SSブログ

久々の射撃(OGSC射撃練習会) [射撃]

最近、キャンカーの記事ばかりでしたが、久々射撃の記事です。
まぁ、射撃自体が5カ月ぶりなので。。。


基本、ゴールデンウィークは仕事三昧だったさすけ。。。

その中で、急遽休日になった、5/6 久々の射撃練習に行ってきました。

お世話になってる、銃砲店主催のOGSC射撃練習会です。
※OGSC(Otuka・Gun・Shooting・Club)

当日は、暇してたさすけの次男坊Ryoutaも見学希望だったので、
写真係として、一緒にZiL521で。。。(笑)

場所は、愛知県総合射撃場、愛知県豊田市の山奥に有ります(笑)
2015.05.12_01.jpg

射面は、こんな感じです。
2015.05.12_03.jpg

2015.05.12_04.jpg 
奥の緑帯よりクレーが放出され、手前の緑の四角枠より射撃します。

で、今回のさすけ、弾の持ち数が100個ちょっとしかなかったので、
その残弾処理も兼ねての射撃会です。

2015.05.12_05.jpg


久々にお会いするメンバーさん達とご挨拶して、次男坊を紹介しながら
受付を済ませ、9時になったら射撃の開始です。

まずは、15mトラップ
実に5カ月ぶりの射撃だったので、撃ち方忘れてないかと心配でしたが、
なんとか覚えておりました(笑)

で、スコアーは・・・
撃ち方は覚えてましたが、あて方は、忘れてしまってるようです。。。
 12点 25枚クレーが飛びますので、50%以下・・・
まぁ、こんなもんでしょうかね。。。

今回は、Ryoutaが、さすけの写真を撮ってくれるとのこと。
ココからは、さすけのみっともない華麗な射撃シーンを。。。
2015.05.12_06.jpg

で、気を取り直しての2ラウンド目
最初の5枚中、4枚を中て、
おっ! あて方も思いだしたかと、思ったそのとき。。。

Ryoutaが、言ってはいけないことを・・・

「今回は、調子いいね (*^^)v

・・・

・・



あちゃー! それを言っちゃーダメなんだよ!

なぜなら、その一言で、変な意識をしてしまうから。。。

「うん、調子いいね!」 
「この調子なら、8割20点は・・・」
「ひょっとしたら、過去最高スコアーが・・・」
  ←バカデス

実は、クレー射撃は、メンタルが重要なスポーツなのです。


で、終わってみれば。。。
2015.05.12_07.jpg

どーです? 見事なスコアでしょ、8点って。。。(赤がはずれ、緑があたり)

だから、言っちゃだめなんだって(笑)


と、いうことで、まだまだ技術もメンタルも修行の足りないさすけです。



その後は、気を取り直して、もう1丁の自動銃で5mトラップを。。。
2015.05.12_08.jpg

2015.05.12_09.jpg

2015.05.12_10.jpg

5mトラップを2ラウンド撃ったところで、弾切れで終了です。
スコアーは・・・
まぁ、発表は止めときましょう(笑)

楽しく、安全に撃てたとで、良しとしますね(*^^)v


今シーズンは、もっと撃ちにいって、秋のアポロ大会に出たいと思います。

大塚銃砲店さんには、エントリーもお願いしちゃいましたので、練習にも
力が入ることでしょう。。。(笑)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ さすけはもっと練習が必要と思った方もボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Kenyじぃーじ

お~~射撃もやられるのですね。
これで腕を上げ、将来はイノシシ狩で獲物をキャンカーのキャリアに乗せシシ鍋も目前ですね。
その時は呼んで下さいね。箸とお茶碗持って馳せ参じますから。(笑)
by Kenyじぃーじ (2015-05-13 10:52) 

さすけ

Kenyさん
コメントありがとうございます(^^)/

獲物については、さすけも 食べるばっかです(笑)
なので、猟の免許はありません。。。

今の時代、獣害がひどくて、有害鳥獣駆除の大切さは解っているのですけど、どうしても生き物は撃てなくて、もっぱら皿撃ちばかりです。。。

by さすけ (2015-05-13 18:57) 

斯波

一宮署の担当者は中川署の担当者が移動で行ったと、一宮の知人に聞きました。

結構、煩い人です、射っている人にも関係なく言いたい事を、遠慮なく言います。

所持している丁数減らすのを仕事だと思ってます、私も減らせって言われました。


by 斯波 (2015-05-15 00:20) 

さすけ

斯波さん
へぇ~ そうなんですか、ありがとうございます。。。

その担当の方かどうか判りませんが、先日弾の許可を貰いに行ってきましたが、まぁ、普通の会話でしたよ~(笑)

まぁ、さすけの場合、ここ最近撃ててませんので、減らせと言われても仕方がないかも です。。。
でも、今年は頑張って練習に励みます(^^)/

by さすけ (2015-05-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。