SSブログ

またまた 新しい家族? [ワンコ]

えぇーっと、またまた新しい家族が増えました~(笑)

えーっと、
新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。



と、いう 掴みの書き出しは、前回の記事で、Kiyorinのひんしゅくをかってしまい・・
この先は、怖くて書けません・・・



で、またまたと言うのは、えぇ、やっぱりワンコの事です。。。(笑)

前回の記事、「新しい家族が出来ました~」
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08



で、
久々にワンコ(ミニチュアシュナウザーのナイトくん)を飼ったさすけ一家ですが、
なぜか、またワンコが増えてしまいました。
IMG_5879.jpg

ナイトくんより、ずっと大きい、ペぺちゃん(♀) です。

別に、ナイトくんにお嫁さんをもらったわけではありません。
ペぺちゃんは、既に10歳ですし、ナイトくんは生後5カ月、
ナイトくんは最近やっと、たまたま君が下りてきたばかり、まだまだお子ちゃまなのです。


では、何かといいますと、このぺぺちゃん

じつは、昨年、老衰で亡くなった、さすけ一家の愛犬「ムクちゃん」の、愛娘でして、
さすけの家で生まれた子で、生後4ヶ月でKiyorinの実家にお嫁に出した子です。

ナイトくんみたいに血統書があるわけでなく、生粋の雑種犬でございます。



で、なぜその子が、出戻りかといいますと、

Kiyorinの実家では、諸般の事情で犬が飼えなくなってしまい、第2の飼い主である
おばあちゃんの友人「あきさん」のところにもらわれておりました。

今回、その「あきさん」が、心臓病を患い、今回手術を受けることになりました。
ところが、そのあきさん、一人暮らしのため、ぺぺちゃんの事が心配になり、
「ぺぺの面倒を見ないといけないので入院できない、なので手術も受けない!」

なーんて、ことをおっしゃる為、入院中はさすけの家で預かることになったのです。

と、いうことで、一時的ですが、ペぺちゃんの里帰りが実現したものです。(*^^)v

約1ヶ月の期間限定ですが、さすけの家族がまたまた増えたわけです~



で、ナイトくんと、ペぺちゃんの相性ですが、
ナイトくんはぺぺちゃんに遊んで欲しいらしく、ちょっかいを出しますが、
ペぺちゃんは全く無視。。。 

しつこくちょっかいを出して、時々怒られております。


でも、最近は、普段ナイトくんと同じ部屋にいますので、慣れてきたようです。
散歩もいつも、2匹一緒に行ってますしね。

CIMG0824.jpg

CIMG0835.jpg

ところで、
このペぺちゃんの性格は、ほんと 亡くなったムクちゃんにそっくりです。
とてもおとなしい性格で、従順です。また、こちらのの言うことをよく理解します。
まるで、日本語を理解しているよう。。。

ちょっとオドオドしてる部分もありますが、まぁ慣れないところにきているのだから
仕方ありませんね。

自由奔放な、ナイトくんとは大違いですね(笑)

それに 毛並みも、モジャモジャナイトくんとはぜんぜん違いますしねぇ。。。


 と、いうことで、

NEWカテゴリー 『ワンコ』 (←リンクあり)も新設しましたし、

とーぶん、ワンコネタが続くかも???


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

スタMasa

おお、ますますPさんのブログに近くなったようですね(^^)
by スタMasa (2009-10-24 20:38) 

おとうたま

もっともっと増えちゃっても良いですね。
そーですね。
さすけっちを追い出せばあと10頭は飼えますね!

kiyorinに言っとかなくちゃ!
どっちが役に立つと思う?って。。。
by おとうたま (2009-10-24 22:17) 

だらだらの中の人

もうちょいいけるんぢゃね?
そうさね、あと5くらいwww
ワンコってなごむよねぇ

by だらだらの中の人 (2009-10-25 19:39) 

さすけ

スタMasaさん
Newカテゴリーもできたし、他にネタもないし・・・(←けっこう切実)

では、Pちゃんのブログを読み返してみますかぁ(-ω-)/


by さすけ (2009-10-26 20:51) 

さすけ

おとうたま
どっちが役に立つかって??

そりゃ、もちろん・・・ もちろん・・・

・・・

こわくて聞けないっす・・・ (-_-)
by さすけ (2009-10-26 20:53) 

さすけ

うりゃタソ
もうちょっと っすかぁ~
でも、あと5はね・・・

まぁ、2匹でも3匹でも、あまり変わんないかもね~

で、行く末は、ワンワン動物園!
by さすけ (2009-10-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。