SSブログ

さすけ一家に次女誕生? [ワンコ]

えーっと、

新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。

もっとも、Kiyorinはいつも妊娠10ヶ月のおなか・・・ ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!


・・・

って、書き出しは以前も使って、Kiyorinのひんしゅくを・・・   (こりもせずまたまた使ってる)



そんな話はどーでもいいのですが、

新しい家族は、この子 ↓

IMG_6421.jpg

ミニチュアシゥナウザーの女の子、

『ミキちゃん』です。

本名は、「ミッキー」なんですが、女の子なので、我が家では『ミキ』です。。。

年齢は2歳と4カ月、人間で言えば、20歳ちょっとの、

ピチピチのギャルです(-ω-)/



で、この『ミキちゃん』、なんでさすけのお家に来たかといいますと、

元の飼い主さんが、どうしても飼えない事情ができてしまって、
インターネットの掲示板で里親募集、

それをたまたま、KiyorinとCちゃん(さすけの長女ね)が見つけて、
メールでいろいろ、やりとりをして、他にも希望者が見えたようですが、
さすけ一家を信頼していただいて? 我が家にやってきました(*^^)v

このミキちゃん、性格は、
いままで、ずいぶんかわいがられてたようで、優しく、甘えん坊、
ちょっと勝気な面もありますが、ホント良い子です。。。


さすけの家には、先住犬の、ご存じ 「ナイトくん」がおります。
IMG_6188.jpg

※ナイトくんについては、ブログカテゴリー 『ワンコ』の最初のほうをみてね。。。

最初は、この2人(2匹)の相性がちょっと心配でしたが、仲が良いようで、
ミキちゃんが家に来た日から、お互いとっても仲良し、良い相性でしたね(^^♪

なので、ご飯も、散歩も、いつも一緒、
P1030158.jpg

P1030130.jpg

そして、暇があれば2匹でガウガウ取っ組み合って、遊んでます。。。

ドッグランに遊びに行っても、2匹でこんな感じ。。。
IMG_6380.jpg

もともと、
ナイトくんは、まったく攻撃性の無い子なので、要らない心配だったようですね。




ここからは、ナイトくんとミキちゃんのツーショット写真を何枚か、、、

P1030125.jpg

P1030120.jpg

P1030134.jpg


IMG_6356.jpg

この2匹、しょっちゅうガウガウと取っ組み合って遊んでますが、お互いに年頃、

このあと、
ミキちゃんがナイトくんのお嫁さんになってくれるかどうかは、未知数です。

そのことは、この2人(2匹)に任せたいと思っております。。。



そうそう、Cちゃんが言ってました、

ナイトくんは、『黒騎士』と書いて、ナイトと読みます、

そして、ミキちやんは、『海姫』と書くそうです。。。

姫さまを守る、騎士、ずーっと仲良しでいれるといいですね(^^♪






 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

スタMasa出先

ナイト君の、お嫁さん候補ミキちゃんですか[さくらんぼ]
さすけさん御一家と暮らしを共にするワンちゃんたちは、幸せですね[わーい(嬉しい顔)]
by スタMasa出先 (2010-10-12 01:25) 

おとうたま

かーいーですねー。
ほほえましーですねー。
いーなー。

そんで,
さすけは「汚助」
kiyorinは「鬼酔鱗」
って書くってこないだ言ってましたよね。

でもそんな事いったらkiyorinからドロップキックくらいますよ。
by おとうたま (2010-10-12 08:19) 

さすけ

スタMasaさん
>さすけさん御一家と暮らしを共にするワンちゃんたちは、幸せですね
いえいえ、こちらがこの子達に癒されているわけでしてね~

まぁ、間違いなく言えるのは、今のさすけ一家は、ワンコ中心のリズムになっているってことでしょうね(^^)v
by さすけ (2010-10-13 08:18) 

さすけ

おとうたま、
シュナウザーは、ホント独特の雰囲気があって、個性があって、
いーですよ、シュナ飼いになったら、飼う犬はシュナばっかりと聞きますが、
その通りだと思いますね。。。

そうそう、「鬼酔鱗」じゃなくて、せめて「鬼与凛」ぐらいにしてあげてください、
鬼を与えるって事で・・・

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

by さすけ (2010-10-13 08:28) 

ToT

いいなぁ~!!
癒されました。僕も犬飼おうかな。
そんで、
『 帝 王 帝 』 とでも名付けようかしら
by ToT (2010-10-16 15:07) 

さすけ

ToTさん
Kiyorinが、ナイト君を飼い始めたとき、みょーに「さすけ」という名をつけたがりました、

理由は、
「こら!さすけ!いつもいつもわがままばかり言って!!」とか、
「なんで さすけは 人の言うことが聞けないの!?」って、
堂々と、叫ぶことが魂胆だったようです。。。

なので、『 帝 王 帝 』 なーんて、つけちゃったら・・・

おもろいかも (-ω-)/
by さすけ (2010-10-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。