SSブログ

名古屋キャンピングカーフェア2015 Spring [PROJECT-C]

PROJECT-Cの一環として、名古屋キャンピングカーフェア2015 Springに
行ってきて来ました(*^^)v

2015.03.14_00.jpg

このイベントは、ポートメッセ名古屋で、春と秋の年2回開催される、中部地区最大のキャンピングカーイベントです。

今回のPROJECT-Cでは、昨年の秋(10月)のイベントで、ZiL521の契約書に、ハンコをポーンと押した記念すべき? イベントです(笑)

今考えると、あれから半年(5カ月)も経ったのですね。。。
永いと思ってましたが、今思うと一瞬だった気がします。

思い起こせば、このイベントに参加するのは、4回目。
いちばん最初は、25年いくらい前、
長男が、また保育園児だったころですかね、そこで初めて見た
キャンピングカーに衝撃を受けた記憶があります。

当時は、とても買える状況ではなかったのですが、その思いが25年後の今につながってると思います。

そして、久々の2014年春、そして契約の2014年秋となり、今回で4回目という事ですね。


で、こういうイベントでは、どうしても1番乗りをしたい、さすけ。。。
今回も、開場前に開場会場に到着です。ヤヤコシイ
2015.03.14_01.jpg

まだ、だーれも並んでませんが。。。

入場待ちの列に並ぶこと、2番目です。
10時きっかりに入場開始。

中に入ると、とーぜんまだお客様は誰もいません。。。
この一番乗り感がいいですね。ドウデモイイケド

で、最初にL.T.キャンパーズさんのブースへ。。。
うっしー店長にごあいさつです(笑)

うっしー店長は、さすけ達を見ると、いつも手を振ってくれます。
この、アットホーム感が良いですね。。。

L.T.キャンパーズさんのブースのブース ↓ (写真はお昼頃)
2015.03.14_02.jpg

Bossとうっしー店長にご挨拶したあとは、会場を回ります。
(商売の邪魔しちゃいけないから。。。)


ここからは、会場の展示車の様子を。。。
2015.03.14_03.jpg



キャンピングワークスの、オルビスIOです。
これも購入候補の1台でした。
2015.03.14_04.jpg


あいかわらず、豪華絢爛な(笑) NUTUさんのブースです。
2015.03.14_05.jpg


こんなスケルトンモデルもあります。
ベットもトイレもスケスケです。どなたかの趣味でしょうか(笑)
(展示専用です)
2015.03.14_06.jpg

限定車ランクル70ベースのトラキャン(トラックキャンパー)
2015.03.14_07.jpg

中はこんな感じ
2015.03.14_08.jpg

グッドデザイン賞を受賞したキャンカー
2015.03.14_09.jpg

リヤビューです。 このナンバープレートの位置に興味津津。
2015.03.14_10.jpg


こんな大きい外車もあります。リヤが2軸ですね、
2015.03.14_11.jpg



会場をぐるっとまわって、バンテックのブースへ

今年の新型車 ZiL5です。
2015.03.14_12.jpg

2015.03.14_13.jpg

幕張メッセでは、中の見学に30分待ちをしました。。。
今日はすいてましたけど。。。

コルドバンクスです、これも購入候補の1台でした。
2015.03.14_14.jpg

さすけの契約してる、ZiL520です。
2015.03.14_15.jpg



さすけの注文車は ここと、ここと、ここをメーカーオプションで変更してあります。
(写真はノーマル状態)
2015.03.14_16.jpg

2015.03.14_17.jpg

2015.03.14_18.jpg

詳細は、後日。。。(笑)


こちらは、一番人気? のZiLノーブル
2015.03.14_19.jpg


この後、再びL.T.キャンパーズさんのブースへ寄って、おしゃべりを。。。

LTさん一番人気の レガードネオ+と、アドリアのコラボ
2015.03.14_20.jpg


いろいろまわって、お昼過ぎに撤収です(笑)
Kiyorin(さすけの奥さんね)の仕事が夕方からあるので。。。

まあまあ空いてて、けっこうしっかりと見学できました(*^^)v


あっ!? そうそう、今回のポートメッセ名古屋、会場の広大な駐車場が
今回はむ使えませんでした。。。なにかの工事の予定が入ってる様子。

会場内は立体駐車場のみで、背の高いキャンカーは、大きい道路を挟んだ
会場外の駐車場(JRリニア鉄道館の横あたり)
明日行く人は、ご注意ください。。。


さすけのZiL521の納車まで、あと1カ月弱。。。
とーっても、待ち遠しい今日この頃です(*^_^*)


PS.
L.T.キャンパーズの工場で、さすけのZiL521の作業が始まったようです。
LTさんの整備ブログに紹介されてました~ (*^^)v
http://ltcampers.jp/blog2/archives/7822


ランクが上がると、がぜんやる気が出ますから、
ぜひこちら↓をクリックしてね。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。