SSブログ

ナイトくんのお友達? [ワンコ]

我が家のモジャ公!!
ミニチュアシュナウザーのナイトくん

先日、無事 7か月を過ぎ、すくすくと大きくなっております。
人間でいえば、9~10歳くらいですかね、ちょうど遊び盛りでございます。。。


先日まで、さすけのところにいた、ぺぺちゃんも、
飼い主のアキさんの手術も無事終わり、12月中旬には、お家に帰ってしまい、
遊び相手がいなくなり、一人寂しい、ナイトくん。
P1010045.jpg


そんなナイトくんに、
新しいお友達? 彼女? お嫁さん?? が、やってきました。

P1010102.jpg

そーですかそーですか、ちんちんついてましたか。。。
それは、残念でしたねーーー ナイトくん。

P1010105.jpg

えぇーっと、この子は、ロンくん♂、
ナイトくんと一緒の、2009年5月生まれです、つまりナイトくんと同級生ですね、


P1010104.jpg

ロンくん、ゴメンねーー 男の子だったよね~



じつは、Kiyorin(さすけの奥さん)の妹の、ナオちゃん家のワンコです。
このお正月休みに、岡山から実家の岐阜に、一家で里帰り中、、、

実家は、マンションのためワンコ禁止です、なので1週間限定で、さすけ一家の
ところに居候です(^^♪

年末の、28日に岡山から、岐阜まで来て、実家で1泊、
翌日、さすけの家までやってきました。


当初は、初めての家で、借りてきた猫ならぬ、借りてきた犬状態のロンくん。
家に来た時、ちょうどナイトくんは、Cちゃん(さすけの長女ね)と、お出かけ中、

部屋に入ってきたロンくん、他のワンコのにおいに気付いて、ウロウロ、ソワソワ。。。

そうこうするうちに、ナイトくんが帰ってきて、初対面(^^♪

わんぱく坊主のナイトくん、
さっそく、ロンくんにご挨拶、くんくんお尻のにおいを嗅ぎ嗅ぎします。

突然現れた、先住ワンコに、ビビってしまったロンくんは、逃げまくり。。。
それでも、ナイトくんは、遊ぼう遊ぼうと、追いかけまくり、

ガウガウのナイトくんに、ビビりまくりのロンくん
P1010126.jpg

来たばっかりで、疲れるといけないので、一緒に持ってきた、
ロンくんのゲージで休憩させます。。。

ナイトくんも、はしゃぎすぎたのか、ぐったりです、、、
P1010144.jpg

休憩中のロンくん ↓





ナオちゃん達が帰った後、寂しがるかと思いましたが、結構くつろいでますね。。。

1日過ぎると、もう大丈夫な様子です。。。
P1010147.jpg

さすけのベットの上でくつろいでるロンくんです


で、2,3日も過ぎると、2匹で、部屋の中をドタドタバタバタ
あちこち走り回っては、お互いガウガウの連続です。。。

で、
狭い部屋の中では可哀想ですし、1週間の短い時間しか、一緒にいられないので、
近くの公園に連れて行きました。。。
P1010215.jpg



元気に走り回る、ロンくんの動画



強風で寒い中、元気な2匹でございます。(^^♪
ナイトくんは、もう1匹、公園に遊びに来てたワンコが気になってますが・・・



2010年元旦、
愛知県北部は、大雪、 積雪15㎝以上です。
そんな中でも、ワンコ達は元気です、とーぜん オシッコやウンコもさせなくてはなりません。

なので、雪か降っててもお散歩です。

初めての雪に、驚くかと思いましたが、全然へーきな様子。

P1010316.jpg

P1010318.jpg

2匹とも、お利口なので、車のわだちを利用して歩いてますね(^^♪

でも、我が家のモジャ公は、時々新雪の中に突っ込んでいきます 。。。

で、5分も歩くと、こんなんです。。。
P1010319.jpg

そして、近くの広場で、はしゃぎまくり~


ほんと、元気な2匹です。。。

小1時間ほど遊んだ後、お家に帰りましたが、

毛か短いロンくんは、良いのですが、我が家のモジャ公は・・・
P1010339.jpg

もちろん、この後、お風呂に直行だったナイトくんです。。。



そして、すっかり我が家と、ナイトくんに慣れたロンくん、

いまでは、お気に入りのおもちゃの取り合いでございます。。。
P1010343.jpg

P1010344.jpg



そんなこんなで、

楽しいお正月を過ごている、
           さすけ一家でございます。。。

PS.
ワンコ好きの皆様へ


現在、さすけがハマってる、ワンコブログを紹介します(^^♪


今回の記事みたいに、
ミニチュアシュナウザーの瑚舞ちゃん(ゴマちゃん)と、
ミニチュアダックスの紫芙音ちゃん(シフォンちゃん)のおりこうワンコ2匹が
活躍している、楽しいブログです。。。

ワンコ好きの方は、どうぞご覧くださいね

『いぬまんぢゅう』

いぬまんぢゅう.jpg

http://ameblo.jp/goma-chiffon/



でも、ナイトくん、瑚舞ちゃんと比べると やっぱり、おじぃぽいね。。。
瑚舞ちゃんより、ずーっと若いのにね。。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ボブドッグ

このたびは家の三男(?)が大変お世話になりました
あれから「おすわり」と「トイレトーレニング」の
特訓をしている最中です
今度ナイト君と会う時までには特訓の成果が現れる事を
期待しておいてくださいまし^^
by ボブドッグ (2010-01-06 21:13) 

さすけ

ボブドッグさん
特訓の成果はどうですかね?
ロンくんとの根競べだと思いますが、頑張ってちょ

遊び相手のいなくなったナイトくんは、寂しいのか、おとなしい日々が
続いております。。。

また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね(^^♪
by さすけ (2010-01-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪の元旦2010年新春初撃ち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。