SSブログ

2010年 撃ち収め [射撃]

12月5日、今年の撃ち収めをしてきました(*^^)v

ちょっと早い気がしますけど、12月は、何かと忙しくて、たぶん今年最後の
射撃となってしまうと思います。。。


さすけが、お世話になってる、
『OGSC』 (OTSUKA GUN Shooting Club )は、毎年 5月・8月に、
射撃会を実施しています。
それとは別に、毎年12月に、本年所持許可を得た、新人さんを中心とした、
練習会も、実施しております。

さすけも、所持許可を頂く前に、一般見学者として、
12月の練習会に参加させていただいた、懐かしい練習会です。
と、言うことで、スコアーが永遠の初心者である さすけも、今回の練習会に
参加してきました。。。

場所は、おなじみ、愛知県総合射撃場です。


今回は、参加者もあまり多くないので、特に予約はしてないとの事。
まぁ、猟期でもあるので、そんなに混んでないでしょう、という思いもありますがね。

で、当日の朝、
射場に到着すると、予想通り、ガラガラ、早速、併用射面を陣取ります。

P1030338-1.jpg

えぇーっと、ココさえ抑えておけば、トラップだろうと、スキートだろうと、撃てちゃいます。
そして、5mダブルも、ハイタワースキーともOKです。

まぁ、専用予約で無いので、他の方が見えたら一緒に撃ては良いのですけどね。
(そのほうが楽しいかもね)

本日の参加者は、12,13名くらいですかね、いつもより、ちょっとだけ少人数ですね、
ベテランさんはたぶん猟場でしょうしね、、、(^^♪

まあ、『OGSC』プチ練習会って感じですね。。。

でも、いいのです、競技会でなく、ワイワイと楽しく撃つ練習会ですからね(^^♪

ワイワイ楽しく撃った皆さんです ↓
IMG_3625.jpg IMG_3659.jpg

IMG_3626.jpg IMG_3631.jpg

IMG_3657.jpg IMG_3636.jpg

IMG_3660.jpg IMG_3673.jpg
(一部の方の写真がありませんでした、ゴメンチャイ。。。)


で、さすけはこの日、
15mトラップ4ラウンド、5mダブル1ラウンド、スキート1ラウンドを撃ち、

スコアーは、
トラップで、17-22-19-18  5mダブルで、19点/40枚中&スキート11点(泣)

まぁ、いろいろたっぷり撃った感じですね。
点数はともかく、楽しく撃ち収めが出来ましたね。。。



そして、今年1年の、射撃を振り返ってみると、

射撃に行った日数が 15日、ラウンド数は 64ラウンド

ラウンド最低スコアーが、1月4日の、トラップで11点(ストレートのみなのに・・・)
最高スコアーが、10月30日のトラップで24点でした。。。

購入装弾数 2375発。 使用装弾数 2026発。

大会参加が、6月のアポロ大会と、9月のアポロ大会(スキート参加)の2回です。


昨年は、後半いろいろあってぜんぜん撃てなかったのですが、今年は少ないですが、
満遍なく撃ちにいけましたね。

何よりも、この1年、
楽しく、無事故で射撃ができたことが一番ですけどね。

来年は、もう少し練習を行って、多くの大会に参加出来たらな、と思ってます。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

おとうたま

撃ち納めご苦労様です。
納められなかったおとうでございます。。。

女性の方2名ともハイリブ使いなんですね。
写真みててそれだけ目に付いちゃいました。

いや女性だからと言う意味でなく,ハイリブだから・・・

たぶん男性だったら気がついてないと思うけど。。。

さて,無事故で射撃の1年。。。
射撃は無事故でしたけど,違うやつは気をつけてくださいね。
命あっての射撃ですから。

kiyorinもなにかあったら困っちゃいますよ!
生命保険増額しとかないと・・・
by おとうたま (2010-12-10 08:21) 

スタMasa出先

◎さすけさん

撃ち納めですか‥小生、年内中にあと三回、射場に行くつもりです[わーい(嬉しい顔)]
by スタMasa出先 (2010-12-11 01:58) 

さすけ

おとうたま
ハイリブ、いつも思うけど、かっこいいですよね、、、
一度は。所持して撃ってみたいと思ってますね(^^♪

生命保険・・・ 既に、

増額済みでつ。。。
by さすけ (2010-12-11 08:05) 

さすけ

スタMasaさん、
あと3回ですか、いーですね、いつもながらの練習熱心、
頭が下がります。。。

さすけも、年内、もう1回ぐらい行きたいのですけどね・・・
by さすけ (2010-12-11 08:06) 

zi-です

さすけさん、初めて訪問しました、ジャンルは違いますが、遠くのものを狙う、競技志向の2点つながりでこれからもよろしくお願いします
by zi-です (2010-12-15 18:52) 

さすけ

Zi-さん
拙いプログへようこそ!
こちらこそ、よろしくお願い致しますね(^^♪

全然脈絡の無い記事ばかりですけど、また、時々コメントくださいね~
by さすけ (2010-12-16 08:29) 

zi-です

マダマダいける、今年のキス釣り、 http://ameblo.jp/akzi ブログに書きましたが、本日で643匹、前年比93%です、今年さすけ殿は何枚の成果でしたか、来年は目標1000匹と行きたい所ですが、なんせお魚の都合では出撃できないもので・・・・・・・
by zi-です (2010-12-20 21:10) 

さすけ

Zi-さん
643匹ですか、結構いってますね、、、

さすけの、さら枚数は、いま数えてみたら、今年996枚の撃破、
スラッグで20発位 紙的撃ってますし、クレーの時は、試射をスタート前に
2発づつおこなってますので、5割ちょっとの命中率ですかね。。。

来年は、これを6割強にしたいですね(*^^)v

そうそう、Zi-さんのブログ、「読んでるブログ」に登録しましたので、
よろしくです~
by さすけ (2010-12-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。