SSブログ

アポロチャンピオンシップクレー射撃大会2010 パート2 [射撃]

愛知での、『アポロチャンピオンシップクレー射撃大会2010』は、
毎年2回実施されます。

2010年1回目の記事 ↓
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21


9月11日、その2回目の大会に、参加いたしました。

bnr-champ-top-2010.gif

この大会の概要は、旭エスケービーのHPのアポロ大会の欄で確認してね、
 ↓ ↓ 旭エスケービーのHP
http://www.asahiskb.com/index.html

今回も、午前6時に家を出て、7時45分 現地着、
場所は、おなじみ、愛知県総合射撃場です。。。

受付に行ってみると、もうすでに、数名の方が待機中、、、しかしまだ、受付が
始まってない様子、

前回のさすけは、喜んで、ゼッケン1をゲットしましたが、今回は違います。。。

さすけが参加している、射撃クラブ『OGSC』 (OTSUKA GUN Shooting Club)
の、メンバーさんたちと、1射団を組むため、メンバーの到着を待ちます。

ほどなく、メンバーさんたちが到着、受付です。
No.1から、No.5まで、『OGSC』のメンバー、No.6が、わざわざ奈良からみえた
射友さんと、ほぼメンバーで、固まりました。。。

で、さすけは、
P1030045.jpg

No.3、良い番号ですね、 サード長嶋 背番号3 で、ございます。。。

そして、今日の戦いの場、射面に出てみると、
抜けるような青空、気温は24℃、すがすがしい空気です、今日はいい点数が
出そうですね~
P1030047.jpg

そーです、今日の戦いの場は、いつもと違い、まーるい射面、
なにを血迷ったのか、スキート競技での参戦です。

さすけにとって、スキートの試合は、初参戦です、
すでに、開始前から、いつもと違う、緊張感に包まれております。。。

でも、ルールはJapanルールだし、
ここ1カ月半ほど、スキートの練習、延べ5日間、20ラウンド超の練習をしてきましたので、
たぶん、何とかなるでしょう、 なーんて、お気楽な気持ちもありますが・・・


で、8時45分、試合開始でございます。

この頃には、緊張感も、ピークに達していますが、その緊張感がまた楽しい、、、
うーん、なんとも言えませんねー(*^^)v

そして、1ラウンド目の、
1番射台、
P、 Mの各シングル、PMのダブルの4枚とも、撃破最高の出だしです、

2番3番射台で、1枚外すも、好調、
問題の4番で、2枚外し、5番射台で1枚外して、いつものペースかと思いましたが、

じつは、ここからが いつもと違い最高!
6番射台から、最後の8番射台まで、すべて撃破、11枚連続命中です。

1ラウンド目が終わってみたら、ナントナントの、20点!

えぇーっと、20点なんて、練習でも出たことないし、、、 トラップでも最近ご無沙汰だし。。。
すごいこともあるものですね~ なんなんでしょう?

これは、実力なんでしょうか?  それとも、ただの?


いやいや、きっと、
ブログのネタの神様が、今日は、「80点撃って、さすけ Bクラス優勝って記事を」と、
さすけにくれた「ネタ」なんでしょうか。

2番射台 タプルを射撃中のさすけ (2枚とも撃破)
P1030060.jpg




そして、最高の気分で、挑んだ2ラウンド目、

好調を維持するため、しっかり狙っていこうと、射台に入ります。

1番射台で2枚外し、2番で1枚、まあまあの出来ですが・・・

問題の 4番射台で・・・

・・・


そこから、ぽろぽろと外し、
終わってみたら・・・    14点・・・    さっきと、何が違うのでしょう??




でも、また次に、再び20点を撃てば、まだ挽回できると考え、
しっかり、クレーの先を狙っていこうと、挑んだ、3ラウンド目


・ ・ ・


・ ・




11点ですた。。。



3番4番射台ぐらいで、どこを撃ったら良いのがわからなくなり、
頭の中は、ほぼパニック状態
あとで聞いたら、前を撃ったり、後ろを撃ったりと、いう状態だそうです。

そして、射撃の順番待ちの途中での『OGSC』メンバーとの会話、
なんか、皆さん、だんだん さすけに声をかけてくれなくなったような・・・

後で聞いたのですが、射撃が進むにつれ、どう声をかけたら良いかが
わからなくなったそうで・・・



しかし、撃ってしまった点数は、もうどうしようもありません。

4ラウンド目は、開き直って撃つしかないと、考えた さすけ。


でも、、、

1番射台での P M を共に外し、またまたパニックに。。。
3番射台から、6番射台まで、ほぼ全滅

7番射台が終わった時点で、8点・・・
8番で、何とか2枚獲り、なんとか1ケタは防いで、10点ですた。。。

途中での、メンバー皆さんとの会話も少なく・・・

皆さんの、さすけへの視線は、
まるで、入院中の病院にお見舞いに来た方々のような、視線、
「はやく良くなるといいね~」って温かいまなざしだすた。。。(-ω-)/





で、終わってみたら、
20-14-11-10 のtotal55点

うーん、
最初の20点は、やっぱり偶然だったようです、14、11点辺りがさすけの実力の様です。

でも、20点はブログの神様がくれた「ネタ」には違いないようで、
最初から、10-14-11-10  なーんて点数だったら、オチもなく、ブログの記事には
ならなかったですからね(-ω-)/

順位は、Bクラス13位
スキートは、30名の参加ですから、後ろから、3番目、

最初の20点が、半分の10点だったら、ブービー賞だったですね、

あ!?そうだ、この場を借りて、旭エスケービーさんにお願いしときましょう、、、
次回はぜひ、「ブービー賞」も、作ってくださいね~ おねがいしまつ・・・



そして、スキート全体の成績結果、
Aクラス優勝は、『OGSC』メンバーのM島さん!

強いですね~
今シーズン、参加の3試合(北陸大会、愛知大会1回目、2回目) すべて優勝です。
3試合で、3戦3勝、 ほんと強いですね、、、

M島さんは、きっと、遠慮って言葉を知らないのでしょうね~ (・ω・)ノ

旭エスケービーの社長さんと、握手の図
P1030081-2.jpg

そして、Aクラス準優勝も、『OGSC』メンバーのbomさん

『OGSC』メンバーでの、ワンツーフィニッシュです!
『OGSC』スキート部隊、強いですね。。。 (除く さすけ)


そんでもって、Bクラス優勝が、M島父ちゃん・・・  えっ!? マヂで?


なんと、親子で、ABクラス共、優勝をかっさらっていきました。。。
ほんと、遠慮の無いM島一家でございます。。。(失礼な発言)


あと、Bクラス準優勝に、さすけが入ってたら、『OGSC』メンバーで
完全制覇! だったのにね。。。 (←まだ寝言言ってる・・・)

今回のさすけが頂いた賞品、
P1030098.jpg

アポロの水筒と、1000円の装弾購入券です。。。


そして、泣きながら食べた? お弁当です。

P1030065.jpg

なにはともあれ、無事 スキートの初試合を、何とか終了しました。。。

結果はどうあれ、楽しい大会でしたね~
トラップの試合は、ホント皆さん真剣に撃ってて、ピリピリ感がありますが、
今回は、、『OGSC』メンバーで、1射団ってこともあって、和気あいあいって感じでした。
(もちろん、スキートも、真剣に撃っている人ばかりですよ)


今回、さすけの参加によって、同じ射団の皆様の足を引っ張らないか、心配でしたが、
同じ射団より、優勝・準優勝が出て、ほんと良かったですね、安心しました。。。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

スタMasa

◎さすけさん

スキートで1R二桁...小生から見れば、ものすごいことです。
しかも1R目は20枚! 小生、スキートは過去2回撃ったことありますが、
1回目は1枚、2回目は5枚でした。どこをどう撃ってよいか、まったく
わかりません(-_-;)
by スタMasa (2010-09-14 00:03) 

おとうたま

サード長嶋のゼッケンで始まり・・・
ゴジラ松井の背番号でスコアをまとめる・・・

さすがです。
さすがブロガーですね。

ただ一点気になることが・・・
あなた生粋のドラゴンズファンでなかったですか?
by おとうたま (2010-09-14 08:05) 

JUN

いや~、最高のネタになっちゃいましたね!
楽しませていただきますた…

僕と同じ13位!いいじゃないですか~、、こんなもんでいいんですよ!

次回はトラップでお願いしまつ。。

でも、20点って凄すぎです…

by JUN (2010-09-14 11:37) 

ryou

スキートとでの参加ご苦労様です、私もスキートに挑戦したいと思って居ますが中々機会が有りません、トラップ競技で私も一度アポロ大会に参戦したいです。 
『OGSC』メンバーで、1射団組めたら最高ですね。
by ryou (2010-09-14 20:17) 

M島(英セター@愛知)

ポテンシャルは以前から気づいてましたよ。

安定して出すには、もう少し!!いきなり上達されても困ります(笑)

コチラも歴史と経験を、、、、積み重ねて!

SKEETはお気楽ムードですよ。射台を入れ替わる為か?

プーラーがボタンを押すためか?楽しい1日でした。

さすけさん、真面目で外すと引きずりますねー。

来年もSKEET参加でお待ちしております。
by M島(英セター@愛知) (2010-09-14 22:44) 

さすけ

スタMasaさん
どこをどう撃って良いか解らないのは、さすけも一緒です。
特に、今回の4ラウンド目なんて・・・(泣)

練習で、ここかなっ てのが有っても、お皿の速度が変わったり、射面が
変わったら、もうだめですね。。。

by さすけ (2010-09-15 08:22) 

さすけ

おとうたま
55点・・・ 松井選手・・・ 全然気がつきませんでした。。。
もっと早く言ってくれれば、ネタに出来たのに~!(>_<)

えぇ、もちろんドラゴンズファンですよ、今年も、盛り上がってますね~
by さすけ (2010-09-15 08:26) 

さすけ

JUNさん、
そーですか そーですか、楽しんでいただけましたか、、、(-ω-)/

まぁ、半分はネタの為に、スキートにエントリーしたようなもんですから。。。
目的達成ですね。。。(泣)

13位といっても、トラップA-13位と、スキートのB-13位では、
月とすっぽん? 全然違うのではない??

次回は・・・ とーぶん、スキートかな?
だって、トラップと違って、弾代掛からないし・・・
by さすけ (2010-09-15 08:32) 

さすけ

ryouさん
ご無沙汰しております~

大会出場、いいですよ、最初ものすごく緊張しますが、その緊張感がたまらない。。。
それに、エントリーしてしまったら、練習に熱が入ります、
えぇ、ほんと、真剣にね

トラップでよいので、是非あの雰囲気を楽しんでくださいね
点数なんて、半分撃てれば充分ですから、、、(←自分に言ってる・・・)
by さすけ (2010-09-15 08:37) 

さすけ

M島(英セター@愛知)さん
いろいろお世話になりました~ ブログ内での失礼な発言、許してくださいね、、、

ホント、スキートは、お気楽ムードですよね、射順待ちの間に、会話ができるからなんでしょうね。

>真面目で外すと引きずりますねー。
あれ?ばれてました? さすけ、意外と気が小さいもので、、、

とーぶんの間、スキートを練習して行こうと思います、
そして、来年のアポロの大会では、Bクラス優勝を・・・ (←大胆発言)

by さすけ (2010-09-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。