SSブログ

指先ひとつで、出来る支援。 [雑記・その他]

日本にとって、未曾有の大災害になってしまった、
東北地方太平洋沖大地震(東北関東大震災)

あの日から、1週間が過ぎました。

いまなお、大勢の方々が、行方不明のままで、17日午後4時現在で、
死者・行方不明者は1万5023人となった、との事です。

また、福島第一原子力発電所の問題も、依然深刻なままのようです。

今回の震災で、お亡くなりになった方々の冥福を心よりお祈りいたしますと共に、
被災されたすべての方々に、本当にお見舞い申し上げます。


そして、30万人近い人々が、避難所等で、不便な生活を強いられている中、
さすけの住んでいる、中部地方では、地震の揺れ、津波共に、たいしたことなく、
いつもどおりの平穏な、日常です。


そんな中、さすけが出来る事と言ったら、ホントにわずかですが、
やっばり、何かをしなくては、と思い、ホントに単純なことですが、、、

指先ひとつで出来る支援.gif

先ずは、こまめに、消灯をすることを心掛けたいと思います。


また、自動車通勤の自粛(自転車等の使用)とか、
義援金のの募金とか、他にもいろいろご支援できることはあると思います。

今後、事態の沈静化と共に、ホントにさすけが出来ることが、見えてくると思います。

あらためて、よく考えていきたいと思います。。。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

じかみ

さすけさん、お変わりありませんか?

こちらは、地震、津波、原発と大変な状況です。

何とか、今の状況を変えようと、全国から暖かいご支援と「命がけの協力」をいただき、復興しようと頑張っています。

こちらの仲間は、みんな連絡が取れ、大丈夫です。

落ち着いたら、みんなで逢いたいものですね!

そして、仲間っていいですね~! ありがとう!
by じかみ (2011-03-19 13:18) 

さすけ

じかみさん
地震直後は、大変心配しましたが、ホント、ご無事で何よりです。。。

これからが、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて、
がんばってください!

>落ち着いたら、みんなで逢いたいものですね!
まったく、その通りです。

延期になった、うさぎ鍋の会、日程が決まったら、教えてくださいね、
出来る限り、都合をあわせたいと思います(^^♪
by さすけ (2011-03-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。