ありがとうございます。私も、さすけ様と同じウェスティンに泊まったのですが、最初に入った店が、外に呼び込みがいて、中に入ったら韓国か中国系の人がやってる店で、日本の稲のマークの広域〇〇団を作った人の、名前の入った掛軸の貼ってある店でした。当然、リロード弾しか出てこず、ファクトリーを希望したら、奥の方で数人いるような殺気を感じたので、外に出ました。そしたら、ウェスタン・フロンティアがあったので、44ばかり撃っていたら、日本人の店主に、「お客さん、大きいのばかり撃って、珍しい方ですね、散弾銃は、興味ない?」と聞かれたので、「レミントンじゃないけど、私は、日本でそれと同じようなヤツ、一発40円弱で撃ちまくってるのに、なんでグァムまできて割高で撃たなあかんの」と言ったら、50あるけど、すぐに銃身替えれるよと言われたので、リロードはダメだよと言って待っていたら、比較的新しい段ボールで、梱包バンドと、梱包テープがついたままのモノが、出てきました。中の小箱を開けると、キレイ雷管、キレイな薬莢の50だったのですが・・・
初登場で、長々と本当にスミマセン。一度、グァムに確認に行ってきます。行けたらですが。
by LL4 (2011-03-08 15:37) 

さすけ

LL4様
はじめまして、拙いブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

確かに、デザートイーグルはありましたが、専務殿の言うとおり、
44口径でした。。。
50口径なら、チャレンジしてたかもです(^^♪

今後も、さすけのブログ 時々のぞいてくださいね~
by さすけ (2011-03-09 08:39) 

さすけ

専務様
グアム実銃射撃ツアーや狩猟ツアーを見ていると、
やっばり、屋外レンジで、半日くらいかけて、撃ってこればよかったと、
ちょっと、後悔しています。。。

まぁ、もともと、鉄砲系は好きなもので・・・

.500S&Wですね、やっばり1度は撃ってみたいですね、
でも、5発170ドルって、とんな値段?

ホント世界最強!
by さすけ (2011-03-09 08:45) 

さすけ

JUNさん、
やっばり、さすけは 鉄砲好きなんですね、、、

今回は撃たないつもりでしたが、残り日数が少なくなってくると、
ウズウズしてきても結局行っちゃいました。。。

>ショットガンはいつでも撃てるんじゃないでしょうか…
たしかに、そうですけどね、

いつもと違う銃と、弾で撃ってみたかったりしてね。。。

by さすけ (2011-03-09 08:54) 

さすけ

LL4様
ウェイティン宿泊でしたか。。。
あそこなら、ウェスタンフロンティアビレッジ、近くていいですよね。

さすけも、街歩いてて、屋内射撃、いろいろ声をかれられましたね、

ウェスタンフロンティアビレッジは、特に客引きも無く、
自分見で、よさそうだったので、利用しましたけど、正解でしたね(^^♪


by さすけ (2011-03-09 09:03) 

スタMasa

◎さすけさん

グアム旅行、うらやましいです(^_^.)
日本国内では、まず撃つ機会のない
ハンドガン・・・・
小生もそのうち行ってみたいです。
by スタMasa (2011-03-09 09:16) 

京都笠取国際射撃場専務

皆様へ

色々とお騒がせして申し訳ございません。笠取専務です。

さすけ様やLL4様のおっしゃるとおり、行かれた時期によって、
.50Action Express弾があったり無かったりしても
不思議ではないでしょう。

グアムもオバマ政権に変わってからは、米国領とはいえ、日本同様、
実弾のみならず、弾頭、ケース、火薬も含めて、輸入が規制されたり、
値段が急騰したこともあるようです。

実際、タモン周辺の室内実弾射撃場も大打撃を受けたと聞きます。
今回訪れた時にも、初回に行った、Western Gun Clubは廃業していました。
ひとえに経営的な問題も絡むので難しいでしょうね。
参考:初回グアム実銃ツアー
http://kasatori.main.jp/guam/guam.htm

ご存知のとおり、.50A-Eは44Magを一回り太くした?だけの形状ですが、
.500S&Wを見ると、「これってハンドガンで撃って大丈夫?」と
腰を抜く大きさです。弾だけでも一見の価値はあるかと思います。

今回、さすけ様やLL4様が行かれたウェスタン・フロンティア・ビレッジも、
G.O.S.R.やWorld Guns同様、日本人経営者ですので安心です。
それ以外では、Star Gun Club(中国人系?)が好感を持てます。

ただ、HP上でファクトリー弾が撃てると書いてあっても、G.O.S.R.や
World Guns以外は、在庫切れとかもございますので、弾にこだわる方は
必ず確かめてから行っほうが良いかもしれませんね。
ちなみに撃ちたい銃も、現在壊れていないか、オーバーホールに出して
いないかなど、確かめるぐらい慎重にされた方が無難かもしれません。

あくまで、こだわる方のみですが(笑)
・・・というか、このブログを見ている方は、
こだわっている方ばかりと思いますが・・・

最後は、お説教っぽくなって申し訳ございません。
by 京都笠取国際射撃場専務 (2011-03-09 11:21) 

おとうたま

マジックショーってあれですよね。

帯をシュ~っと引っ張ると,女中さんがアレ~!って言いながらクルクルまわっていつの間にか着てるものがなくなっちゃう!ってヤツ。
前からさすけっち観てみたいって言ってましたもんね!

海外かぁ~・・・

いろいろあってもう行けませんね。
会社辞めたらいけると思いますけど,軍資金がね。

海外射撃もやりたいんですけど,やっぱりフィールドでのクレー射撃がやりたいですね。
あと,バズーカかな?←中国?
by おとうたま (2011-03-09 12:11) 

SHINDEN

さすけさん、グアム行ってたんですねー。
私も若いころにグアム行きましたけど、もう縁遠いなぁ~。

グアムの射撃は、私はやらなかったんですよね。
当時はさほど鉄砲に興味がなかったから。
でも今はバリバリ撃ちまくってみたいですけどね。

セスナ操縦できる所なんてあったんですね!
いやすごいすごい、免許もないのに、操縦させてくれるんだ!
いい経験ですね、私も次にグアムに行く機会があったら、是非挑戦したいです。
by SHINDEN (2011-03-09 15:30) 

さすけ

おとうたま、
>観てみたいって言ってましたもんね!
い、いゃ、どっちかというと、やってみたい方・・・


おとうの所も、停電とかで大変だと思いますが、体長に・・・
違った、体調に気をつけてがんばってね。。。
by さすけ (2011-03-19 08:39) 

さすけ

SHINDENさん
セスナの操縦は、とーぜん初めてでしたが、何とか体験レベルでは
楽しめましたよ(^^♪
ぜひチャレンジしてくださいね。。。

SHINDENさんとこも、同じように、いろいろ大変みたいですが、
がんばってくださいね!
by さすけ (2011-03-19 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。