SSブログ

ZiL521の作業は着々と進んでいるようです(^^)/ [PROJECT-C]

人のふんどしで、相撲をとろうと思っている、さすけでございます。。。


納車まで、半月を切った ZiL521、普通ならまだかまだかと指折り数えているのですが、3月に入り、さすけの仕事が超多忙な状態でして。。。
朝7時に家を出て、夜10時過ぎの帰宅の毎日で、通常は休日の月曜日もほぼ出勤日となっております。

と、いうことで なかなか長野まではブログのネタ採りにいけませんので、L.T.キャンパーズさんのブログより、ネタ拝借の記事ですm(_ _)m

 
header_logo.gif
L.T.キャンパーズHP

店長のブログは ↓ コチラ
http://ltcampers.jp/blog1/

整備ブログは ↓ コチラ
http://ltcampers.jp/blog2/

 

では、こだわりの? ZiL521の作業についてです。

前回の記事では、電動リモコン付きサイドオーニングを中心にした紹介でしたが、今回は、細々とした物から、ちょっとした大物までを。。。

で、まず最初は、
最近は結構多くの皆さんが装着されてるソーラーパネル
バンテックさんでもオプションとして、90W×4枚=360W ってのがありますが、お値段がちょっとね、、、
いろいろあって、諭吉さんを50名位集合をかけないといけないとか。

うっしー店長に相談すると、もっとお値打ちに付けられて、ゴニョゴニョ・・・仕様の物が可能とか。
と、いうことで、お願いしたのがコチラ
2013.03.16_05.jpg

フレキシブル90Wソーラー×3枚です。

で、LTさんのこだわりとして、高速走行でも安心な、アルミステー?付!
通常の両面テープ止めだけでなく、アルミの縁取りで確実におさえてます。

これだけで、270Wですが、これにプラスして、ゴニョゴニョ・・・ となる予定(^^)/
その詳細については、さすけもまだ見てませんので 改めてということで。

そして、このフレキシブルソーラー、バンク部分の後ろよりに取り付けて頂いたので、外観上はあまり目立ちません。。。
スマートなところが良いねと、Kiyorin(さすけの奥さんね)が申しておりました。
2015.03.23_011.jpg

ちなみに、上にいるのがゴバマル先生(笑)




で、お次が、、、
やっぱりあると便利な、オートライト
うっしー店長との打ち合わせでは、汎用品(ライトクルー?)の予定でしたが、ブログを見てびっくりのトヨタ純正『コンライト』

さすけの場合、色々な意味で純正品の方が都合がよろしいのです・・・
さすがですねLTさん、そんな心使いに感動いたします(^^♪

コンライト
2015.03.23_03.jpg
でも、まだ入手できたんですね、すでに廃版になってると思ってました。
※ちなみに、
カムロード用では有りません、たぶん配線を加工してくれたのかと。。。

↓ 純正の証?
2015.03.23_04.jpg

 



お次は、コチラ
2015.03.23_02.jpg

大型バケージドア…    でなくて、LTさんでの作業は、部ベッド横の、AC100Vコンセント & DV12Vシガーソケット。
こちらは、就寝時の携帯充電用ですね。。。

で、この大型バケージドア
こちらは、バンテックさんにての作業で、標準のドアは小さくて不便そうだったので、コルドバンクス用ドアに変更してもらってます。

なので、荷物の出し入れも楽々かと(^^♪


そして、この大型バケージドア 後ろも大型に変更してあるので、厳冬期の冷気侵入がちょっと心配でした。
でも、そこはL.T.キャンパーズさん。。。
2015.03.23_06.jpg

しっかりとした断熱処理で完璧でございます。。。(^^)/





あとは、お約束の、LTマッドガードとか
2015.03.23_07.jpg
あと、わんこ用リードフックも。(ナイト&ミキ用) ↑





こちらは、LTさんこだわりの LEDドッグライト。
2015.03.23_08.jpg
なんでも、
さすけの顔を思い浮かべながら、選定したいただいたとか(笑)

そして、いまだ未発表? の大型作業が、、、
今現在でも、いろいろ打合せを行っておりまして、まだほぼ手付かずかな。

ても、その為に、 こんなことや
2013.03.16_01.jpg


こんなことを。。。
2015.03.23_05.jpg


すでにキャンピングカーに乗っておられる方々は、すでに判ってらっしゃるかも知れませんが、
この作業が、さすけが最後までこだわり続けた逸品なのです。

強度とか、長さとか、高さとか、、、
いまだ全容は明らかににってませんが、
たぶん近いうちに、LTさんのどちらかのブログで明らかになると思います。

なので、詳細はその後と言うことで。。。 ('ω')ノ

もう少しお待ちくださいね。

と、いうことで、今回はこれくらいにしておき、続きはLTさんのブログ次第ということで。。。(笑)

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。

下のバナーをポチッとしていただくと、色々参考になる
キャンピングカーブログ
に行くことができますし、さすけも
喜びます (^^)/

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

もんじゃ

今週行く予定なんでこっそり見てきます(笑)
by もんじゃ (2015-03-23 14:28) 

さすけ

もんじゃさん
こっそりなんて言わずに、じっくり見て来て下さい!
で、御感想などを聞かせて頂けると、実感が湧きます(笑)
by さすけ (2015-03-24 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。