SSブログ

平針自動車練習場 PART3 [大型一種免許]

↑平針自動車練習場(^O^)/

先週の失敗で計画の1週間遅れが確定した さすけは気合を入れて行ってきました。

なんたって、朝4時半に出発したものですから・・・

(=_ヾ) ネムネムゥの目をこすりながら車に乗り込みスタート! 高速に乗るが早朝すぎてETC通勤割引使えず、テンション下↓

それでも5時15分に平針に到着、正門前は1台の先客のみ、いわゆる二番乗り?ってやつでした。 5時30分になると、運転免許試験場の職員の方が正門を開けくれました。←ご苦労様です<(_ _)>

でも・・・  正門は開いたが1番乗りの車が進みません。 ??と思いつつも一旦バックして、横をすり抜け チラッと見ると爆睡中でした。 ←起こしてあげたほうが方が良かったかな?

まぁ何はともあれ、駐車場には一番乗り 事務所の直近のベストポジションに車止め、様子をうかがう・・・ さっきの爆睡中の方も起きたみたいで、駐車場に車を止めて事務所前の階段を上がってかれます。そのほかもう1人も駐車場に止め、さすけを入れて3人になりました。

そそくさと、ダウンジャケット、オーバーパンツを着込んで、事務所前に並びます。時刻は5時40分、車の外気温計は5℃でした。やがてパラパラと人が増え始め 6時の時点で、約10人 6時30分で15~16人ってとこでした。

7時になると、事務所の係りの人が現れて、扉を開けてくれました。並んだ順番にポスト?見たいな入れ物に、練習手帳を入れて順番予約取りの完了です。

受付開始の8時30分まで時間があるので、車の中で一休み。会社の同僚のS氏(←さすけではない)も大型にチャレンジするとの事なので、メールで打ち合わせ。

8時15分になり、S氏と合流し再び事務所に向かいます。早速、(3番目)に名前を呼ばれ、めでたく3月5日の 希望時間に予約が取れました。

ここで思ったこと ⇒ 「こんなに早く来る必要は無かった・・・」(i_i) 

混み具合は、1週間前の月曜日と比べると半分ぐらいでした。ひょっとしたら7時ぐらいでもよかったかも・・・

 

練習場の受付もすいてきた頃、S氏に試験と、練習場の要領を説明すると、早速入所手続きをし、しかも たまたま空き時間があったので 練習の予約まで取れてしまいました。 ←ちょっとくやしいさすけでした

その後試験場に移り、S氏の試験申し込みに付き合いコーヒーをおごって貰い、試験やコースの様子を見学し本日の予定は全て終了です。(^^♪

↓ 今度さすけが練習で乗る 207号車です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

やすくん

私も大型ー種免許を18年12月に平針練習場で練習して平針試験場で一発で取りました教習場に行くお金が無かったから 練習場で4時間の練習 一回の検定で見事合格 試験中はハラハラ 他の方が言ってみえましたが試験終了後 試験官から お疲れ様でしたの一言が有れば合格だって 私は言われたから一応ホットしました でも発表まではドキドキ合格して思わずガッポーズ 一カ月弱で大型一種を取りました 年明けの1月に今度は大型特殊を平針で一発で取得しました
by やすくん (2007-04-20 20:23) 

さすけ

やすくん>
そーですね、合格発表まではドキドキですよね、さすけは昼食取ることが出来ませんでした・・・

電光掲示板での発表時、技能検定の人は合格すると皆、ガッツポーズですね、自動車学校出て学科試験のみの時よりも、嬉しさが倍増ですからね(^^♪
by さすけ (2007-04-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

お世話になってる銃砲店参考書! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。