SSブログ

初めての『Dog Run』 [ワンコ]

我が家のヒーロー!!
ミニチュアシュナウザーのナイトくん

先日、近所の犬猫病院で、狂犬病の予防接種と、犬の登録ってのを
済ませてきました。。。 (え!?今頃? ってのは無しでね。。。)

既に、6種混合ワクチンを3回済ませているので、一通りの予防接種は完了です。

と、言うことは、

えぇ!! 出来るのです、『Dog Run』デビュー

えーっと、『Dog Run』(ドッグラン)というのはですね、

犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で引き綱をはずし、
自由に運動させることができる場所や施設である。

と、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にあります。(←リンクあり)


まあ、いつも散歩へ行きますが、リードに繋がれて自由に走り回ることは
できないナイトくん。
家の中では走り回ってますが、なんせ狭い家なので。。。

一度、思いっきり走ったり、あばれたり、遊ばせてやりたいな~  なんて思ってました。

そんなこんなで、近隣のドッグランを探してみました。

すると、車で20分くらいのところに、ありました、ありました(*^^)v

一宮ドッグラン『サーキットQOO』

http://www.circuit-qoo.com/index.htm  ←ホームページのアドレスです

一宮ドッグラン『サーキットQOO』


ちょっと小さめですが、自宅に近いのがメリットですかね。
それに、料金も、小型犬が1日遊び放題で、700円とリーズナブル(←ココ重要)

 ↓ ポームページよりお借りした、ランの案内図です。
Qoo案内図.jpg

注 : ①~⑥の数字は、サーキットQooのホームページ上の写真の構図です
     詳細は、ホームページを見てくださいね。


サーキットQooは、朝10時からの営業です。

行ってみましょ ということになったら、なかなか我慢のできないさすけ。
朝一番(午前8時半ごろ)で電話してみました。

携帯の番号だったので、大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり早すぎた
ようで、出られませんでした。。。 (早朝よりすんません。。。)

でも、ちょっとしたら、着信履歴でお電話いただきまして、

お話を聞きますと、本日は、小型犬エリアは午前中にドッグダンス教室
貸切との事、大型犬エリアでよければ、良いですよ とのご返事。

えーっと、そちらさんさえ宜しければ、特に贅沢は申しません、
それに、大型犬のようなkiyorin(さすけの奥さんね)も行きますので。。。


と、言うことで早速行ってきました、『サーキットQOO』
DSC00320.jpg


午前10時前に現地に着くと、すでに管理人のかわいいお姉さんが待っててくれました。

さっそく、受付をしてもらいます。

予防接種の証明書などを確認してもらい、700円を支払います。

すると、おねーさん、
「この子、まだパピーちゃんですかぁ?」 と。。。

「へっ?  パ、パピーちゃん??」 意味のわからない さすけでございます。。。

「あっ!? パピーちゃんって、おこちゃまって事ですね。。。」

さすけが、意味を理解するまで、1秒以上かかったと思います、
とーぜんナイトくんだけでなく、飼い主ともども、おこちゃまですから。

ちなみに、その時、さすけの頭を駆け巡ったのは、、、
「クルマにパピ~♪ パピ―~♪ パピ~♪ ・・・」というフレーズだったことは内緒です。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが

受付をした後、また゜ドッグダンス教室の生徒さんが来てないので、
それまでは、小型犬エリアで遊んでて良いですよってことで、

まず、最初は、小型犬エリアに入ります。

さっそく、走り回るかな?
と、思ったのですが、あちこちの匂いを嗅ぎまわってる・・・

そーですよね、初めてのドッグランでしたし、いろんなワンコの匂いでいっぱいだし、
最初から走る回るはずはないですよね~

でも、10分も過ぎると、
20091130100550(2).jpg

とりあえず、走り回ってみます。。。 (なんか顔が怖い・・・)

ビデオカメラ持ってたので、その時の様子は動画で、


ってな感じです。。。

30分ほど遊んでると、ドッグダンス教室の方が見えました、
ワンコ同士で、あいさつとした後、ナイトくんは、大型犬エリアに移動します。

また、こちらでも 匂いをクンクン

でも、ちょっと慣れたのか、広いエリアでうれしいのか、
さっそく、走り回ってます。



しかし、お隣で、ダンス教室が始まると、、、
DSC00310.jpg

ってな感じで、練習しているワンコ達に、キャンキャン声をかけまくりです。

しかし、そこはワンコ達、しっかり躾けられてるのか、ナイトくんの事は無視します。。。


遊んでもらえないと思ったナイトくん、
仕方がないので、さすけたちのお相手をします(-ω-)/

それでも、やっぱりパピーちゃんのナイトくん、遊び出すとはしゃぎまくりです。

Kiyorinと遊んでても、こっちで呼ぶと、広い大型犬エリアを全力で走ってきます、



で、1時間ほど遊んだ頃でしょうか、

ダンス教室が小休憩のとき、やっぱり、他のワンコと遊びたいようで、



でも、やっばり、遊んではもらえませんでしたけどね。

それから、また30分ちかく、ランの中を走り回ってましたが、

ちょっと疲れたのか、それとも電池が切れたのか、座り込んでしまうことが
多くなってきましたね。
DSC00324.jpg


初めての、ドッグランで遊びすぎたようですね、
普段こんなに走ったことはないのですからね。。。

まぁ、あまり無理も出来ないので、この辺で、今日は終了としました。

なんせ、まだパピーちゃんですからね(*^^)v


管理人のおねーさんに挨拶して、撤収しました。。。


で、お家にかえって、お昼を食べたナイトくん、

さっそく、さすけのベットの上で、ぐーすかぴーとなりました。
ほんと、一瞬で、爆睡状態になっちゃいましたね
DSC00331.jpg

ナイトくんにとっても、楽しい1日だったようですね。




そうそう、ナイトくん、最近はちゃんと、「マテ」ができるようになりました。



えぇ、Kiyorinに、「マテ」と命令されても、出来ない さすけとは、

大違いですね。。。(・ω・)ノ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

おとうたま

ナイト君かーいーですなー。
元気一杯で走る姿はなんかわが子の初めての徒競走を見るようですな。

さて,車に・・ですが。
「ポピー」だったと思いますよ。

ところで大型犬エリアを走り回るkiyorinもしくはそれに追いかけられるさすけっちの姿はどこに写っているのですか?
by おとうたま (2009-12-08 08:45) 

さすけ

おとうたま
えー誰ですか?Kiyorinは大型犬っていってるのは?
さすけも、誤って書いてしまったですが、ちゃんと訂正してありますよ~

>kiyorinもしくはそれに追いかけられるさすけっちの姿はどこに写っているのですか?
じつは、小型犬エリアをナイト君と走り回ってるバージョンならありますが。。。

じつは、足元走ってるナイト君が踏み潰されそうで、、、、
えっ!? さすけぢゃないですよ(-_-;)

by さすけ (2009-12-09 12:38) 

だらだらの中の人

ポピーだった希ガスww

次はフライングディスクでももっていけば幸せになれると思うです
by だらだらの中の人 (2009-12-10 02:14) 

さすけ

うりゃタソ
フライングディスクですか~
やってみたことないのですが、追っかけてくれそうですね、
今度どっかで買ってきますね、、、

で、飛んでるディスク見たら、最近撃ってないので、お皿撃ちたくなりそうですが。。。
by さすけ (2009-12-12 07:07) 

スタMasa出先

ドッグランですか....ナイト君、たくさん運動しているのですね。
小生、運動不足でHa1c(潜在的血糖値)が下がりません(泣”

なんとかこの冬のうちに基礎体力をつけねば
来年の射撃が保ちません...(焦”
by スタMasa出先 (2009-12-19 12:49) 

さすけ

スタMasaさん
えーっと、毎朝の散歩は、Kiyorinの日課となっております。。。

なので、さすけの運動不足もなかなか解消できなくて・・・
by さすけ (2009-12-20 12:55) 

テォテォ

こんばんわ!
ご訪問とNiceぽっちりありがとうございました!
ドッグランデビューおめでとうございます♪
これからきっとワンコ同士で遊ぶ姿も見られるのかな、と楽しみにしてます。

by テォテォ (2009-12-20 21:37) 

さすけ

テォテオさん
いやいや、あまりにも そっくりなワンコケーキだったので、
おもわず ぽちっと 押してしまいました~(笑)

ナイト君はまだ、他のワンコと遊んだことがないので、
上手に遊べるか、ちょっと心配ですが、チャレンジしてみたいですね
by さすけ (2009-12-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。