SSブログ

2011年 第3回CLUB ADDRESS 旨いハンバーガーを食べよう! [アドレスV125S]

今年3回目になりますね。

2011年11月6日ふじ鎌モータース主催の、

『第3回 CLUB ADDRESSが開催されました。。。

 FMCふじ鎌モータース
d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータースのHP
http://www.fujikama.com/


ブログ ↓
http://fujikama.exblog.jp/



『CLUB ADDRESS』とは、FMCのメンバーによる、原付2種に限った、
道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的にした、ツーリングのです。

なので、何もスズキ125ccスクーター ADDRESS V125シリーズに限ったものでは
有りません。

今回も、
V125G/Sのほか、ホンダのPCXや、ヤマハのシグナスXでの参加メンバーも、



と、いうことで、今回のテーマですが、

『2011年 第3回CLUB ADDRESS 琵琶湖を
1周して、アンティミーバーガーで旨いハンバーガー
を食べよう!!』 
(← タイトルナゲーヨ)


本来は、さすけのふる里? 甲賀の里へ行く予定でしたが、急遽? 行き先の変更
理由は、FMC切ってのグルメライダー 宮さんの推薦と、ふじ鎌のお兄さんの、
わがままが、理由のようです。。。(笑)

詳しくは、ふじ鎌のブログを見てね。。。
http://fujikama.exblog.jp/14821866/



と、いうことで、当日の朝、
予想通りのです。

いままで、ずーと、天気よかったのに、よりによって当日の雨。

まぁ、さすけは、もともと雨男なので、とーぜんの結果ですかね。。。(・ω・)ノ




集合場所は、恒例の場所 道の駅 織部の里 もとす




集合時間は午前8時。

雨なので、家を早めに出ましたので、7時過ぎには到着。。。

ちょっと早すぎますた。まだ、だーれも来てません。

IMG_0636.JPG

『遅刻者は土下座』という、厳しい掟のCLUB ADDRESS
遅いより、早い方が、間違いないのですけどね。。。

実際、
今回はたった3分の遅刻で、土下座をしたコジコジさん、ご愁傷様ですた(-ω-)ノ


まぁ、なんだかんだで集まったのが、全部で18台
IMG_0638.JPG

よくもまあ、こんな雨の中・・・
もの好きな方々が多いもんですね。。。
(←オメーモダ)


まずは、朝一の朝礼(安全ミーティング) 本日のコースと、諸注意事項の伝達です。
IMG_0640.JPG

本日のコースは、国道303号を走り、岐阜県から滋賀県の木之本へ、
そこから琵琶湖西岸を走り、途中から山間部を走り、朽木の道の駅を目指します。

途中、各所でトイレ休憩をとります。

※今回は雨の為、デジカメはカッパの中・・・ なので休憩ポイントの写真のみです。

↑ 注 IE8,9でのルートラボの表示は互換表示が必要のようです


そして、いよいよ出発です。

国道303号は、CLUBADDRESSの定番コースですかね、皆さん慣れた感じで
雨の中でも、順調に走ります。

ただ、所々で出てくる、四角いマンホールの蓋、段差もちょっとあり、コーナーで
バンク中は超危険、ズルっときますので、要注意でございます。

そんな中、転倒車も無く、道の駅 夜叉が池の里 さかうち へ
IMG_0644.JPG

本降りの雨の為、お店には入れず、おしっこタイムのみ、

峠を越えて、滋賀県へ、

道の駅 マキノ追坂峠
IMG_0645.JPG



やっばりココでも、以下同文・・・
IMG_0648.JPG


そして、お次は、道の駅 くつき新本陣。
IMG_0651.JPG




この辺より、雨は小ぶりになって、だんだん明るくなってきました。

で、ここで再度のコース打ち合わせ。
ペースが予定より早いので、
この後少し南下して、CLUBADDRESS的な峠道へ。。。





京都比叡山北部の、林道っぽい道です。

かろうじて舗装路ですが、紅葉の時期の為、落ち葉がいっぱいです。

紅葉が綺麗だったようですが、見ている余裕は全くなし。
路面上のぬれ落ち葉(さすけの事ぢゃないよ) に注意しながらの激走です。

やっばり、CLUBADDRESSでは、こんな感じの道を走らないとね。。。

途中、フロントを滑らせて、大いにビビったことは内緒です(-ω-)ノ




で、転倒車も無く、大津市内へ、 そして、いよいよお待ちかね、
『アンティミーバーガー』へ到着です。

IMG_0668.JPG

IMG_0662.JPG

アンティミーバーガー
http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

滋賀県大津市見世1-11-21
PHONE 080-3761-8480  
      050-5834-6000

京阪電車南滋賀駅徒歩5分

営業時間・定休日 月曜~土曜11:30~22:00 日曜11:30~18:00
定休日:水曜日


食べログ アンティミーバーガー
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/

関西では、結構有名なハンバーガーショップなのです。
国産黒毛和牛100%なミートパティ(ハンバーク)
専門パン屋にその日の朝、専属で焼いてもらうバンズ(パン)

なので、そのパン屋さんが休日はお店もお休みとのこと。

そして、注文を受けてから、1枚1枚焼くという、こだわり。



なかでも、マスターのうんちくの個性と言ったら、天下一品のようです。

さすけは、今年の3月に噂を、ふじ鎌のお兄さんに聞いて一度来てます。
まぁ、嫌いではないですけどね、こういったキャラ。。。

d0035444_1758739.jpg
ふじ鎌さんブログより拝借したマスターの写真 ↑


で、
1時過ぎに到着した、ハラペコ18名、

しかし、アンティミーの供給能力は、1回でハンバーガー6~7個、
1ローテーションで、15分から20分くらいかかります。

つまり、一番最後にハンバーガーにありつける人は、1時間近く先・・・

さいわい、さすけのハンバーガーは、最初のローテーションで出てきました。。。
ハラペコな皆さんの白い視線の中、おいしく頂きました。。。(・ω・)ノ


で、最初に食べたのは、パイナップルチーズバーガーと、ホットコーヒー
こんな感じで出てきます。 ↓
IMG_0671.JPG

で、中身は、
IMG_0673.JPG

結構、大きくて、薄く切ったパイナップルが挟んであります。

最初、パイナップルは、うーーんと思いましたが、実際に食べてみると、
めっちゃ美味しい。。。

パイナップルの酸味が、ジューシーなハンバーグとホントあいます。

ふっかふかのバンズも美味しいけど、
なんといっても、超ジューシーな肉が旨い!!


あっ!? そうそう、ここではお肉の事を、ハンバーグと言ってはいけません!

ハンバーグでなく、ミートパティと言いましょう。。。

もし、マスターに言ってしまうと・・・
ハンバーグとパティの違いのうんちくを、延々30分近く聞くはめに。。。

もしチャレンジしてみたい人は、どーぞ「ハンバーグがおいしいねっ」って言ってみて、

ちなみに、さすけは前回、チャレンジして玉砕しました。
ついでに、パンとバンズの違いまで教えてもらえると思いまつ。。。

でも、本当はその会話が楽しいのだけどね。。。



そして、追加した 2個目のハンバーガー
チーズトマトバーガーです ↓
IMG_0680.JPG

たっぷりレタスと、ちょうど良い厚みのトマト、ふっくらバンズが絶妙です。

注文時に、トマトが時期でなくお勧めできないと言われましたが、なにがなにが、
甘くて、おいしいトマトでしたよ。。。

で、一個一個が結構大きいので、この2個でお腹いっぱい!

たいへん、美味しゅうございました。。。




こちらは、お兄さんが注目した、ビッグミーバーガー
IMG_0677.JPG

バンズやパティの大きさも、通常の1.3倍くらい しかもパティはダブル。。。
ボリュームがありますで。

そして、ロコモコをいただきまーす と、相談役。。。
IMG_0679.JPG

ブログでは公開できないのですが、笑顔がいいですね。。。

ロコモコ ↓
d0035444_1513449.jpg
こちらも、ふじ鎌さんブログより拝借の写真。

ライスにミートパティ、目玉焼きが乗って、特製ソースがかかってます。


お店の中の写真と、調理中のマスター
IMG_0666.JPG

IMG_0674.JPG

震災支援バーガーと、今月のスペシャルバーガー
IMG_0675.JPG



全体的に、価格は高めの設定ですが、そう毎日食べれるわけではないので、
まぁ、そんなに問題にはならないでしょう。。。

それよりも、
ココのハンバーガーを食べてしまったら、マ〇ドナルドとかが、食べられなくなっちゃう方が
問題かもね(-ω-)ノ


ともかく、ハラペコ18名が大満足な アンティミーバーガーでした。。。



時刻は、3時45分を回った頃でしょうか、本日の目的を達成し撤収です。

来た道を少し戻り、琵琶湖大橋を渡った後、琵琶湖の湖岸道路を彦根に向かいます。




途中のコンビニでトイレ休憩をとりつつ、
IMG_0682.JPG


日もどっぷり暮れたころ、
最終ポイント、関ヶ原のローソンに到着です。
IMG_0685.JPG


ココで、終礼を行い、解散です。
IMG_0690.JPG

今回も無時、何事も無く、コース中の転倒車も無く解散です。

ココからは、隊列は解散となり、各々が家路に向かいます。



さすけが家に着いたのは、午後7時半。

当初250Km位の行程かと思ってましたが、実際は、350Km超、とーぜん高速道はなし。

時間も、13時間弱のハードスケジュールでしたが、新たに付けたウィンドスクリーンが、
結構活躍してくれた気がします、意外と疲れが少なかったですね。。。

午前中の雨も、中までは浸みてこず、結構快適でした。。。

峠越えで気温が低い時は、迷わずグリップヒーターONをしてましたしね。

えーっと、毎回毎回、CLUBADDRESSを運営している、スタッフの皆さん。
毎度の下見とか、いろいろ気を使っていただいて、ありがとうございます。


おかげで、毎回、楽しく参加が出来ます。


次回は、極寒・酷寒ツーリングですかね。。。

またまた楽しみにしてますので、よろしくです~

ちなみに、スタッドレスタイヤは 要らないですよね。。。

最後に、今回のコース全体のルートです。
※2011.11.21変更



また。いつものように、
Google Earth のファイルもアップします。(写真付き)


ファイルは、kmzファイルです。

パソコンにGoogle Earthが入ってる方は、閲覧可能です。
ここのブログでは、アップ出来ないので、別のHPにアップしてあります。

『さすけの保管庫』 
↑ ここをクリックして、その中の、第3回 CLUBADDRESSをクリックしてね。


また、Google Earthは、↓ からダウンロードできます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おとうたま

すいません。
まだハンバーガーがおとうのところに届いていないんですが?
by おとうたま (2011-11-08 08:06) 

さすけ

おとうたま
えーっと、ぜーんぶ食っちゃった・・・

使用済みでよければ送りますけど。。。
by さすけ (2011-11-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。