SSブログ

開設5周年になりました! [雑記・その他]

いや~ もう5年ですよ!   早いものですね。。。

その時に生まれた子がいたら、すでに5歳になってますよね~
う~ん、来年には小学校に入学ですよ。。。 (←意味不明)


と、言うことで?

2012年2月11日に、

『さすけの射撃と、いろいろ雑記帳』は、

無事、開設5周年を迎える事が出来ましたぁ~(^^♪



これも、さすけのブログを飽きずに訪れて頂ける、
皆様のおかげと、心より感謝しております!




と、感謝の言葉を述べた後で何ですが、

最近は、ずーーーーと、ブログの更新をサボってまして、本当に申し訳ないです。

まぁ、仕事が忙しいとか、射撃にいけないとか、いろいろな理由がありますが、
やっぱり一番の理由は、マンネリなんでしょうかね。。。

どーも、以前みたいにブログに対する情熱がわかなくってね・・・
(もともとそんなに無いけど)

なんと表現したら良いのか分かりませんが、自分で記事書いてて、全然記事が楽しくないって
言うのか、気の効いた記事が書けないと言うのか。。。

なんでしょうね、一種のスランプみたいなものでしょうかね?








でも、そんなこと、真剣に悩んでもしょうがないし、

毎年2月の この記事だけは、
かかさず書いてますので 今回もきっちりと行きたいと思います。。。


えぇ、毎年恒例の、記事分析です(^_^.)

 

↓2月13日時点のブログ管理画面です
2011.02.16.JPG

書いた記事、ちょうど200件 (この記事が201件目)
頂いた、nice228件、総閲覧数は、933,262件となっております。。。

えーっと、知らないうちに、100万アクセスまでもうちょっとになってますね(^^)v

1日当たりのアクセス数は、512件です。

昨年の日当たりが、トータルで427件/日でしたから、100件弱も増えちゃってます。

たいした記事も書いてない 1年でしたので、ホントにありがとうございます。


で、1ヶ月あたりの記事数は、200件/50ヶ月なので、4.0件/月

昨年の、3.81件/月よりも、若干多くなってますが、一昨年は、4.33件/月でしたので
まだまだですね。

で、閲覧数の多い順に集計をとってみますと、

 1位 アドレスV125S インプレッション       20,826件
 2位 SUZUKI アドレスV125S            10,874件
 3位 アドレスV125S ウェイトローラー交換     9,846件
 4位 診断書をもらってきたよ                       8,510件
 5位 さすけの相棒紹介 Part2 (ベネリM3)     8,426件
 6位 スラッグ射撃                                   6,982件
 7位 Benell i M3 で、スキート射撃                6,273件
 8位 実包等 管理出納簿                           5,791件
 9位 クレー射撃で使う弾(装弾)                    4,780件
10位 猟銃等講習会(経験者)                        4,273件

※各記事のタイトルには、その記事へのリンクが張ってあります。

えーっと、上位3件が アドレスV125S系の記事ですね。

しかも、閲覧数がダントツに多いようです。。。

ただ単純な総合計ですので、古い記事が有利なはずなんですが、この結果。。。
上位3件とも、まだ1年未満の記事ですしね。。。




では、記事別に、日当たりの閲覧数で見てみますと、(ベスト20)

 1位 アドレスV125S インプレッション                 66.3件/日
 2位 アドレスV125S ウェイトローラー交換                32.8件/日
 3位 SUZUKI アドレスV125S                    29.9件/日
 4位 2012年 新春初撃ち!                              10.4件/日
 5位 アドレスV125S センタースプリング交換            10.4件/日
 6位 アドレスV125S 冬装備                                     9.3件/日
 7位 原付2種 購入計画                                         8.5件/日
 8位 実包等 管理出納簿                                        7.6件/日
 9位 2011年12月『OGSC』射撃練習会                       6.7件/日
10位 南の島にいってきましたぁ~【後編】                         6.4件/日
11位 2011年 第3回CLUB ADDRESS 旨いハンバーガー..   5.8件/日
12位 診断書をもらってきたよ                                      5.6件/日
13位 2011年 第1回 CLUB ADDRESS                        4.9件/日
14位 さすけの相棒紹介 Part2 (ベネリM3)                    4.7件/日
15位 所持許可更新準備(改正銃刀法対策?)                    4.7件/日
16位 南の島にいってきましたぁ~【前編】                         4.4件/日
17位 Benell i M3 で、スキート射撃                               4.1件/日
18位 スラッグ射撃                                                  4.1件/日
19位 猟銃等講習会(経験者)                                      3.9件/日
20位 FMC ミッドナイトツーリング                                  3.8件/日

※各記事のタイトルには、その記事へのリンクが張ってあります。

 

いや~~~

もう、ここまで来ると、あれですよね・・・

うーん、そうですよね、、、


・・・


・・






純射撃系ブログという看板、
        下ろしたほうが良さそうですね。。。

えっ!? もともと純射撃系だったかって?

も、もちろんですよ、なんたって書いてる本人がそう思ってるんだからね。
(↑説得力なし・・・)

でも、良いのですよ、
別に射撃をやめる訳ではないし、今でも、暇と、小遣いが有ればうちに行きたいと
思ってるしね。

それに、栃木の某射撃系ブログも、

最近は、栃木スポーツ専門チャンネルになってるようだしね。。。

それはそれで、いろいろ事情がある事でしょうけどね(^.^)

 

まぁ、ちょうど1年前に書き出した、
スズキのアドレスV125S(125ccのスクーター)の関係のアクセスが
なんといっても、ダントツですからね。。。


と、いうことで、ブログ名を 3月1日より、

『さすけのバイクと、いろいろ雑記帳...
                ちょこっと 射撃かな?』
に、

変更いたします~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

嘘でつ。。。<(_ _)>





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

スターチスMasa

ブログ開設5周年、おめでとうございます。

さすけさん、マンネリと仰いますが、それは当方の事です。
当方の射撃の記事、どれもこれも同じような内容で、
写真のアングルも皆同じようですし(^_^;)

マンネリを恐れず、これからも書き続けてください。

貴ブログの、ますますの御発展を祈念いたします。
by スターチスMasa (2012-02-14 21:44) 

さすけ

スタMasaさん
いつも ありがとうございます。

だいだいこの記事も、毎年続けていてマンネリ化しているのですよね。。。

>マンネリを恐れず、これからも書き続けてください。
新しい刺激の欲しい、今日この頃ですが、ボチボチ行こうと思ってます(^^♪
by さすけ (2012-02-15 08:21) 

JUN

さすけっち、開設5年ですか。。
僕はそろそろ6年になりますかね。。
その間、何回止めようかなと思いつつも今日に至っております。。
最近はFacebookやらツイッターとやらもやり始め、大変なことになっておりますです。でも、それぞれ楽しいっちゃ楽しい。
ま~、ほどほどに続けて参ります。

で、そろそろお互い1個歳を取りますな。。すっかりジジィになってしまいますが、お互い楽しい趣味で楽しく人生過ごしましょう!(笑)

by JUN (2012-02-15 09:41) 

さすけ

JUNさん
Facebookやらツイッターですか。。。

さすけは、FacebookのID持ってますが、ほとんど放置状態ですけど・・・

>そろそろお互い1個歳を取りますな
えぇ、気がついたらホント ジジィですね、楽しい趣味でお互い若づくりと行きましょう!
by さすけ (2012-02-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年 新春初撃ち!橈骨遠位端骨折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。