SSブログ

SUZUKI アドレスV125S [アドレスV125S]

先日の記事、「原付2種 購入計画」で、買っちゃった、

SUZUKI アドレスV125S


さすが、原付2種、ソッコーで、納車です。(*^^)v


2月7日に契約を結んで、翌8日には、もうナンバー受けてました。。。

やること速いぞ!『FMC ふじ鎌モータース』 (笑)

http://www.fujikama.com/



と、いうことで、契約から1週間後の本日、受け取ってきました~

納車を記念して、お店の方に、写真撮ってもらいました。。。
P1030399.jpg

ご覧の通り、車体は、2011年、新色のブルー

人呼んで、ブルーインパルス仕様でございます。。。(-ω-)/
なので、ヘルメットも、トップガン仕様で、新調しました。

えーっと、誰ですか?
顔がアンパンマンみたい と言ってるのは、

それに、腹がすごく出てるとか、ジャケットの下の服が、みっともなく出てるっていう、
ツッコミは、一切受付いたしません!


だって、朝9時台の気温が、1℃って、天気予報でやってたので、
いろいろ着込んでいったから、こんな格好に・・・

それに、15年ぶりの新車なので、テンションあがってましてね。。。


そんなことは、どーでもいいのですが、

やっぱり、新色のブルー、良いですね。
お店の前で、パチリと1枚。
P1030405.jpg


新車の証、オドメーター"1Km"です。
P1030403.jpg

しかし凄いですね、距離(オドメーター)が、6桁です。

99万9999Kmまで、表示できますね、 車なら、今は当たり前になってますが、
125ccのバイクでは、ほんとめずらしいですね。

きっと、SUZUKIのエンジンに対する、自信の表れなんでしょうね。。。

聞くところによると、このアドレスV125シリーズのエンジン回り、メンテナンスさえ
きちんと行っていれば、10万Km位 へっちゃらで走ってくれるそうです。

その、スズキの紹介ページ ↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/tserv/index.html

そして、このメーター、V125Sより、電気式に変更されたそうで、
とっても、高級感がただよってます。

イグニションキーをONにすると、各種チェックが作動して、メーターの針が、
シュイーンと、スイープします。

その動画です ↓

で、納車説明もそこそこに、お礼を言って、バイクにまたがり、
走り出します。


とーぜん新車の為、慣らしが必要です。

スロットル開度(アクセルの開け具合)は、とーぶんは 1/2まで、
速度は、60Km/h位までで走ります。

それでも、さすがアドレス、岐阜の街を普通に走れちゃいます。
と、いうより、一般の車より、出足は良く、流れをリード出来ます。

車の後ろについて走る場合は、スロットル1/3位で充分ですね。。。
そして、ちょっと気を抜いていると、あっという間に65Km/hです。

おっ!? いかんいかん と、スロットルを戻しますが、すごく軽ーく走ってくれますね。

そして、車体は50ccより、ちょっと大きいくらいなので、両足は地面にべったり、
車幅も小さく、信号待ちで、一番前に、楽くーに出れます。(ホントは良くないよ)


岐阜から、木曾川を渡って愛知に入り、木曽三川公園で、記念撮影です。

正面の図
P1030406.jpg


側面の図
P1030408.jpg


そして、後ろからの1枚。
P1030409.jpg

えーっと、バイクの後ろについてる、この黒いボックス、

おっさんみたい、と言う意見も聞こえそうですが、さすけにとって、必須アイテムです。

キャリアを外して、ボディー同色のスポイラーを付けると、もっとカッコいいのですが、
やっばり、実用性第一です、

それに、どのみち、さすけは、おっさんですから!



本当は、今日1日、アドレスで、プチツーリングに行きたかったのですが、
今日の天気はも午後から、雪の予報。。。
(天気予報通り、午後から雪が降り出し、夜7時現在で、積雪5㎝です)

しかたなく ちょっと遠回りしながら、お昼すぎには、自宅に帰り、
さっそく、XJR400Rのバイクカバーをひっぺがして、アドレスにかぶせました。。。

本日の走行距離は、40km弱、天気さえよかったらなー と、おもってますが、
また今度の、お楽しみという事でね。。。

でも、今度は、2週間先になりそうです、来週は、一大イベントが待ってますのでね・・・


まぁ、今度 じっくり走り込んで、
しっかりアドレスのインプレッションを記事にいたしますからね(*^^)v




PS.
『ふじ鎌モータース』
さま、本日は、ホントにありがとうございました。。。

またまた、たのしいバイク談義が出来ました、今後も、よろしくお願いしますね~


そうそう、ふじ鎌さんとこのブログ、
さすけの「読んでるブログ」に、登録をしておきましたので、よろしく~(*^^)v

そのブログです。 ↓
http://fujikama.exblog.jp/

(さすけも、今月のお客様 ってカテゴリーで紹介されてます。。。)





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

おとうたま

えっと。。
あれですよね。

記念写真のときはシートに腹を載せて撮ってるんですよね?
画角的にそーですもんね。。。
by おとうたま (2011-02-15 12:55) 

しげっち

えっと。。
あれですよね。

次開催のXXXでお披露目されるんですよね?
ネタ的にそーですもんね。。。
by しげっち (2011-02-15 22:49) 

さすけ

おとうまた
い、いや、、、そんな器用なことは出来ません。。。
あるいは、おとうなら可能かもね、

もし出来たら、万国びっくりショーにでも、出てみます。。。
by さすけ (2011-02-16 12:19) 

さすけ

しげっちさん
えぇそうです、あれですよ!

次回でのお披露目、ねた的にはいいのですが、、、
原付2種ゆえ、下道で行くことになります、鉄砲は、ソフトケースに入れ、
背中にかついで、弾は、シート下のBOXに入れて。。。

マヂで考えましたよもホント。
ただ、体力的にたどり着けるかどうかが問題てですね。
あと、道中で職質うけそうですが・・・

でも、チャレンジしたらうけるかな?(^^♪

by さすけ (2011-02-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。