SSブログ

誕生日おめでとう~ [ワンコ]

我が家の癒し系、
ミニチュアシュナウザーのナイトくんは、
昨年の5月23日に、静岡県で生まれたそうです(*^^)v

えーっと、つまり、昨日で゜満1歳になりました。。。
人の年齢でいえば、18、19歳くらいですかね、

顔はひげもじゃなので、おじぃに見えますが、間違いなく若人ですね。

IMG_6184.jpg

IMG_6175.jpg


我が家に来て、8か月ちょっと、
すでに、家の中では、中心的な存在になっております。。。(笑)

そんなナイトくんに、Cちゃん(さすけの長女ね)が誕生日ケーキを作るそうです、

前日の夜から、ご飯も食べずに、何かゴソゴソとやっております。
ジャガイモの皮がどーとか、プチトマトとニンジンがなんとか・・・

生地を作って、冷蔵庫に入れて、ヨーグルトの水分を飛ばして・・・



で、なんとかかんとか、一生懸命作ったケーキがこちら
P1010946.jpg

ジャガイモベースの生地に、ヨーグルトのクリーム、
ニンジン・プチトマトのトッピングです~

ちなみに、味付けは無し、塩も砂糖もはいってません、なんといっても、犬用ですから、

ちょっと素朴な感じですけど、まぁ上出来ですかね(*^^)v



で、早くも、自分が話題の中心になっている事を察知したのか、完成前から
ソワソワ、ウロウロ、、、

ワンコ用のケーキを作っていたのが解っているのでしょうかね。。。


いよいよ、ケーキとご対面のナイトくん、
P1010954.jpg

早く食べたいようですが、このままでは ちょっとね

この大きさのまま食べたら、きっとお腹が、PーPーになってしまいます、

なので、大きさを・・・

P1010957.jpg

残念ながら、1/4にカットです(-ω-)/


それでも、充分な大きさだと思うのですけどね。。。

ソレをペロッと完食したナイトくん、


おいしかったですか?

あのー、、、

自慢のお髭が、ヨーグルトでべたべたですけど。。。



でも、よかったね、ナイトくん!!

これからも、ずーっと元気な よい子でいてね~


ナイトくんの食べっぷりはコチラ ↓




 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

だらだらの中の人

なんと言う犬バカwwwwwww
精悍な顔つきになってきたですね
もう、1年すか早いっすねぇ・・・・
どーりで歳とるのが早いわけだわwwww
by だらだらの中の人 (2010-05-25 01:07) 

おとうたま

良いですね。
良いですね。

ところでさすけっちはCちゃんにケーキを作ってもらった事は・・・

当然・・・

えっ。。。
by おとうたま (2010-05-25 05:58) 

さすけ

うりゃタソ
えぇ、犬バカ親バカ状態のさすけでございます。
ナイトくんとのお出かけが最近の一番の楽しみだったりしてね。。。

最近、あまり使ってなかった、一眼デジも最近は活躍中です(*^^)v
by さすけ (2010-05-25 20:42) 

さすけ

おとうたま

えっ!? ケーキって? ん? 何のこと?

・・・

ココハドコ? ワタシハダレ? ・・・
by さすけ (2010-05-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。