SSブログ

アドレスV125S 冬装備 [アドレスV125S]

11月に入って、ずいぶん寒くなってきましたね、

と、いうことで、さすけのアドレスV125S寒さ対策を2つ行いました。。。


まずは、1つ目
IMG_0623.jpg

旭風防製のウィンドシールドスクリーン 『AD-13』です、

詳細はこちら ↓
http://www.af-asahi.co.jp/wind/product/ad13.htm

ポリカーポネート製のV125S専用設計のウィンドスクリーンです。
スクリーン自体の厚みもかなりあり、剛性も充分です。


バイク全体では、こんな感じ。
IMG_0622.jpg

で、実際に装着してみたインプレッションですが、


うーーーん、実によろしい。。。

走行風を大幅に防いでくれます。
走りだしから、40km/hまではほぼ無風に近い状態、

60km/hほど出すと
多少風を感じますが、全然問題にならないレベル。

最高速近くでも、前からの強い風は有りません。。。
どちらかと言うと、スクリーンで押しのけられた風が、背中の後ろから来る感じです。

いままでは、
上半身は走行風で押さえつけられてましたが、それが無くなって、すごく楽です。

雨の中を走っても、走行中は 腕以外はほとんど濡れませんしね。



見た感じは、オッサンバイクですが、そんなことを上回ってしまうほど、
い~ですね。

ただ、取り付けにあたって、そのままつけた場合、結構スクリーンが立ってまして、、、

違和感バリバリでしたので、ステーを曲げて角度をつけました。
IMG_0629.jpg


そして、肝心な視界ですが、ライダーの視線からはこんな感じ。。。


IMG_0624.jpg

とーぜん、スクリーンが視界に入りますが、透明度が高いため問題なし。

慣れてしまえば、違和感もなくなります。

ちなみに、いままで装着してたショートバイザーはもこんな感じ。
P1040707.jpg


価格も、同様の製品に比べお値打ちに設定されていますし、

大きめのスクリーンを考えている方には、お勧めですね



そして、もう1つがこちら。
IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

デイトナ製のグリップヒーター 『HOT GRIP』の新型です。品番(74941)

詳細はこちら ↓
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8083/

従来品と違い、電源はバッテリーより直接採って、リレーを通して供給し
電気抵抗の低減と、暖房性能の向上を図ってます。

アドレスV125S専用設計の為、すべてカプラーオンでとりつけが出来て、
配線の加工は一切必要なし。


ON・OFFスイッチは、こちらに取り付けました。
IMG_0625.jpg

そして、こちらのインプレッションも、

うーーーーーん、goodです~

スイッチonですくに暖かくなり、この時期だと熱いほど。
さむーい朝でも、スクリーン、ナックルガードと相まって、ポッカポカです。。。
冬になっても、分厚い冬用のグローブは要らない感じですね。

若干、グリップ自体が太くなる為、アクセルを開けるのが軽くなった気がしますしね。

今度の日曜日(11月6日) ふじ鎌モータースの、『CLUB ADDRESS』
予定されています。

詳細はこちら ↓
http://fujikama.exblog.jp/14821866/


とーぜん、さすけも参加します。250kmくらいの行程ですかね、

このスクリーンと、グリップヒーターがどの位活躍してくれるか、

今から楽しみです~



 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

いっけん

こんにちは。いっけんと申します。
私もV125S乗りです。AD-13取り付けましたが確かに垂直に立っていますね。
私も角度をつけたいのですが、ステーを曲げたということですが、ステーはベースとシールドを繋ぐL型のところで良いのですかね?
by いっけん (2011-12-13 22:23) 

さすけ

いっけんさん
ご返事が、遅くなりまして申し訳ありません。。。

そうです、両端にネジが切ってあるL字の丸棒を曲げました、
少しずつ曲げて、角度を確認しながら、3、4回に分けて曲げました。
でも、角度的にはかなり曲げた印象ですね。。。
by さすけ (2011-12-17 15:41) 

いっけん

ありがとうございます!一度頑張ってみます!このままでは、風を巻き込む感じで寒いです。
by いっけん (2011-12-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。