SSブログ

平針自動車練習場 PART2 [大型一種免許]

大型1種受験に対策で、平針自動車練習場へ入所申し込みと2月26日の練習予約に行ってきました。

 

で、結果は・・・・

何とか入所は出来たが、2月26日の練習予約は出来ませんでした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

なんたって、むちゃむちゃ混んでました、前回聞いた時に法改正の直前で混んでるとは聞いてたのですが・・・・

朝8時に平針について、練習場の申し込みに直行、

 

しかーし!

自動ドアの外まで人があふれてる。 えっ!?って感じでしたが、とりあえず列に加わりました。しかし、列が進む様子も無く、しばらく様子を見てましたが、訳が分からず、近くにいた人に聞いてみました、

T:近くの人   S:さすけ

S:「あの~ この列どうなってるのですか?」

T:「あぁ、朝一で練習手帳入れてあるので、番号呼ばれるの待ってるんです」

S:「えっ?どういう意味?  今日入所の申し込みと予約に来たのでよく分からんのです」

T:「そうなんですか、でも今日はムリかもね・・・」

S:「へっ?!  それホント?」

と、流れで、いろいろお話をきかせていただきました。

今、待ってる人は、朝早く来て、練習手帳を専用のポストに投入済みで その順番で名前を呼ばれて、1週間先の予約するとの事。

入所の申し込みを今日するのなら、今の時間帯はやめた方がいい事。(上記の順番待ちの人で、係りの人が手一杯で多分断られる)

1週間先の予約は、多分埋まってしまってる事。

 どうしても今日入所するなら、少し時間を遅らせてきたほうがいい事。

その他もろもろ教えていただきました。

Tさん、いろいろお世話になりました。<(_ _)>

しょうがないので、試験場の中を1時間ほどブラブラしたのち、再度練習場の申し込み をしてきました。

今度は空いてて 係りの人に申し込みを伝えると、すんなり完了、

 

 練習手帳をGET!  ただ、練習の予約は、「また来てね!」となりました。

しょうがないので、来週また予約に行ってきます(T_T)

これで、さすけの大型1種取得計画に若干の遅れが発生?間違いなし!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

よひクンのページ・管理人

お疲れ様です。どうも練習場はすごいことになっているみたいですね。
「初日は練習手帳を作るだけ」というあたり、以前の大型2種の練習申し込みを彷彿させます(バスの練習は先着順ではなく「抽選」でしたけどね)。
予約だけのために朝早くとは何ともはや。「がんばって下さいね」としか言いようがありませんです。
by よひクンのページ・管理人 (2007-02-19 23:27) 

さすけ

よひクンのページ・管理人さん>
やはり1回は練習しておかないと、本番でビビル間違いないので、
来週予約を取ります。
そのため3月5日の受験を延期してきました・・・
へこたれないよう頑張ります!p(^^)g
by さすけ (2007-02-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。