SSブログ

XJR400R [バイク]

カテゴリーに「バイク」を設定してか1ヶ月以上 (0) のまま放置しておりました。
が、いつまでも放置プレイはよろしくないので、今回バイクネタでいきます。

さすけのバイク歴は16歳からです。今まで数台?乗り継いでます。
古い順で紹介すると、

YAMAHA パッソル
YAMAHA RX50Special
HONDA   VT250F
HONDA   XLR250
YAMAHA  ACTIVE
YAMAHA  SRX4
YAMAHA  セロー225
YAMAHA TDR250
YAMAHA  TT250R
と、言う所がさすけの過去のバイク歴です。 ←いわゆる2輪車ってやつね(原付を含む)

で、最後のTT250Rを手放してから、ほぼ7年、昨年10月に、
長男「Dクン」が普通自動2輪の免許を取得し、地元の大学に編入が決まったので、
お祝いに中古ですが、買っちゃいました(^^♪
YAMAHA  XJR400R

とーぜん、さすけと長男「Dクン」の共有という条件付です。

まぁ、XJR400Rに詳しい方が見れば分かると思いますが、年式は古いです。
しかし、走行距離は6000Km  ワンオーナー車で、屋根付き車庫保管だったようで
程度は 極上です。錆び1つ有りません、エンジンのブラック塗装もバッチリです。
近隣のバイク屋さんを何軒もまわりましたが、これほど程度の好いのは有りませんでした。

バイク屋さんで出会ってすぐ、長男「Dクン」の意見も聞かずに即決です。
なんたって、ひとめぼれってやつです。(←またかい!)
まぁ、お金出すのはさすけですからね~

乗ってみると、結構走りますね 昔の血が騒ぎます。
いい歳こいて 暴走しちゃいそうですが、そこは理性と自制心で抑えます。
なんたって、大事な免許証ですからね。(←ホントは反射神経とか鈍ってて自信なし)

購入してすぐ、福井県の三方五湖までツーリングに行きました。
「Dクン」をバイクに慣れさすためのツーリングです。
とーぜん タンデム(二人乗りのこと)は無理なので、レンタルバイクでもう一台借りました。

奥のバイクがレンタル車 YAMAHAドラッグスター4です。

その時の様子は、また次回のネタで・・・
↑最近ネタ不足気味なので小出しですみません<(_ _)>

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽりぽり

おぉ~。私と同じでYAMAHA党ですね!(もっとも私はギア車は乗れませんが。。(^_^;)) 先日の2輪モーターショーのヤマハブースは、美女揃いでしたよぉ~。 それにしても、親子でバイク乗れたら素敵ですねぇ~。 こんな美しい海岸線をツーリングなんて。。 自分もグラマジェでどこか行きたくなりましたぁ~。(^^♪
by ぽりぽり (2007-04-20 19:48) 

さすけ

ぽりぽりさん>
そーです、さすけは間違いなくYAMAYA党です(^_^)v
(↑ちょっとHONDAも好きですが・・・)

親子でツーリング行くと、高速代・ガス代・食事・・・等はさすけ持ちになるので、予算は倍必要です(×_×;)
by さすけ (2007-04-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。