SSブログ

ディニーズガーデン【DogRun】 [ワンコ]

4月に入って、ずいぶん暖かくなってきましたね、
あちこちで、桜の満開情報が流れています。

と、いうことで、我が家のアイドル ミニチュアシュナウザー『ナイトくん』と、
ひさびさのお出かけです。

目的地は、愛知県東海市にある、大型ドッグラン、
『ディニーズガーデン』です。

東海地区では、最大級のドッグラン専用施設、しかも食事や、喫茶もできる
クラブハウス付きの、豪華ドッグランとのこと、

施設面積は、なんと8000坪とのことです。

Dinny's garden 『ディニーズガーデン』
東海市加木屋町富士塚 3-1
0562-32-3339

デイニーズガーデンのホームページは、
        コチラ ↓
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/

朝一番、自宅より、名古屋高速を飛ばして、ほぼ1時間、さくっと、到着です。

到着して、駐車場に車を止めると、立派なクラブハウスが出迎えてくれます。
P1010745.jpg

ちょっとしたゴルフコースの、クラプハウスのようですね、

で、8000坪の敷地が、どれくらい広いかといいますと、

こんな感じです。。。

P1010727.jpg
(クリックで拡大 ↑)

えぇーっと、 さすけが想像してたより、ずーっーと広いです!
(写真では、わかりにくいケド)
写真は、全犬種OKのフリーゾーンです、


こちらは、小型犬専用のフィールドです。P1010743.jpg

これだけでも、充分広いですね


こんな施設もあります。
P1010725.jpg

そして、雨の日もOKなフィールドも、、、
P1010723.jpg


実際に行ってみると、写真で見るより広大です。。。

実は、写真でもわかるように、ここは元ゴルフの打ちっ放し練習場なのです。

どーりで、広いわけです(*^^)v

で、まず最初は、クラブハウスで受付です、料金を支払い、会員証をもらいます。

初めての訪問と告げると、施設の使い方のレクチャーを行ってくれます。
施設の使用法やも注意事項、各フィールドの詳細などなど。。。


そしても本日は、まだ誰も利用してないので、広大なフリーゾーンに行きます、

あまりに広いので? ナイト君も当惑気味。。。
でも、元気に走り回ってますね。。。

30分ほど遊んでいたら、ちょっと大きめワンコの家族連れさんが登場、
ナイト君は早速もそのワンコに挨拶に行きます。。。

施設の方は、大きいワンコが来て、
ナイト君が怖がるようなら、小型犬専用エリアに移動しますか~

なーんて、言ってくれましたが、
ナイト君は、まったくそんな様子はありません。

大きいワンコに、「遊んで~遊んで~」と、ちょっかいを出しまくり、、、

追っかけまくって、おっきいワンコが゜嫌がってるので、
結局、小型犬エリアに移動しましたが・・・(笑)


そして、小型犬エリアで、遊びに来てたかわいいワンコとご挨拶。。。
IMG_6157.jpg


その後も、フリーゾーンなど、あちこちのエリアを行ったり来たり、
いろんなワンコ達と、いっぱい遊んできました。。。

ここからは、その時の様子を写真で、、、

ちなみに、
写真内の吹き出し・コメントは、Cちゃん(さすけの長女ね)です。
(以下の写真も、クリックで拡大します。。。)


 だるまさんが、ころんだ?
だるまさんが・・・.jpg


 他のワンコ
犬.jpg

 内緒の話?
内緒の話.jpg




 ナイト君、Cちゃんに 切れる!?
ナイト、キレる.jpg




 ナイト先生、大丈夫?
ナイト先生.jpg




えーっと、こんな感じで、たっぷり遊んできました~

ちょっと、遊び疲れたら、クラブハウスの喫茶コーナーで休憩も。。。
P1010744.jpg


ホントは、ここでお昼を食べて、午後も遊びたかったのですが、
午後に所用があったため、お昼12時ごろで、終了です。


ほぼ半日くらいしか遊べませんでしたけど、とても、良い施設のドッグランで、
充分楽しめましたよ、


さすけの家からは、ちょっと、遠いのが玉に傷ですが、
また、遊びに行きたいと思う、ドッグランでしたね、

今度は、お弁当もって、1日遊んできたいと思います(*^^)v






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

おとうたま

そうそう,言い忘れてたんですけどちょっと前からおとうの実家でミニチュアシュナちゃんを飼うことになりまして。。。

先日初めて会いに行きましたけど,とっても良い子でしたよ。
シュナもよいですなぁ~。。。
by おとうたま (2010-04-06 08:03) 

さすけ

おとうたま
へぇーー、実家でミニシュナちゃんを飼ってますか~

いいですよね、ミニシュナ!独特の雰囲気を持ってる犬種ですよね、
頭も良く、理解力もあるしね~

おとうの実家のシュナちゃん、今度行ったら、写メ送ってね~(^^♪
by さすけ (2010-04-06 20:41) 

JUN

へ~、ゴルフの練習場の再利用ってこういうのにも使えるんですね~。。

こちらの方ではこんなスケールのドッグランは当然ありません…
僕ん家のは柴犬なんですけど、ドッグランは行った事ないんですよ~。。

家の犬は放しちゃったら、しばらくは戻って来ませんね…間違いなく。。

今度、射撃場の近くのドッグランにでも連れて行ってみますかね。。




by JUN (2010-04-07 09:44) 

スタMasa夜勤

春4月.…当方、予想外の転勤やら、娘の大学入学やら亡父の三回忌法要やらで、気忙しい時期でした。 のびのびと遊ぶナイト君の様子を窺い、ほっと一息の感じです。
広大な原っぱの写真を見て…500m級のライフル射場が作れそう‥ うーむ‥…相変わらず貧困な発想のスタMasaです[冷や汗]
by スタMasa夜勤 (2010-04-07 20:30) 

さすけ

JUNさん
ドッグラン、ぜひ行って下さいね~
ワンコの意外な面が見られることもありますよ(^^♪

ナイト君も、放したら戻ってこないと思ってましたが、呼ぶと、
ちゃんともとってきましたしね、ほかのワンコとも、上手に接してましたよ。。。
by さすけ (2010-04-08 08:41) 

さすけ

スタMasaさん
お忙しそうですね、体に気をつけてくださいね。。。

500m級のライフル射撃場ですか、すごそうですね。
この近辺は、長くても、愛知県総合射撃場の150mが最長です、
300mが撃てるのは、長瀬でしたっけ。。。

まぁ、さすけの場合は、ベネリM3のスラッグですから、50mで
十分ですけどね(^^♪
by さすけ (2010-04-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。