SSブログ

XXX Ver2.0 栃木・茨城 射撃ツアー [射撃]

まず最初に、
ずいぶん長い記事になってしまいました、
興味の無い方は適当に読み飛ばしてくださいね。
読んでくれる方は、先にお手洗いを済ませてから読んでくださいね、
あっ!?ポテチとジュースもお忘れなく。。。


『XXX』 Ver2.0

2年ぶりですね、前回は、2008年11月22日、
各地の、ヨゴレ系ブロガー、純射撃系ブロガー、mixi系ブロガー、
そしてネットはやってないけど楽しく撃ちたい系射手たちの祭典でした。

参考記事 すごいぞ 『XXX』Ver.1.4 SKB友部射撃場編
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2008-11-25


そんな集まりである、『XXX』射撃会が、Ver2.0として帰ってきました(*^^)v


第一報は、まだ夏の盛りだったころ、
首謀者の、うりやタソより 舞い込んだ1通のメール 「XXXなんだども・・・‏」

どうも、10/30開催の予定とのこと、Kiyorin(さすけの奥さんね)に聞くと、
一緒に行く気満々のよーす、愛知から行くのに、日帰りは大変なので、
前泊の予定で、宿を手配、仕事も工夫して休みを入れ、準備万端です。


1日目、コソ練編

高速道路の、深夜割引利用の為、午前3時45分に自宅を出発、
今日の目的地は、栃木県、 ここで、明日の『XXX』為のコソ練の予定です、

前回と同様、中央道、長野道、上信越道、関越道、北関東道と、500kmの工程を
走り切り、午前10時45分、到着した射撃場が、ここ。
IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

栃木県下 最大の総合射撃場、
『ニッコー栃木綜合射撃場』です。



うわさには聞いてましたけど、ほんと広い射撃場ですね、
トラップ5面、スキート2面、ライフル・スラッグ1面もあり、端から端までは500m位
あるのではないでしょうかね。

射面もよく整備されていて、綺麗ですよね。。。
P1030268.jpg

さっそく受付を済ませ、トラップ射面にむかいます。
えぇーっと、明日の為に、今日はトラップを撃ちます、実に4カ月ぶりです。

本日は1面がJapan、2面がISSFとのこと、さすけが向かったのはもちろん1面です。

先客さんが3名ほど、挨拶を交わしたのち、1名の方と射台に立ちます。

射台に立った印象は、広くていい感じです、バックストップの壁も色が濃く、
飛び出したクレーがとても見やすそうです。。。

まぁ、4か月ぶりのトラップ射撃ですので、16、17点ほど撃てれば御の字でしょう。

で、撃ち始めてみれば・・・
P1030270.jpg


4、6、8枚目を外しましたが、後はすべて撃破、
終わってみたら、22点です!

とーしちゃったのでしょう? 22点なんて、過去2,3度しか撃ったことが無い良い点です。

ここ4カ月ずーっと、スキートばかり撃ってたのが良かったのでしょうか?
それとも、車で7時間走った直後だったのが良かったのでしょうか?

どちらにしても、クレーが良く見えます、
思った位置で引き金を引くと、気持ちよくクレーが割れてくれます、
外しても、下を撃ったとか、後ろだったとか、なんとなく解った気がします。

いい気分で撃った、2ラウンド目も21点。3ラウンド目は20点

過去にないほどの絶好調(さすけのレベルでね) どうしちゃったのでしょうね。。。

明日の為の練習だったので、3ラウンドでやめようと思ってたのですが、
調子が良いので、もう1ラウンド、

ここで、Kiyorinいわく、「次は20点切って たぶん19点だよーー」

やかましいわ!
どーせ、その根拠は、22-21-20と1点づつ減ってきているからでしょ!
次も22点撃って、total85点撃つんだよ!

と、こころの中で叫んで、挑んだ4ラウンド目、、、

IMG_2851.jpg


やっばり、19点ですた・・・


25枚撃ち終わって、
休憩小屋に戻る時の、Kiyorinの、「ほーらね!」という 勝ち誇ったような笑顔、

めちゃ悔しいです!


しかし、100枚撃っての、82点 。 とても4カ月撃ってないとは思えない点数です。
いーですね、ニッコー栃木綜合射撃場、 とても撃ちやすい射撃場ですね。。。


気分よく射撃場を後にし、宇都宮市内に向かいます。
途中、ミツボシ銃砲火薬店さんで、少なくなった弾を補充します。

店主さんに、7.5号がほしいのですが、お幾らですか? と聞くと、
1万4千円とのご返事・・・ 

えーっと・・・
思わず、250発ですか? と聞き返してしまいましたが、
じつは、500発のお値段。 いーですね、お安くて。。。愛知だと、2万円位ですが・・・

そーいえば、3年ほど前にここで弾をもらった時も、同じ会話をしたような気がします。


そして、宇都宮駅前のホテルにチェックイン、
ここで仙台から来るJUNさんと待ち合わせ。 おとうたまとも合流し、
今夜のお食事お食事会場である、『ムナカタ』に、

表通りから、ちょっと奥に入った、隠れ家的なお店です。
P1030284.jpg

炊き餃子・手羽先 ムナカタ
http://www.hotpepper.jp/strJ000739631/

ここで、お久しぶりの、ぐっさんも、登場し、飲んで食って喋ってのお食事会、
あんな話や、こんな話で、すっかり盛り上がってしまい、あっという間にお時間となりました。

あんな話や、こんな話の内容は、いつもどおりで、とっても公表できませんが。。。





2日目、XXX Ver2.0 本編 

朝、窓の外を見ると、雨 テレビでは、台風14号の襲来をトップニュースで伝えてます。

えーっと、どなたの心がけのおかげですか?
まぁ、さすけを筆頭とした、皆様のおかげですかね。。。

午前8時過ぎ、本日の会場である、友部射撃場に到着です。
IMG_3109.jpg

駐車場を見ると、車が1台、おとうたまがすでに到着しています、

まずは、本日のベースキャンプの作成に取りかかります。

P1030289.jpg

雨は本降り、容赦なくザーザー降ってます、
そんな中でも、9時前には 皆さん集まってきます、なんて奇特な方々達なんでしょう

次々と車が駐車場に入ってきます。。。

そして、みなさん、タープやらキャンプ用のチェアやらぞろぞろ出てきます。
なかには、会社の事務所から? パイプ椅子数本を持ってきた、なーんて強者も。。。

そのたびに、ベースキャンプは、拡張を続け、だんだん大きくなっていきます。
IMG_2894.jpg

そして、完成したベースキャンプは、まるで難民キャンプのように・・・
い、いや、、 ホームレスさんのテントのようといったほうが良いのしょうかね。。。

けっこう気温が低いので、うりゃタソがこんなものも、
IMG_2891.jpg

難民キャンプも一通り出来上がり、
ホットコーヒー飲みながら、皆さん、まったりと・・・

だれも、鉄砲を準備しようすることなく、ただのだべり会として、時間が過ぎていく・・・


いかんですね、

ここは射撃場ですよね。。。大雨の中、ディキャンプしに来たのではないですよね。。。

でも、だれも、撃とうとしない・・・


10時を回ったくらいですか、一般のお客さんが撃ち始めたようで、銃声が聞こえます、
やっと、皆さん重い腰を上げたようで、射撃準備開始です。。。

一番左のトラップ射面に皆さん集合です。
皆さんの持ってきた銃を見ると、、、相変わらず、黒い銃や、グロい銃のオンパレード

上下2連よりも、自動銃やスライドアクションの銃のほうが多いようですね。。。


で、最初に始まったのが、恒例、トリプルトラップ

ザーザー本降りの中、皆さん喜んで、5m射台に立ちます、

以下、ほとんど ドMな皆さんです
IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2908.jpg

しかし、大雨の中、しょっぱなから、ほとんど罰ゲームの様相を呈してますね。


トリプルの1射団が終わったのち、お次は15mトラップです。

さすけも参加です、昨日のニッコー栃木では絶好調でしたので、がぜん気合が入ります。
IMG_2942.jpg

で、終わってみたら・・・

なんとなんとの、24点!

正直に言いますけど、自己最高点です! 25枚撃って1枚しか外してないのですよ!
もうちょっとで、満射(25点満点) ですよ!

全日本選手権出場のJUNさんも一緒に撃ちましたが、同じ24点

IMG_2967.jpg
(11/8画追加)

いー気分ですね、どうしちゃったのでしょうかね?

どーりで、台風が来るわけですね。。。


15mトラップの後、
またまた、ドMな皆さんたちの登場です、なんたって土砂降りの中、屋根の無い
5m射台で、3枚のクレーを撃とうというのですからね。。。

せっかくだから、さすけも混ぜてもらいます。。。
別に、そっち系の趣味はないですがね、
でも、雨の中のオートバイツーリング等の逆境という環境は好きですが・・・
(やっぱ、Mか?)

15mトラップは絶好調なので、トリプルでもそこそこ当たるだろうしね、

で、さすけが1番射手ってことになりました。
ベネリM3を抱えて、土砂降りの中、1番射台に立ちます、

1番から順番に撃っていきます、すると、なんか変な感じ ・・・

事前にクレーは、3番射台より3枚出ると聞いてましたが、
射台に立った時の角度がきついのです。 

トリプルトラップは2回目ですが、こんな感じだったのかな?  なんかおかしくね?

だって、5番射台に立ったら、こんな感じになっちゃいますもん。。。
IMG_2994.jpg

なんか間違ってませんか? 
クレーが異常に早く感じますし、さすけのからだ捻りすぎてませんか?


家に帰ってから気づいたのですが、トリプルで5m撃つときは、3番でなく、
各射台からクレーを飛ばすのでなかったですかね?

でも、楽しかったから、ま、いーか!

15枚撃ち終わってみたら、4点・・・ まぁこんなもんでしょ、
前回のトリプルトラップは、1点だったから、実に4倍の点数ですし・・・(泣)



相変わらず、雨はザーザー降り、
でも、好きものの皆さんは、撃ち続けています。

さすけも、今度は15mトラップを、

さっきは、24点だったので、 今度は間違って満射が出たりして・・・
なーんて煩悩抱えながら、射台に立ちますが、、、


えぇ、「が、、、」 です。


終わってみたら、13点

おかげさまで、まんべんなく、外させていただきました。。。

いつも通り、何が変わったのかわかりません。
さっきと同じ感じで撃てているのですけどね、同じ位置で引き金引いてるのにね、、、

銃を代えて撃ったのがいけなかったのでしょうかね?

この回、さすけのお隣だったJUNさんは、お見事の満射(25点満点)
IMG_3061.jpg

IMG_3077.jpg

やっばり、前回同じ点数でも、
国体に出た選手と、ヘタレのさすけの違いは、この辺なんでしょうね。。。


そうこうしているうちに、時間はお昼です、
そーです、じかみ鍋のお時間です、
皆さんこれが目的に集まったようなものですからね。

難民キャンプ ベースキャンプに皆さん戻り、お食事の準備です。

毎度大好評の じかみ鍋
IMG_3087.jpg

IMG_3089.jpg

その鍋を、じかみ特製白菜づけと一緒にいただきます。
IMG_3091.jpg

しかし、いつ食べても ウマウマの鍋、寒い中、体があったまります。。。
じかみさんは何も言わないけど、きっと昨晩は仕込みで遅くまで頑張ったのでしょう、
いつもいつも、ありがとうです(*^^)v


そして今回のサプライズ、うりゃタソが持ってきてくれた、エゾ鹿の肉!
IMG_3080.jpg

なんでも、うりゃタソは、昨日の午後まで、北海道で、鹿撃ちに行ってたそうで、
夜に帰ってきて、そのまま夜中までかかって、さばいてくれたお肉です。

さすけ、おとう、JUNさん、ぐっさんが、旨いもの食って、飲んで騒いでる最中に、
じかみさんといい、うりゃタソといい、頑張ってくれてたんですね。。。



で、初めて頂く、エゾ鹿のお味は、、、

ウマウマ、全然臭みはなく、凄くジューシーで、肉そのものが甘く、
肉の旨みが強いです。
そいでいて全然くどくなく、あっさりしてます。

いゃ~ マヂでこんなお肉初めて食べました、実にびっくりって感じです!(^^)!

ほとんど生でも大丈夫だそうで、逆に生のが美味しいとのこと、
試しに生でいただきますと、そこらの高級ユッケより甘くて美味しい!

なので、とーぜん、次から次に手が出て、焼きあがる前に無くなっちゃいますね
IMG_3079.jpg


そして、満腹になった後は、、、

再び、またーりとした時間が過ぎていきます。。。
IMG_3098.jpg


そうこうしている頃、仙台から、我等のアイドル王子を連れて、ToTさん登場です。

Kiyorinが、
伊織君、来るかな? おっきくなってるかな? ってずーっと言ってましたからね。。。

我等がアイドル王子、伊織君
IMG_3102.jpg

前回にもまして、かわいいですね(*^^)v



お腹がいっぱいになったところで、抽選会&自己紹介のの始まりです。
雨は相変わらずなので、友部射撃場のロビーをお借りします。

賞品は、有志の持込み品などなどです。

なので、こんな賞品やら、
IMG_3114.jpg

あんな罰ゲーム的な賞品やら、(ToTさん寄贈)
IMG_3115.jpg

ちなみに、
このさんま缶、前回、ToTさんが持ち込んで、抽選自爆して自分で持ち帰ったもの
今回は、首謀者うりゃタソがお持ち帰りになられました。。。

でも、1等は、ポータブルカーナビもありましたよ~(写真は撮り忘れますた)

また、数々の賞品を、
地元の銃砲店、「信田銃砲火薬店」様より差し入れしていただきました。

ほんとうに、ありがとうございました~。

株式会社 信田銃砲火薬店
http://www.gunshop-nobuta.co.jp/

みなさん、銃や弾を買うなら、信田銃砲ですよ~ 親切丁寧、お値打ちですよ~
(前日、ミツボシさんで弾かったヤツとは思えない発言)


抽選会&自己紹介も無事終わり、午後の部のスタートです。
午後に入り、気温も幾分下がってきてますが、皆さん元気に撃ってます。

IMG_2969.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_2955.jpg
(11/9画像追加)

IMG_2956.jpg

IMG_3059.jpg


IMG_3171.jpg

IMG_3161.jpg

IMG_3160.jpg
※一部午前の写真も混ざってます

で、さすけの成績は、何とか調子を取り戻し、15mトラップで 18点 と17点

まぁこの辺がさすけの実力なんでしょうね。。。

午後3時ごろに終了です。

本日の15mトラップの点数は、24-13-18-17 total72点

2日間で、total154点/200枚 77%の成績ですから、上等ですね(*^^)v


そして、今回の、『XXX』 Ver2.0の参加者は、撃った人も撃たなかった人も入れて
21名とのこと。(お子ちゃまと、お腹の中の子は入ってないよ)

みなさん、土砂降りの雨の中、寒い中、本当にご苦労様でした~
とっても楽しい、射撃会&食事会&だべり会てしたね(*^^)v

またまた皆さんと協力して、難民キャンプを撤収し、午後4時解散です。


さすけも、皆さんと、再会を約束したのち、岐路につきます、
えぇ、翌日は朝から仕事なんですからね。。。

行きの行程と同じように、長野経由で帰ろうと思ってましたが、何を血迷ったのか、
ちょうど関東地方に最接近していた台風14号と、ガチンコ勝負で、
東京経由、東名高速で帰りました。

それでも、無事、午前0時30分には自宅に到着しましたよ。。。


最後に、 おとうたま作の 参加者集合写真でございます。。。
名入表集合.jpg

PS.
なるべく射手皆さんの写真をアップしましたが、写真の撮り忘れ、
アップ忘れがあるかもしれません、あしからずご了承くださいね。。。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 22

うりゃタソ

やーやー
遠路はるばる、お疲れっした
角度付きトリプルってむずいっしょ?
なんなら1番立ちで5番から飛ばしてもよくってよ?
by うりゃタソ (2010-11-01 22:41) 

タシギ

お疲れ様でした~楽しかったですね~
朝っぱらプーラーさんが言ってました、キレがきついから角度かえないと!
うりゃは言いました、めんどくせ~からいいよ雨だし(笑)
プーラーに優しいうりゃタソ
それを5mトリプルで全部3番から撃つんですから難しいはずです
スキートみたいなトラップでしたね(笑)
by タシギ (2010-11-02 00:03) 

おとうたま

遠路ご苦労様でした。
仕事に復帰するまでにリハビリ必要なレベルだったんでない?

次回,XXX in 東海エリア
企画お願いいたします。
by おとうたま (2010-11-02 08:15) 

さすけ

うりゃタソ
えーっと、むずいというより、エグイといったほうが正解かも?
でも、滅多に撃てない角度のクレーだったから、結構楽しめましたよ(^^♪
by さすけ (2010-11-02 08:48) 

さすけ

タシギさん
そーですか、そんな秘話があったですか。。。

撃ってる最中は、やっぱ5mのトリプルって難しいな、位しか思ってませんでしたね。
特に、5番なんか、何十回撃っても当たる気しないしねー

でも、やっばりワイワイやるのが楽しいですね、次回が楽しみです
by さすけ (2010-11-02 08:53) 

さすけ

おとうたま
まぁ、さすけの場合、仕事がリハビリ見たいなもんですから。。。

しかし、毎回のお気遣い、お疲れ様でした~
なんとか無事に終了し、みんなが楽しめたのも、おとうのおかげです。

と、いうことで、次回はやっぱり、古峰ヶ原でおねがいしまつ、
Pちゃんとのコラボで進めてくらはいね。。。
by さすけ (2010-11-02 08:58) 

SHINDEN@遠いところを

さすけさん・Kiyorinさん、
遠いところをはるばる「台風の進路へ」お疲れ様です!

しかし強風の中、24枚という好成績。
となり撃ってる「小学生な私」には、神のごとくさすけさんが輝いてみえました。
なるほど、前日の地道なコソ練が、さすけさんのニュータイプ能力を
開花させたんですね。

それからおみやげの味噌、ありがとうございます。
ありがたく夕食のお共にさせて頂きます。

次は古峰ヶ原ですか、いいですねー。
その時は、またご一緒させてください。
by SHINDEN@遠いところを (2010-11-02 12:46) 

Pちゃん

遠路はるばるお疲れ様でした!
さすけさんはじめ皆さんの行いが悪いので、生憎の天気でしたが・・・
久々にお会いできて楽しい時間が過ごせました~!

そうそう、前日も密かにコソ練されてたんですよね~
午後のラウンドはご一緒しましたが、良い射撃されてたと思います(^ω^)

例のミソさっそく頂きました!
スライスした揚げ茄子に付けて食べたら激ウマかったっす
また次の機会もよろしくお願いしま~す! って何を!?
by Pちゃん (2010-11-02 16:42) 

JUN

お疲れ様でした。。
いや~、1.5日間楽しかったですね~!雨が降っても降ったなりに楽しめるもんですね~。。

さすけっちを見てるとスキートは合わん!トラップ1本で撃ってくださいまし!絶対トラップです!

次回はCちゃんも連れてきてくださいまし!楽しみにしてますよ!

by JUN (2010-11-02 16:42) 

ジャガお

初コメしちゃいますm(__)m 
まずは…お会い出来て感激でした!
見ず知らずのジブンに奥様からお土産まで頂きましてあざぁーした! 

あと パイプ椅子すいません 皆様のよーにブルジョアじゃぁ無いもので… 

遠いですが またお会い出来るコトを楽しみにしてます!
by ジャガお (2010-11-02 19:21) 

スタMasa

◎さすけさん

絶好調ですね!(^^)!
台風の最中、遠路お疲れさまでした。
小生、当日、同窓会で東京へ行っており、
XXXに参加できませんでした。
次回は、ぜひ参加させていただきたいと思います。
by スタMasa (2010-11-02 21:28) 

しげっち

遠路、お疲れ様でした~

トリトラはえぐかったですが、面白かったですね
私はそのあと15mトラップは(も)ボロボロでしたがorz

前回のXXXに続いて、今回もまた味噌だれを頂いちゃいまして
ありがとうございましたm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしてま~す

今度は東海XXX?
今度こそは古峰ヶ原?

by しげっち (2010-11-02 23:56) 

さすけ

SHINDENさん
なぜ24枚も撃てたのか、自分でもよく解りませんけど (^^♪
でも、じかみさんがさすけの射撃を見ていていってたそうです、
「さすけさんに、なんか憑いてるべ・・・」

えーっと、できることなら、ずーっと憑いててほしいけど、
もう、既に、どっかに行っちゃんたんでしょうね。。。

by さすけ (2010-11-03 08:00) 

さすけ

Pちゃん
まぁ、雨は雨で、タープ張ったりして楽しかったですね、、、

>前日も密かにコソ練されてたんですよね~
マヂで、4ヶ月ぶりのトラップだったので、1桁撃っちゃわないか不安でしたからね、
でも、あの点数ですから、やっばり、間を空けたほうか、変な癖とか、抜けるのでしょうかね。。。

で、
次回の、古峰ヶ原XXX企画、よろしくお願い致しますね~
by さすけ (2010-11-03 08:07) 

さすけ

JUNさん、
土砂降りの中、ひとり5m射台に立っていると、逆境のヒーローになった気分になるのは、さすけだけですかね?

>さすけっちを見てるとスキートは合わん!
ここ4ヶ月スキート撃ってきたのは、世間を欺く仮の姿でして・・・
(↑ソンナヒツヨウハナイ)
JUNさんが言ってたとおり、引き金のタイミングの練習と、銃のスイングの練習になるかな~と思いましてね

やっぱり、結局は、トラップがメインになっていくと思います。。。

でも、できれば両方撃てる様に成れれば最高ですね、
JUNさんたちのように、公式戦で競うわけではないですしね。
(それはそれで、憧れますが。。。)

とりあえず、今回用に9号250個購入済でしたので、年内は、スキートかな?

by さすけ (2010-11-03 08:23) 

さすけ

ジャガおさん
いゃ~、ジャガおさんのお乗りの車のほうが、ブルジョアの気がしますが。。。

パイプ椅子、良かったですよ、絶対的に椅子の数が足りなかったから、
役に立ちましたよね、重くて大変だったでしょうね。

次回も参加しますので、また一緒に撃ちましょうね、
楽しみにしてます(^^♪
by さすけ (2010-11-03 08:29) 

さすけ

スタMasaさん、
ブログ見ましたよ、お会いできなかったのは残念ですが、
同窓会も、大切ですからね、、、
XXXは、続きますので、また次回のお楽しみということでね(^^♪

でも、いいですね、何年経っても行なわれる同窓会ってね。。。
by さすけ (2010-11-03 08:34) 

さすけ

しげっちさん
えぇ、ほんとエグイ設定のトリトラでしたね~
まるで、スキートの3番射台のような飛び方でした。。。

あの味噌は、愛知では、普通にスーパーなどで売ってますよ、
前回、すごく好評だったので、今回も持って行っちゃいましたけど、
喜んでいただいて、良かったです(^^♪

>今度は東海XXX?今度こそは古峰ヶ原?
東海で企画すると、皆さん交通費とか大変ですし(今回の参加者は強制参加?)
やっばり、次回は、古峰ヶ原に一票!
by さすけ (2010-11-03 08:41) 

りょんりょん

ご無沙汰しております。
今さらの亀レスでごめんなさい!(´;ω;`)ウッ…
この週の土日は、急遽応援部隊でお台場のビッグサイトで仕事をするハメになりました。
もちろん、土曜日は勘弁してくれ…ってな具合に上司に懇願しましたが…却下されました。
(´;ω;`)ウッ…

悪天候の中、お疲れ様でした。
美味そうなお肉…食ってますね! (;゜Д゚)ウッ
それだけを食いに高速ぶっ飛ばして行きたかったです。
当たる当たらないは別として、皆様と再会出来ることが楽しみでした!
来年こそは、サボってでも行きますので、宜しくお願いいたします。
by りょんりょん (2010-11-06 09:09) 

さすけ

りょんりょんさん
お仕事なら、しょーがないですね。。。
でも、一部うわさでは、かーいーおねーさんいっぱいのところでお仕事だったとか、
そっちのほうが良かったかもね(^^♪

エゾシカのお肉、めちゃうまでしたよ!
最初、完全にレアの状態で口に入れましたが、あまりの旨さにびっくりしましたもん。

猟をやらないので、こんな経験は無かったのですが、皆さんが解禁日を
心待ちにしている理由が、少しは判ったような気がします。。。

XXXは、まだまだ続きますので、次回、お会い出来るのが楽しみです。。。
by さすけ (2010-11-07 08:26) 

ToT

えぐいとりぷる・・・・ですか。
そーですか。そーですか。

いーなー、いーなー。
弾さえ買っとけば。。。。

PS
翌日は我が家はサスケさんにちなんで名古屋風トンカツでした。えぇ、いつもの鶏肉トンカツじゃなく、本物の豚肉のトンカツです。もー、2年ぶりですかね。最高に旨かったす。(涙)
by ToT (2010-11-09 22:12) 

さすけ

えっと、最近さすけは、トンカツよりも あっさりしたトリカツの方が
良かったりしてますが、歳なんでしょうか・・・?

弾があっても、なくっても、あのトリプルはあたんねーですよ!

by さすけ (2010-11-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。