SSブログ

アポロチャンピオンシップクレー射撃大会2010 [射撃]

ワンコの記事が続いてる、さすけのブログですが、

ええーっと、このままでは、ブログ名を、
『さすけとワンコと、いろいろ雑記帳』への
改名となってしまいそうでございます。。。


そんな、一抹の不安の中、2010年6月19日 いってきました
『アポロチャンピオンシップクレー射撃大会2010 愛知大会』

bnr-champ-top-2010.gif
(バナーは、旭日エスケービーさんのHPよりお借りしてます)
そのHPは、コチラ ↓
http://www.asahiskb.com/index.html

開催場所は、いつもの愛知県総合射撃場です。

 
その、2日ほど前、
Cちゃん(さすけの長女ね)から、さすけへの父の日のプレゼント。。。
P1020041.jpg P1020038.jpg

ドラゴンボール 亀仙流の胴着(Tシャツ)でございます。


最近の、情けないさすけの射撃の成績を見かねた、Cちゃんの、
亀仙人の弟子になれ、という メッセージでしょうか?

それとも、どーせさすけの成績では、ブログのネタにならないと思っての、
ネタフリでしようかね??


この胴着を着ていったら、クレーはよく割れるですかね?
2の矢で外しても、かめはめ波を撃てば、なんとかなりますかね??
(ウテルモンナラウッテミロ!)


そんな胴着(Tシャツ)を、恥ずかしげもなく着こんでの、大会参加です(-ω-)/

 
例年通り、朝6時に自宅を出で、7時半には現地着です。
P1020044.jpg


あれ!? 今年は、例年の横断幕はなく、手書きの大会旗?のようですね(*^^)v
で、受付に行ってみると、まだ。誰も受付を行ってない様子・・・
チラホラ人はいますが、皆さん、どうも 1番は敬遠しているみたい。。。

さすけも、どうしようかと思いましたが、
結局、ゼッケン1 なら、ちょっとはネタになるかと思い、1番での受け付けです。
(結局ネタに走ってる・・・)

P1020049.jpg
そして 今日の目標は、志し高く?、Bクラス優勝です。。。(タカクネーヨ)

例年通り、4ラウンドで80点が、Bクラス優勝ラインと思います、
この点数より、高くても低くても、優勝は望めません。
つまり、1ラウンド20点ということになります。

以前のアポロ大会では、同じ点数ながら、苦い経験のあるさすけ、
参考記事 ↓ (リンク有)
『アポロチャンピオンシップ クレー射撃大会 愛知大会』 PartⅡ

今日は、亀仙流に入門したし、(ケッキョクネタカヨ)
今回こそは、Bクラス優勝を目指して、気合いを入れまくりです。。。


試合開始まで、ちょっと時間があったので、射面を見学に行きます、

テーブルの上には、旗とラッパが用意されてます、
P1020048.jpg

このラッパを見た瞬間、
「お願いだから、今日はあまり鳴らないでね」と、
思ってしまうのは、さすけだけでしょうか?


射面を見ると、新緑が鮮やかで 雨に濡れて、いい感じです。
P1020047.jpg

オレンジ色のクレーがよく見えそうですね。。。


で、時刻が8時半になったころ、1ラウンド目の開始です。

皆さんが集まったところで、テストクレーを飛ばします。
Japanルールの為、左右の角度はあまりなく、高低差もそんなにありません。

やっばり、今日は80点行けそうな予感。。。


そして、いよいよ開始です。

さすけがゼッケン1 の為、最初に撃ちます。

つまり、
さすけが撃たなければ、この大会は始まらないということです(-ω-)/
(いつまでも撃たないと、主審より注意があります、それでも撃たないと退場??)

で、最初の1射目、良い感じでクレーを粉砕です、
その後も、初矢で7枚目まで、連続粉砕です、8,9枚目を外しますが、
また、17枚目まで、いい感じで中ります。20点以上いけそうな感じ。。。


ところが18枚目から・・・
うーん、何が変わったのでしょうか?

結局、終わってみたら・・・
P1020052.jpg

結局、18点ですた。。。

1ラウンド後は、スコアー係を行いますが、皆さんいい感じ、
21、22点が続出です。

でも、まだまだ、望みはあります。次に21点以上を撃てば。。。



気を取り直しての、2ラウンド目、

またまた良い感じでスタートです、初矢で外すも、2の矢で割れてくれます。
5枚目と、7枚目を外しますが、その後、17枚目まで、10枚連続で中ります。

ところが、またまた18枚目から・・・
P1020059.jpg
えぇーっと・・・

1ラウンド目とまったく同じパターンです。。。

集中力が、続かないのでしょうか?

さすけの集中力はくぅちゃん』以下のレベルなんでしょうかね??
参考記事 ↓
ぷち警察犬 くぅちゃん、参上!


18-18 と、続いたため、Bクラス優勝ラインの80点は、遠のいてしまいました。。。
80点に戻すためには、残り2ラウンドを、22,22点で・・・

ええーっと、ちょっと無理っぽいっす!
休憩時間に、そんな弱気になってしまったさすけ、

あとは、どうブログのネタを掴むかと、いう方向に走ってしまいますた(-ω-)/


ちょうどお昼なので、お弁当を食べるかどうか、悩みましたが、

それでも、のーてんきに、3ラウンド目で、間違って、22,23点撃てたら、なーんて、
考えて、お昼を先延ばしに、

そして迎えた、3ラウンド目、
P1020074.jpg
ありゃゃ・・・
やっちゃいました。。。

まったく、集中力のない射撃でしたね・・・


半分ふてくされて、お昼のお弁当をいただきます、

えぇ、もうヤケクソなので、お弁当の写真を載っけときます。。。(イミフメイ)
P1020075.jpg
そこそこボリュームがあって、おいしかったですよ、
1000円以上はするかと思いまつ。。。

 

お腹がいっぱいになったところでの、4ラウンド目、
Bクラス優勝どころか、下から数えたほうが早い順位になりそうな さすけ、

せめて、1回でも、20点越えをと、思っての最終ラウンド、

20枚撃ち終わって、16枚撃破、
残り5枚を1枚外しで行けばと、考えたのが運の尽き、、、
P1020077.jpg
結局、20枚~25枚目までの、最後の仕上げの出来ない さすけ、

18-18-14-18 total 68点と、

箸にも棒にもかからない点数・・・

と、いうより、ネタにもフリにもならない点数で、玉砕でしたね(-ω-)/


大会自体は、
へたれの さすけとはまったく関係なく、Aクラス1位の93点が、2名さまで
25枚撃ちの競射です。

そして、大勢のギャラリーが見守る中で、22点を撃って見事優勝の方 ↓
P1020088.jpg
(クリックで拡大あり)

すごいプレッシャーの中で、素晴らしい射撃を見せていただきました(*^^)v

なんでも、このお方、新人賞(取得3年以下) アンダー40賞(40歳未満)、
そして、Aクラス優勝と、各賞を総なめ状態。 

あと。レディース賞と、オーバー73賞を獲れば完璧・・・ (ソレハムリ)


また、スキート組はというと、

我らが 『OGSC』 (OTSUKA GUN Shooting Club)の、
M島さんが、お見事、スキートAクラス優勝! なんでも4勝目ですって!
P1020068.jpg

そして、bomさんが、不調の中、Bクラス優勝です。
P1020071.jpg
また、『OGSC』(OTSUKA GUN Shooting Club)のメンバーでスキートに
出場された皆さんも、それぞれ、納得の射撃をされた様子、


今回、『OGSC』から唯一トラップ射撃で出場のさすけとは、大違いですね。

きっと、さすけが『OGSC』のメンバーベストを忘れていった罰があたったのでしょう



すべてが終わって、さすけは、Bクラス15位

やっぱり、下から数えたほうが早い順位ですたね(-ω-)/



そして、今回の戦利品は、
参加賞の、Apollo傘、70cmクラスの良い傘と、
P1020085.jpg


B-15賞の商品券
P1020110.jpg

15位という、飛び賞なのか、1000円券が2枚入ってましたが、

まさか、間違いじゃないですよね、、、、


そして、今回も、休憩中に、参加している、あるお方より、
「失礼ですが、ブログのさすけさんですよね?」って、お声を掛けていただきました。

なんでも、さすけのブログ等を見て、射撃を始められたとか、
ホント、うれしい限りでございます。。。

さすけのブログだけでなく、JUNさんのブログも、よく読んでるとのこと。

さすけのブログはともかく、JUNさんのブログはためになりますからね~

JUNさんのブログ ↓
クレー射撃@JUNのめざせ国体
http://touko-syageki.blog.so-net.ne.jp/


ちなみに、
その方は、さすけより良い点数だったことは、言うまでもありませんでしたけどね・・・

 




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

だらだらの中の人

見事な撃ち下げおめでとうございます
さすけさんのブログを見て始められた方が
既にブログ主置き去りってのはデフォなので
きにしなーい ( ´_ゝ`)
きにしなーい (´<_ ` )
by だらだらの中の人 (2010-06-21 22:47) 

スタMasa

小生のトラップの師匠....というか、ライフルチーム・スターチスの副将殿が「昼飯食って満腹すると、中らなくなる。」と言っておりました。
クレーに限らず、ライフルでも満腹直後は射撃に集中出来ないですね。

by スタMasa (2010-06-21 23:28) 

おとうたま

こちらは「ナイト君とCちゃんのいろいろ雑記帳」でしたよね?
さすけ?
なにそれ?

やはり普段の未成年好きがこの日も出てしまった様ですね。
だからお助け交際はほどほどにしなさい!ってあれほど言ってたのに。
by おとうたま (2010-06-22 06:12) 

さすけ

うりゃさん
えぇ、そーですね。。。
さすけには、射撃界の底辺を支えるという、重要な任務がありまつので(-ω-)/
by さすけ (2010-06-22 21:07) 

さすけ

スタMasaさん
以前の大会で、2R目が終わって、昼食取ったら、血液が胃に集まって、
脳まで回らなかった経験が・・・

今回は、3R中に、お腹から、「ぐぅ~」って音がでてました。。。

でも、皆さん、同じ条件なんですよねぇ

by さすけ (2010-06-22 21:12) 

さすけ

おとうたま
18、19よりも、やっぱり、22,23あたりが よろしいかと。。。
ましてや、14なんて、ちよっと無理っす!

えっ!? もちろん射撃の点数のことですよ、

・・・

・・



でも、27,28ぐらいも、魅力的かと。。。 (←ケッキョクナンノハナシダ?)

by さすけ (2010-06-22 21:16) 

JUN

さすけっち、僕のブログを読んでる方がそちらのほうにもいてくれるなんて感激しますね~。。次回お会いした時によろしく言っておいてくださまし。。

僕としては成績が低迷してる今日この頃でございますので、ブログ書くのも力がはいりませんです…これからは心を入れ替えて「ためになる」ブログになるよう頑張ります!

僕も今年はアポロ大会に参戦しようかと思っちょります。。

最近、Cちゃんのネタが少ないような…さすけっちの射撃ネタより、Cちゃん空手ネタを楽しみにしてるんですが…(笑)



by JUN (2010-06-23 10:14) 

さすけ

JUNさん
えぇー? JUNさんのブログは全国区なんですから、全国に読者はいますよ(^^♪

なんたって、純射撃系なんですから・・・ ??

>これからは心を入れ替えて「ためになる」ブログ・・・

あっ!? ちゃんと自覚してたのね。。。

まぁ、射撃記事より、ヨ○レ系の方が喜ぶ人が多いかもです、



Cちゃんネタですが、国家試験等、いろいろありまして、
最近、大会・試合にエントリーしてなくて、昨年の6月より、
もう、1年になってしまいました。。。

昨年4月に黒帯とって、今は、目標を見失ってる気がします。。。

でも、練習は時々行ってますので、そのうちまた復活するでしょうね(^^♪
by さすけ (2010-06-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。