SSブログ

復活!『CLUB ADDRESS』 [アドレスV125S]

復活!『CLUB ADDRESS』

と、言っても 『CLUB ADDRESS』が復活した訳ではありません。
さすけが、『CLUB ADDRESS』に復活したのです(*^^)v

あっ!NC700Xのインプレ記事は、もうちょっと待っててね。。。

2012年10月21日、2012年第4回『CLUB ADDRESS』が開催されました。

『CLUB ADDRESS』とは、FMCふじ鎌モータース主催の原付2種(125cc以下)
に限ったバイクで、道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的とした、ツーリングです。

d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータース
http://www.fujikama.com/


ふじ鎌モータースのブログ
http://fujikama.exblog.jp/

 

今年の、『CLUB ADDRESS』は、今回で4回目、
本来なら、仕事をほっといても、全部参加したいのですが、
2月19日に開催された第1回に参加した2日後の事故による怪我の為、
2回目、3回目は、泣く泣く不参加でした。

そして、怪我も随分良くなり、第4回目に復活となった訳です。

実は、今回は、まだ左腕にちょっと不安を残してるさすけ、
別働隊の250cc以上のバイクチームでの参加を予定していたさすけですが、
※今回の『CLUB ADDRESS』には、珍しく250cc以上のバイクチームも参加

ふじ鎌のお兄さんの一言、「今回はADDRESSが30台近い参加だよ」の一言で、
NC700Xでの別働隊参加から、本隊での参加に急遽お願いして変更しました(*^^)v

今回の目的地は、鈴鹿 じゃんじゃん焼き「天草」です。

集合場所は、穂積のマクドナルド、集合時間は午前8時、
『CLUB ADDRESS』にしては遅い時間ですね。。。

しかし、油断は禁物、「遅刻者は土下座」という、厳しい掟が、
『CLUB ADDRESS』にはありますからね。

と、言うことでちょっと早めに家を出ます。

が、道がすいてて順調に走りすぎ、集合時間1時間以上前に現地に。。。
IMG_0326.jpg

時間は、6時50分、
今日も一番乗りです、イイ気分ですね。。。
ちなみに、けっして、土下座が怖い訳ではありません(-ω-)/


IMG_0327.jpg

おっ!走行距離もちょうど2300km 慣らしも終わり、ガンガン走れる状態ですね、
うーん、今日は期待できそうです。。。

7時頃には、宮さん(別働隊の引率者)、下呂市からの方、郡上市からの方、が来ます。
やっぱり、遠方のメンバーが早いですね。
ちなみに、下呂の方は、5時40分に家を出たそうです。。。


時間が、7時半を回ると、皆さん続々登場です、
IMG_0329.jpg

そして、定刻の8時、朝ミーティングの開始です。
IMG_0333.jpg
それにしても、良い天気ですね。。。

朝のうんちくをたれる、ふじモータース鎌総責任者のお兄さんと、相談役、
IMG_0334-1.jpg

手前の大型バイクは、別働隊を率いるワッキー君(別働隊の引率者)のバイクです。


で、ここでチーム編成の発表です。

今回の『CLUB ADDRESS』、参加台数は、原付2種の本隊で30台超。

その中で、数台初心者の方が見えるので、
いつものメンバーのうさぎさんチームと、初心者中心のカメさんチームの2編成。

お兄さん:「カメさんチームは、〇〇さん、トムちゃん、〇〇ちゃん、・・・・」

あれっ? やっぱりさすけは、カメさんチームですか。。。
※ さすけは、ふじ鎌モータースでは「トムちゃん」と呼ばれてます。

さすけの不満そうな、顔に気がついたのか、お兄さんが、
「いいだろ、トムちゃん!」

さすけ:「い、いや、どちらかと言うと、うさぎさんチームの方が・・・」

お兄さん:「何いっとるの、その腕で(-ω-)/」

えーっと、一言で却下です。。。
なんといっても、『CLUB ADDRESS』では、総責任者の言う事は絶対ですから。。。

ミーティングも終わり、出発準備です。

と、ここで、何事も無かったよーに、バイクが2台ほど入ってきます。。。
時刻は、8時1分くらい?

ん? 遅刻か? ぎりぎりセーフか?
本人は、セーフと主張してますが、あちこちから、審議! 審議!の声があがってます、

ほら、だから、早めに家を出を出なきゃね! (←やっぱりそうか!)

審議の結果は、後ほど と、言うことで。。。


と、いうことで、いよいよ出発です。
まずは先行、うさぎさんチームが出発、続いて、カメさんチームです。

長良川の堤防道路を南下します。
IMG_0335.jpg

前を走るのは、カメさんチームを率いる、ニックネーム隊長です、
(この時は、カメさんチームの隊長も務めます。。。)

うさぎさんチームは、すでに車の、ずーと前です。

そして、木曽三川公園を越えて三重県入り、多度大社前を通り過ぎ、いなべ方面へ

IMG_0339.jpg

小休憩後、菰野町から、湯の山方面、

この辺りから、『CLUB ADDRESS』らしいワインディングが出てきます。

先行、うさぎさんチームは、もう、ずーと先です、

いいなーうさぎさんチーム、快調に走れて。。。

カメさんチームが、けっして悪い訳ではありませんが、やっぱり安全の為、
いつものペースよりはゆっくりです。

この時のカメさんチームの先頭は、総責任者のお兄さん。
まさか、お兄さんをぶち抜く訳にもいかず、ついて行きます。

まぁ、そのおかげで、無事に帰って来れたのかもしれませんから、良しとしますか。

道の駅 菰野で休憩後、いよいよ本日のメインディシュの林道へ入ります。
今回は、初心者向けのフラットダートありです。

で、そのダートの写真は・・・

またまた、撮り忘れました(-ω-)/

と、言うより、今回は初心者向けということで、思ったより短かったので、
写真撮ろうと思ってたら、ダート終わっちゃいました。。。

でも、正直言うと、
その長さでも、さすけの腕の状態では、良い長さだったかもしれません。
スタンディングで走ってるので、結構腕が痛かったし、転倒せずに走れましたしね。

まぁ、近いうちに、ふじ鎌ブログに記事がアップされるので、その写真をササッと
パクって、貼り付けておきます(・ω・)ノ

ダートの出口付近の写真。
IMG_0349.jpg

良いでしょ、ちゃんとキープレフトで走ってるでしょ!

先頭は隊長、2番手はお兄さんです。

 

で、ダートを抜けたところで、小休憩。
IMG_0346.jpg

そして、再出発後、快調にワインディングを走り、次の目的地へ
IMG_0353.jpg


恒例の集合写真を撮影に。

亀山に入り、亀山公園での集合写真です。

ここに、プロカメラマンのスーさんが待機してます。
ホントのプロカメラマン、スーさんによる撮影会です。
(スーさんの写真はふじ鎌ブログで・・・)

で、まずは、アドレスのみ並べての写真、
IMG_0360.jpg

そして、アドレス以外も並べて、
IMG_0365.jpg

ちなみに、整列係りは とよ先生。。。

ここで、さすけが買ったばかりのiPhon5でパノラマ撮影
IMG_0045.jpg


やっぱり、これだけ並ぶと、壮観ですね(*^^)v

違う角度から1枚、2枚
IMG_0369.jpg

IMG_0362.jpg

左端の、満面の笑みは、お兄さん・・・

 

そして、時間も11時を過ぎてますので、最終目的地の旨いもんを目指します。
IMG_0373-1.jpg

左前は、スーさん、
バイクはBMW、ヘルメットの上には、動画撮影用のGO PROが乗っかってます、
さすがプロ、持ってるものが違いますね。。。

その後鈴鹿を目指して走ります。
IMG_0379.jpg

そして、着いたところがここ
IMG_0384.jpg


ここで、鈴鹿のレーサー達が愛したという、じゃんじゃん焼きを頂きます

じゃんじゃん焼き 天草 ↓
http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001560/

 

お店に到着したら、まずは・・・

朝一の審議の結果です。


結果は、、、

 

 


IMG_0387.jpg

えーっと、アウトだったようです。。。


あっ!でも けっして、いじめではないですよ、皆納得の上のルールですから
本人たちも、ニコニコしながら土下座してましたからね。。。

でもただ一言、
『CLUB ADDRESS』の遅刻厳禁ルールは絶対なのです。。。

で、ジャンどゃん焼きとは、
鉄板の上には、豚肉、辛味噌、キャベツが山盛り。
IMG_0385-1.jpg

その作り方は簡単、
火をつけて、肉がジュージューいいだしたら、とにかく混ぜる。
ひたすら混ぜる混ぜる。
IMG_0389.jpg


肉に8割程度火が通ったら、中火にしてうどんをぶち込んで、またまた混ぜるのみ。
IMG_0390.jpg


そして、全部混ざったら、後は、ただひたすら食う!
IMG_0392.jpg

はい、どんぶり飯片手に、ひたすら食うのです。。。

えぇ、ほんと味噌味が効いててホント旨かったですよ。
あとここにビールが有れば完璧でしたね。。。(←飲酒運転はいけません)

なかには、4人テーブルでおかわりしまくりで、8人前だか10人前だか
食べたテーブルがあったようです(*^^)v

 

お腹も満タンになり、すべての目的を達成したのちは、、、

あとは、帰るのみです。

ただ淡々と帰路につきます。
IMG_0395.jpg

淡々と走ってると、とても眠たくなります。。。

そして、地元まで無時戻って、クレール平田で解散です。
IMG_0398-1.jpg

全員で集合写真(人間バージョン)を撮った後、終礼です。


今回も、無時帰ってきました。
ダートがあったにもかかわらず? 転倒車ゼロ 
若干、側溝に突っ込んだ方もいたようですが、速度が出てなくて、無時でした。

走行距離は、234Km まあまあの距離でしたね。
今回のさすけには、ちょうど良い距離でした。

そして、いつもですが、今回も仕切っていただいた、役員の方々、
ありがとうございました。

おかげで、楽しい1日でした。。。

ちなみに、今回の燃費は、43.03Km/Lでした。

今回のコースです ↓

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

斯波

さすけさん

皆さんのバイクに電飾や旗・のぼりがないのですが、ナンバープレートも曲がってないですよ。

それに、集団暴走なら定番のお揃いの「特攻服」が定番では。

そんな証拠写真期待してたのに、それがあれば所轄警察署生活安全課にご送付したのに、残念です(笑)

by 斯波 (2012-10-23 12:35) 

さすけ

斯波さん、
『CLUB ADDRESS』は、紳士、淑女の集まりですよ(笑)
集団暴走なんて、もってのほか。

写真で分かるように、理路整然と隊列を組み走ります。
50ccに乗れば30Km/h 125ccでも、法定速度の60Km/hは厳守です。

ただし、林道に入れば・・・
いや、林道でも法定速度は守ってますよ~ たぶんね。。。

ただ、普通はスクーターで走らない、道無き道は走りますけどね。
by さすけ (2012-10-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。