SSブログ

銃砲一斉検査 [射撃]

行ってきました、銃砲一斉検査(いわゆる銃検)。
さすけが目指す、射撃プロガーの必須項目の記事です(←なんのこっちゃ?)
実施日は土曜日のため、さすけは休みをもらっての受験です。

 

朝10時、所轄の警察署の駐車場に到着、今日は駐車場に係りのお巡りさんがいて
誘導してくれます。(ちょっとVIP気分?)まぁ人よりも持ってる物が物なんでね・・・

さすけは、鉄砲を2挺持っているので、このために購入したガンガードの2挺用ケースに入れて運びます。(これが結構重い・・・)

でも、別々のケースだと他に書類もあり結構大変なので、こういうケースが必要です。
(↑でも、もう1挺増えたらどうしよう・・・ まぁ、その時に考えます)

会場は、警察署の4階講堂、エレベーターで上がりますが、ケースがデカイのでじゃまになりエレベータ内では立てて持ちます。

会場に入ると、すでに十数人の方々が検査を受けてます。受付で書類をもらいまず面接、銃は銃置き場と書いてあるテーブルに置き、ふと目を上げると「脱包確認場所」って紙が・・・ 
つまりここで弾が入ってない事を確認してねってこと?ここまで来てまだ弾が入ってたら怖いし・・・
マナー以前の問題だと思うのですがね・・・(-_-#)

面接では、使用状況・残弾の数・保管状況・家族の事等いろいろ聞かれました。

その後、銃の検査場所に並びますが、ここで後ろの人がね~ 元折銃を折らない・自動銃の薬室を空けない・・・ 係りの人から注意を受けてましたが、やっぱりマナーがね~(←_←)ジロ~!
見ると、となりで面接受けてた30年経験があるっていってた人でした・・・

まぁ、愚痴系のブログは趣味じゃないので、これくらいにして、

銃の検査です。銃身長と全長、口径と銃番号を確認して終わり、受付で書類を返却し、
「保管と使用に注意してくださいね。」というお言葉を頂いて終了です。

最後に会場を見渡すと、年配の皆々様ばかり・・・
射撃人口の若返りの必要性を強く感じたさすけでした。

 


 おとうたま>
ギャグとエロとオチが記事に欠落しておりますが、ヨ●レ系にはまだ感染しておりません・・・
かるーく読み飛ばしてください。(*^^)v

ぷくぷくさん>
ウ●コが足りませんな・・・ウ・・・    まぁ次の機会にってことで・・・
_(^^;)ツ アハハ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

NO NAME

>射撃プロガーの必須項目の記事です
↑多分、みんなネタが無いんですよ(暴露)

オラもそろそろ書きたいんですけど、うちの方は毎年遅いから・・・
K老会状態なのはウチらも同じですけどねー(・∀・;)
by NO NAME (2007-04-07 23:04) 

ぷくぷく

↑HN入れ忘れますた
by ぷくぷく (2007-04-07 23:09) 

さすけ

ぷくぷくさん>
そーです、ネタがないんです!だから苦労します!!

そーいえば、ネタのために体を犠牲にして骨折までした、
伝説のプロガー”お●うたま”って方がいましたよね~

でもさすけは、”お●うたま”のそんなところがファンです!(^^♪
by さすけ (2007-04-07 23:27) 

ぽりぽり

自分は、今月末、ちょうどNS練習会の日と同じなので、前日に特別に検査をしてもらう予定です。私の最寄警察も4Fです。4丁をエレベーター無しであがるととっても疲れます。。ふぅ~~。(>_<)
by ぽりぽり (2007-04-08 00:29) 

おとうたま

えーと。
読み飛ばせとの命令なので読み飛ばします。

次の記事はまだですか?
こってりとしたヤツを望みます。
by おとうたま (2007-04-08 11:32) 

さすけ

おとうたま>
あれれ?ツッコミがないですね~体調不良ですかね?
もう若くないんですから・・・

こってりとしたのですか?いいんですか?胃がもたれますよ・・・
_(^^;)ツ アハハ
by さすけ (2007-04-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。