SSブログ

一から出直し? [射撃]

えーっと、またまた 久しぶりになってしまいました。。。

1ヶ月ぶりの記事アップでございます(-ω-)/


久しぶりに、撃ちにいってきました~
今年に入って、初撃ち以来2回目の射撃です。

本当は、無事、所持許可書の更新が終わった、2月下旬に行きたかったのですが、
寒かったり、射撃場が鉛の回収で臨時休業だったりで、3月に入ってしまいました。。。


で、このままではちょっとまずいことになりそうでねー

と、言いますのは、今週の土曜日、
さすけが加入している射撃クラブ、『OGSC』の射撃会が企画されていましてね、
(OGSC → Otsuka Gun Shooting Club)

そちらにさすけも参加予定ですが、全然撃ってなくて、
ちょっと、恥ずかしいスコアーになりそうな感じで・・・


まぁ、射撃会といっても、大会形式ではなく、みんなでワイワイとやる練習会なんですけどね


えぇ、そーです、はっきり言って、一人でこそっと「コソ練」に行ってきました(-ω-)/

で、行き先を、関国際射撃場と、愛知県総合射撃場と迷ったのですが、
関はトラップ1面で たいていISSFの設定、
県総合はトラップ2面で、大抵 1面がISSFと、もう一面がJapanの設定、

ちょっとISSFではね・・・  

と、言うことで、ちょっと遠いけど、愛知県総合射撃場にJapanを撃ちにいってきましょ、

Japan射面で、7~8割まスコアーを出して、気分良く射撃会へとの魂胆です。


と、いうことで、高速を飛ばして、2時間弱、
愛知県総合射撃場に到着です、

P1010606.jpg

気温は10℃、曇っててちょっと風がありますが、まずまずの射撃日和です。
月曜日なので、射場はがらすきです。

車を止めて、奥のトラップB面をみると、ISSFの表示、いつものことです。

で、Japanな予定の、トラップA面をみると、、、



あれ!?
P1010605.jpg

あちゃー
A面もISSFの設定のようです。。。

えーっと、さすけの目論見、こっすい魂胆はさっさと崩れ去ったようですね。。。



でも、来てしまったので撃たずに帰るわけにはいきませんし、そもそも練習なのでね

と、いうことで、先客の2名様と、さっそく射撃開始です。

1R目、
全然中りましぇン・・・  常に2発づつ、ドンドンです・・・

まったく初矢が当たりません、引き金を引くタイミングを忘れているようです、
また、クレーの飛行線をスムーズになぞれません、銃が波打ってのスイングですかね

でも、なんとか2の矢であたり、14点
1ラウンドで、 弾 46発の消費です(泣)

2R目、今度もほぼ同じ感じ、
左の低く早いクレーに手も足も出ません、右の高いクレーは、引き金を引く前から
中らないだろうなー なんて考えちゃいます。。。

で、スコアーはさらに下がって、11点 もうちょっとで、一桁ですた(-ω-)/

50枚のクレーを撃って、25点。 このままでは、7割はおろか、5割も切っちゃいそうです。

でも、どこをどのように修正したらよいかも解らず、


そのまま、3R目に、
3発中って、3発外す、 そんな射撃で、結果13点

なんとか、5割キープですが・・・

でも、体が回転するようになったのか、左の低く早いクレーが獲れるようになってきましたが、
右は相変わらずでしたね。

ここで、新たにお一人見えまして、先に撃たしてねってことで、その射撃を見ました。
とっても上手な方で、たぶんスポーディング銃ですが、初矢でバシバシ割っていきます。

さすけと、どこが違うかなー なーんて見てまして、ちよっと気になる点がひとつ、

頭の位置がしっかりしてます、なーん言うのですか、カチッとした感じです。
それに比べると、さすけは、ヘッドアップしているような感じです。。。


と、いうことで、最後の4R目、

他のことはあまり考えず、ヘッドアップしないことのみ考えて撃つと、、、

15枚終わって、13点 いい感じでクレーが割れてくれます、
なんとなくですか、感覚が戻った感じです。

しかし、ここで、またいつもの煩悩がね。。。

やっばり、20点越えを意識して点数を数えだしてしまい、その後はペケ・・・

結局、終わってみたら、17点どまりですた。


まあ、志は低いのですが、ちょっと気分良く撃てたので、良しとしますかね、

14-11-13-17の、トータル55点。
射撃を始めたころに戻ってしまいましたが、全然練習してないので、こんなものでしょう。

やっぱり、一から出直ですね。。。


でも、いいんです、出直しは何度でも出来ますからね。。。

えぇっと、今後は、心を入れ替えて、最低月一、出来れば、月に2回は練習に行きたいですね。


ちょっと心配なのは、
今週土曜日の射撃会ですが、やっばり恥ずかしいスコアーになりそうで、、、

でも、それはそれで、
ブログのネタになりますけどね。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

スタMasa夜勤

公式セットで15枚とか17枚を砕けるとは‥さすけさんは凄いです[冷や汗]
by スタMasa夜勤 (2010-03-16 02:41) 

おとうたま

「恥ずかしいスコア=ネタ」

アインシュタインも真っ青のこの方程式に気づかれたさすけはもうノーベル物理学・・・いやブログ学賞受賞も夢ではありません。

受賞目指してまっしぐらにがんばってください!



ナニヲ?
by おとうたま (2010-03-16 07:59) 

JUN

↑の方程式が理解できないJUNですが…

撃ってないと仕方ないですよ~、、でも、スキートでなくトラップを撃ったみたいで何故か安心しておりました…(笑)

さて、大会の記事を楽しみにしてますよ~!
by JUN (2010-03-17 09:31) 

さすけ

スタMasaさん
い、いゃ、、、ホントは、Japan設定で、7割撃ちたかった訳で。。。

まぁ、スタMasaさんみたいに練習してませんので、自業自得ってことですよね(^_^.)
by さすけ (2010-03-17 12:24) 

さすけ

おとうたま
「恥ずかしいスコア=ネタ」 やっぱりブロガーとしての基本でしょ!

まあ、最近、そんな感じのネタしか手に入らない今日この頃でつ。。。
by さすけ (2010-03-17 12:28) 

さすけ

JUNさん
そーですよね、ホント撃ってなくて、射台に入っても なんか違和感ばかりの
射撃でしたね、

>トラップを撃ったみたいで、、、
いゃ、スキートだと、まったく中らないと思ったのでね。。。

でも、さすけの基本は、しっかりトラップですよ(^^♪
by さすけ (2010-03-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。