SSブログ

飛騨高山の朝市と、ZiL521をLTさんへの持込み~ [ZiL521でおでかけ]

足回りはすべてノーマルで1ヶ月乗ったZiL521。

カムロードベースのキャンカーに乗っている皆さんは、とんどノーマルの足回りについて、 満足してない様子。

さすけも、やっぱり足回りの強化をお願いしてありますが、ホントにノーマルでは、能力不足なのか?
一応確認してみたいさすけは、納車時はノーマルの足回りで。。。
1ヶ月位乗ったら、足回りをやろうとLTキャンパーズさんにお願いしてあります。

まぁ、皆さんご存じだと思いますが、
LTキャンパーズさんは、強化スタビライザー(青棒)やコンフォートサスなど足回り関係に力を入れております。

と、いうことで、
ゴールデンウイーク明けた、5月11日にZiL521をLTさんに運び込みました。

ただ、回送するだけでは。もったいないし、せっかくだから前日の仕事が終わってから出発し、あちこちを観光してからLTさんに、との予定。。。
こういうところは、キャンカーの特権ですよね(*^^)v
 

で、仕事が終わった5月10日の夜、以前と同様夕食後の出発です。

夜9時になってしまいましたが、今回も東海北陸自動車道を北上。
前回の停泊地、ひるがのSAは通過です。。。(笑)

で、飛騨清美ICより、高山方面へ 高山西ICで降りて、
本日の停泊地、道の駅ななもり清見へ。。。

初めての道の駅でのP泊です。

で、翌朝5時30分頃の写真
2015.05.13_01.jpg

結構すいてました、車中泊の車両は他には2、3台位です。
反対側もこんな感じ
2015.05.13_02.jpg
高速道路のSAと違い、静かでよく寝れました。
ただ外気温が4℃だったのFFヒーターは一晩中25度でONでしたが。


でここで、朝食、初車内調理です(笑)
2015.05.13_0.jpg

調理といっても、パンと、目玉焼きのみですが。。。(笑)

でも、初めて車内で油を使いましたよ、思ったてたより、コンロの火力は有りましたし、気扇も普通に使えました。

たた、実際にやってみると、判らない不都合な点も、何点か。。。

コンロ用のトースターが使いにくいとか、お皿が大きくてシンクで洗いづらいとか、まぁ。いろいろ経験ですからね(笑)

ただ、調理開始から、洗い物終了までで、1時間以上かかってしまった事と、意外と水の消費量が多かったことは、以外でした。
この辺は、今後の改善点ですね。

朝食後、すぐに出発 高山までは直ぐです。初の目的地は、宮川の朝市。。。 

高山市内に入り、駐車場を・・・

あちこちに有料パーキングは有りますが、高さ制限の壁が(笑)
コインパーキングも、料金収納機に屋根があり入れなさそう・・・
こういうことは、普通の車では意識してませんでしたが、意外に邪魔ですね。

でも、中にはこういう親切な?パーキングも有り、無事駐車出来ました。。。
2015.05.13_04.jpg

ここから朝市は歩いて5分ほど、

宮川沿いに屋台が並んでます。
2015.05.13_05.jpg

2015.05.13_06.jpg

時間帯が早かった為か、結構空いてます。。。 朝市なのにね(笑)
で、ここでいろいろ買い物、おもにKiyorin(さすけの奥さんね)が、、、

朝市を楽しんだ後は、平湯大滝を見学に、
2015.05.13_07.jpg

2015.05.13_08.jpg


その後、安房峠をトンネルで抜け、上高地を横目に(笑)松本方面へ。

途中で、国道158号より横道にそれ、白骨温泉へ、

白骨温泉泡の湯の駐車場です。
2015.05.13_09.jpg

ここで、お風呂(*^^)v 白い濁り湯で、硫黄のにおいが雰囲気をかもしだします。
そして、ここには混浴露店風呂があるとか。。。
やっばりこれも、キャンカーの特権ですね。←チガイマス

じつは さすけ、混浴初体験でございます (笑)

で、その結果は。。。
とーっても、いいお風呂でございました。

露天風呂は、とっても広く、女性の姿も ちらほら数名、、、
もちろん、ギャルでしたよ。。。 ちょっと"元"がつくけど。。。

でも、開放的な雰囲気が良く、また内風呂も熱い湯船とぬるい湯船と両方あり、交互に入れば、のぼせたりしません。
ゆっくり寛いできました。。。

で、ZiLに戻ってからも、車内でごろっと横になって休憩。
 
小一時間ほど休憩後、松本市内に向け出発。
途中、奈川渡ダムで、絶景をみて、
2015.05.13_10.jpg

2015.05.13_11.jpg

松本インターより、諏訪湖へ。。。

そして、
最終目的地であるL.T.キャンパーズさんへ。。。

なぜに納車後1ヶ月で、再び入庫かといいますと、新車納車時には、
わざと作業を伸ばした。足回りのカスタマイズと、ホニャララの取付け(*^^)v

足回りについては、1ヶ月はノーマルで乗ってみて、その違いを確認したいという、さすけの我ままをLTさんに聞いてもらったため。。。

もう1つのホニャララとは、、、
まぁ、それが、LTさんで購入した最大の理由ですが、
他では、無理ですね。って言われたが、どうしてもやりたかった事をやってもらう為です。

で、そのホニャララとは・・・

既に、LTさんの整備ブログとか、店長のブログで一部紹介されてますので、勘のいい人は判ってると思います。

詳しくは、納車されてから、またご紹介いたしますが、 早く知りたい方は。。。

店長ブログ
http://ltcampers.jp/blog1/archives/18553

整備ブログ
http://ltcampers.jp/blog2/archives/8496

を、見て頂ければ。。。  
つーか、今日の整備ブログで、答え出てるし。。。(笑)



と、いうことで、
さすけのZiL521は、いよいよ最終形態へ進化です(^^♪

18日の月曜日に引取の予定ですが、特に足回りは劇的に変わるとのこと。
とーっても、楽しみです!! (^^♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ガルシア

LTのブログで拝見しました(^^)
足まわりを一度にやったんですね!
違いがすぐに分かるとおもいますよ♪
我が家は代車が用意出来ないので
月末に入院になりそうです^^;
by ガルシア (2015-05-16 12:27) 

さすけ

ガルシアさん
代車はさすけが先に借りちゃいました(笑)
月曜日に引取に行きますので、その激変ぶりを楽しみにしております(*^^)v

by さすけ (2015-05-16 20:52) 

やまちゃん803

快適化楽しみですね~(笑)

ホイールとタイヤも替えるんですかね??(笑)


by やまちゃん803 (2015-05-19 18:20) 

さすけ

やまちゃん803さん
タイヤもホイールもいきますよ~
あと、青いのを前後ろも。。。

というか、実は昨日LTさんより、引き取ってきました(^^♪
さの激変ぶりにびっくりです(笑)

今度のお休みに、詳細をアップかな~
by さすけ (2015-05-19 18:32) 

瑠璃パパ

可愛いお皿ですね
水の使用量はふっとスイッチつけるのが一番手っ取り早いですね。

by 瑠璃パパ (2015-05-25 21:32) 

さすけ

瑠璃パパさん
お皿の絵柄、言われるまで気が付きませんでした。。。
意外と見てないものなんですねぇ(笑)

フットスイッチですか、いいアイデアですね!
by さすけ (2015-05-26 14:26) 

D.W.ボーグ

キャンカー初心者です。参考にさせていただきます。
by D.W.ボーグ (2015-05-26 23:39) 

さすけ

D.W.ボーグさん
さすけも、まだ1ヶ月半の初心者です(笑)
少しでも参考になれば、幸いです。。。
by さすけ (2015-05-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。