SSブログ

いいのか、わるいのか?〈 関国際射撃場 〉 [射撃]

ゴールデンウィーク中の平日、半月ぶりに射撃に行ってきました(*^^)v

連休中の平日ですので、たぶん空いてるだろうと勝手に思い込み出かけます。
なんたって、大勢いるとキンチョーしてしまうもんね!
(↑さすけは月曜休みが基本なので、土日に射場へ行く機会がありません)

朝一番(といっても午前9時半)に到着すると、駐車場にはもう数台の車が・・・
やっぱり、皆さんいらっしゃってるのね・・・(←とーぜんです)

トラップ射場に上がっていくと、すでに2名様射撃中 準備中の方が1名ってことは
さすけを入れて4名様で撃つのですね・・・(ふだんは1人か2人で撃ってます)

挨拶もそこそこに、すぐに声を掛けていただきます、「キミもすぐ撃つよね」
で、いつものように「あっ、はい・・・」 でもね、心の準備はまだなんです(T.T)
なんたって、4名で撃つのですから (さすけが3名以上で撃つのは半年振り?)
なーんか、意味もなくキンチョーしてしまいます。
しかも他の皆さんのベストの背中には、『 G I F U 』の文字が、
皆さんのお名前 ギフさんって言うのね(←そんなわけない( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)
たぶん皆さん、コーシキってのに出て見えるのね・・・

とーぜん、大会ともなれば6名で撃つわけだし、いつも少人数では練習にならないのでと
自分に言い聞かせて射台に入ります、最初のコール、ドンドン・ブー 
(この射場は外すとブーとブザー音が鳴ります)
2射目、ドンドン・ブー 「あれ?」 3射目、ドンドン・ブー 「あれれ?」 
いきなり”おだんご”のスタートです(×_×;)
その後は何とか3枚中てますが、その後もボロボロ・・・結局割れたのは10枚・・・
他の皆さんは、18~22点、 はぁ~せめて、5割は撃ちたかったな(T.T)

休憩中の皆さんの会話
Aさん:「今日の皿は、よく飛んでるな~5月6日の公式用のセットだな」
Bさん:「うんうん、でも左右の切れはちょっと甘いね」
Cさん:「距離だけセットしてあって、角度はまた調整するんだよ、きっと」
さすけ(心の中で):「へぇーだから中らんのか~」 ←勝手な思い込み
そう、確かにいつもより飛んでるような・・・高いストレートの上がり具合が違います。
左右の飛び?よく分かりません・・・

2ラウンド目、またまた”おだんご”のスタートです。しかも7連続失中、5連続失中
もう最悪です・・・(・・,)グスン 結局8枚、最近に無い点数です(T.T)
もう、何がなんだか分からない状態です、どうやって中ててたか忘れたようです。
2の矢が全く中りません・・・ 
余計あせってしまい銃が うわずってしまってます。(←意味不明?)

3ラウンド目、ここから1人増えて、5名でラウンドです。この人のペースはゆっくりで
さすけも何か落ち着いてきました、気持ちの切り替えを心がけて撃ちます。
結局、14点。 何とかいつものペースに戻ったようです。

気持ちが大分落ち着いたところで、4ラウンド目
ここで、お1人抜けて、4名で撃ちます。
その結果は・・・ ↓↓


射台は 1番ではありません。 4番です。 そう、20点です!!(*^^)v
20点なんて、過去に1回しか出てません!これってまぐれ!?
でも、20点!まぐれでも気分いいもんね~

しかし、何で20点も出たのかよく分かりません、
さっきまでは、撃っても撃っても割れなかったのに、今度は撃ったらどんどん割れるんです。
1~2ラウンドとの違いが全く不明です・・・ 
この違いが分からないと、成長出来ないんだろうな~ でも、20点だからまっいいか(^ー^)ノ

一緒に撃ってた方に言われました、「大波賞だな~」って・・・_(^^;)ツ アハハ

そうそう、今後、撃ちに言ったスコアーカードは、すべてブログに載せようと思います。
そーすると、皆さんに見られるので一射一射 真剣に撃てるような気がして・・・

それよりも、笑いのネタになったりして・・・_(^^;)ツ アハハ






 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ぷくぷく

ちなみにベストの背中に『UNKO 』の文字があったらオラで、『YOGORE 』の文字があったらお○うですので良く覚えておいて下さいね。

二回目の20点おめでとうございました!(*´∀`)ノ
わざとベテランさんと一緒の射団に入ったり、さすけさんの意気込みを感じました!あと足りないのは・・・もうお分かりですよね?
by ぷくぷく (2007-05-03 09:49) 

さすけ

そーですか、ぷくぷくさんのベストには『UNKO 』の文字ですか、
さすけ的には絵で書いてあるほうが好みですね、ただし実写版はパスです。

足りないもの・・・それはとーぜん
ヨ●レ系のネタですよね、特にウ・・・_(^^;)ツ アハハ 
(↑これ以上は自主規制で、ピーーです)

ベテランさんの射団に入ったのは、わざとでなくそこしか無かったので・・・
おかげで、引っ張ってもらいましたけどね(*^^)
やっぱり、上手な人と撃つと経験値上がるのかな?
by さすけ (2007-05-03 11:10) 

ぽりぽり

Blogは、射撃ノート代わりに使えるのがいいですよね。記録をデジタルで残して将来見かえしてみると面白いかも。。成長の記録とでもいいますか? 自分も射撃ネタ書かなくては。。(^_^;)
by ぽりぽり (2007-05-03 19:00) 

さすけ

ぽりぽさん>
そうなんでよね、さすけはすぐに忘れるたちなので、
何か記録に残したいんです。
かといってノートにメモ取るような性格でないし・・・
後でスコアーカード見直しても、あまり覚えて無くてね~

ブログに残しておくのが一番お手軽かと考えました。
でも、技術的な考察が全くないけど・・・_(^^;)ツ アハハ

それに皆さんからコメント頂けるしね(*^^)v
by さすけ (2007-05-03 20:27) 

おとうたま

うーん。そーですねー。
このスコアカードで見る限り,さすけさんの1ヶ月のおこづかいが推察されますね。
Cちゃんの空手道場の月謝などを差し引き,実質的には●●円位かと。。。
えっ,射撃の考察ですか?
うーんと。。。20枚も実力って事です。
でも8枚も実力。
実力に幅があるのが現状で,これからの精進でこの幅を狭く,できれば上側に寄せていく意識がステップアップのポイントになるでしょう。
by おとうたま (2007-05-04 10:37) 

さすけ

おとうたま>
えっ? なんでスコアーカードでさすけのおこづかい、月3000円ってわかるの?
(↑そんなわけない!小学生じゃないし・・・)

8点も20点も実力・・・う~ん 深いお言葉ありがとうございます。
そーですね、まぁ20点はまぐれの部分が、多いような気がしますが、
良くても悪くても、それが自分の力として、練習続けます(^^♪
by さすけ (2007-05-05 07:37) 

JUN

いや~20点はお見事です!ってことは20点撃つ実力はあるってことです…、、8点…ん~たぶん半分の弾は空砲だったんでしょう、、よくあることです‥ンナコトナイッテ。

でも良い経験しましたね!
by JUN (2007-05-06 20:35) 

さすけ

JUNさん>
>ん~たぶん半分の弾は空砲だったんでしょう
いま、さすけが使ってる弾は、Clear Winnerです。
つまり。ケースが半透明なので、空砲で無いことは確認済み_(^^;)ツ アハハ

20点出た時の感覚がよくわからんので、まだまだですね・・・
by さすけ (2007-05-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。