SSブログ

ぷち警察犬 くぅちゃん、参上! [ワンコ]

今回の記事は、我が家のアイドル、ミニチュアシュナウザーの『ナイトくん』
話題ではありません。。。
 

今年の初めごろですかね、
和歌山に住んでる、ミニチュアシュナウザーの『くぅちゃん』が、
なんと、警察犬の試験に合格し、日本で初めて、小型の警察犬に認定されたって
ニュースがありました。

で、
くぅちゃん参上! って言っても、さすけの家に くぅちゃんが来た訳ではありません。。。

さすけの家に来たのは、これ ↓
P1020034.jpg

『ぷち警察犬 くぅちゃん、参上!』

そうです、日本初の小型警察犬『くぅちゃん』のすべてが本になったのです、

株式会社マガジンランドよりの出版です、
で、さすけの近くの本屋さんを探しましたが、ちょっと売ってなくて、こちらで買いました。

  ←クリックで、「なか見!検索」もできますよ

警察犬といっても、シェパードみたいに 犯人と格闘するなんてことはなく
主な任務は、「臭気選別」といって、犯人の遺留品等から自慢の鼻を使って、
犯人を追いつめるとのこと。


もともと、小さいころから気が強かった『くぅちゃん』、大ききなるにつれて、
いろいろ問題のある、ダメダメ犬だったそうです、

見かねた飼い主さんが、家庭犬としての訓練を受けさせるために、ある訓練所に
入れたところ、〈ある能力の高さ〉が、

もともと、飽きずに訓練を続けられる集中力、機敏に動く敏しょう性の高かった
『くぅちゃんは』。。。



えぇーっと、それ以上の内容は、ここでは書けませんので。。。

興味のある方は、ぜひこの本を買ってください、上のAmazonのリンクをほちっと・・・
(ケッキョクソコカ?)

いえいえ、この記事は、ミニチュアシュナウザーの能力の高さと、賢さ、そして、
なんとも言えない、かわいさを、皆さんに知っていただきたくてね、

そのうえで、Amazonのリンクから買ってもらえば、さすけにちょこっとお小遣いが。。。
(↑マダイッテル・・・)

で、その本の目次をちょこっと載せますと、



1. ボクはぷち警察犬

2. もともとのボク~実は問題犬だった?~

3. くぅ、訓練所に行く
 
4. 「困ったワンコ」から「優秀犬」へ

5. 警察犬試験にトライ!!

6. 今のボクのリアル

7. ボクの里帰り生活

8. これからのボク

コラム・ふろく ほか


『くぅちゃん』のかわいさと、すごさが載ってます。。。

ミニチュアシュナウザーの飼い主としては、鼻が高いですよね、
ホント、ミニチュアシュナウザーのヒーローと言っていいでしょう(*^^)v




そして、YouTubeで見つけた、
その『くぅちゃん』を取材した、TVのニュースがコチラ↓


この動画だけでも、『くぅちゃん』のかわいさと、すごさがわかりますよ(*^^)v


我が家のナイトくんは、おかげさまで、問題犬ではありませんが、
訓練施設で頑張ったら、くぅちゃんのようになれるでしょうかね?



ね、ね、 どーなの?ナイトくん?

IMG_6200.jpg

IMG_6267.jpg

はいはい、そーですね。。。



最後に、くぅちゃんの飼い主さんのブログの紹介です、

くぅちゃん以外にも、
セピアちゃんとか、ダッシュ君、ドナール君とかが活躍してますよ (*^^)v

『セピア色に染められて』
http://sepia516.blog11.fc2.com/



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ぽりぽり

ご無沙汰しておりま~す。新しいご家族が増えていたですねぇ~。シュナイザー君は、可愛い顔してやりますねぇ~。^^
by ぽりぽり (2010-06-15 21:30) 

おとうたま

くぅちゃん。
すごいっすね。

才能に目覚めれば誰でも活躍できる!ってことなのかもしれません。
おとうも早くtotoBIGに当選する才能を開花させ・・・

あ,運っていうんでうか。

んじゃ,さすけっちがkiyorinの目を盗んでこっそり買い物をしている才能を・・・
あ,内緒なんでしたっけ?

えっと。。。
それじゃーそーゆーことで。。。
by おとうたま (2010-06-16 08:37) 

さすけ

ぽりぽりさん
そーなんですよ、昨年9月に我が家に向かえましたよ(^^♪

今では、ナイト君中心に、家族が動いてのます。。。

by さすけ (2010-06-16 19:31) 

さすけ

おとうたま
totoBIGに当選する才能を開花させたら、さすけを弟子にしてください。。。
ええ、マジでね、

>さすけっちがkiyorinの目を盗んでこっそり買い物をしている才能を・・・
こっそり買い物が出来ないくらいの、お小遣いの場合は、どうしたら良いのでしょう・・・?
by さすけ (2010-06-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。