SSブログ

お世話になってる銃砲店 [射撃]

さすけがお世話になってるお店です。

↓アドレス

http://www.orihime.ne.jp/~ogs/

門構えとしてはちょっと小さく、(お隣の八百屋さんのが大きい?) ←失礼m(_ _)m

前を通っても、気付かず通り過ぎる位のお店ですが、 ←さらに失礼しましたm(_ _)m

 

 とても、アットホームな感じで、親切、ていねいな対応をしてくれます。

どんなに変な?質問でも真剣に受け答えしてくれます。

さすけの射撃Lifeはここから始まったといっても、過言ではありません。

 

思い起こすこと、約2年半前 射撃をやりたくてネット上の知識はあったが、実際のところ地域差と言うのがあるそうで(手続き関係)どうしようかと迷っていたとき、初めて訪問しました。

すこしビビリながら、

「こんにちは、あの~ クレー射撃ってのをやってみたいんですけど・・・・」

と訪れたさすけに、ご主人は、

「それは、とってもいいことですよ~!」(^.^)

と、いう ファーストコンタクトでお付き合いと、射撃Lifeが始まったのでした。

所持許可の取り方から、銃の種類、警察での面接時の応対等、いろいろお世話になりました。

 2年半たった今でも、ほんとに良いお付き合いをさせて頂いてます。(^o^)丿

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

目玉男

初めまして目玉男と申します。
ぽりぽりさんのところから来ました。
 大阪で、射撃をやっている初心者です。
他府県の射撃場や銃砲店の情報ありがとうございました。
大変楽しめました。 
by 目玉男 (2007-02-22 19:33) 

さすけ

初めまして目玉男さん nice!ありがとうございます(^ー^)ノ
このブログの目的の1つに射撃人口を増やす目的があります。←おおげさでスミマセン
(さすけも所持許可前にいろいろなHPを参考にしました)
今後も射撃のことを分かりやすく記事にしたいと思ってます。

大阪で射撃をやってるのですね、所持許可は噂どおり大変だったみたいですね~

さすけも まだ、2年の初心者です!今後ともヨロシクです~_(^^;)
by さすけ (2007-02-22 21:02) 

目玉男

さすけさん こちらこそよろしくお願いします。
おおげさ大いに結構だと思います。
お互い射撃人口を増やすためにいろいろ活動しましょう。
by 目玉男 (2007-02-23 00:15) 

ぽりぽり

銃砲店って敷居が高いんですよね! そして、選ぶのも悩みますよねぇ~でも自分の射撃ライフの充実度を左右する重要なキーポイントなんですよね。 やはり地元の親切な銃砲店さんがあれば一番!ギブアンドテイクの気持ちで大切にお付き合いしたいものです。。
by ぽりぽり (2007-02-23 21:20) 

さすけ

ぽりぽりさん>nice!ありがとうございます。
このお店は、いつでも無理を聞いてもらってます。

さすけは仕事の終わる時間が遅いので、弾を購入する時など、
仕事が終わって、夜10時ごろお邪魔したりしてます。
TEL1本で、「遅くてもいいから、気をつけてきてくださいね~」と、
奥さんにも迷惑を掛けてますが、いつも笑顔で迎えてもらってます。(#^.^#)

ぽりぽりさんの言うとおり、ギブアンドテイクが大切だと思いますので、
今後もこの店一筋で行こうと思ってます(^^♪
by さすけ (2007-02-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。