SSブログ

おかげさまで、満2歳になりましたぁ [雑記・その他]

『さすけの射撃と、いろいろ雑記帳』は、
無事 開設2周年を迎えることが出来ました(^^♪

また、2周年を迎える直前の、2月3日に 20万アクセスを突破いたしました、

これも、拙いブログを訪れていただける皆様のおかげ、
そして、
コメントをいただける、ヨゴレ系ブログの皆様と、純射撃系ブログの皆様の
おかげと、心より感謝いたしております。

200000hit.jpg
 ↑ 2月3日時点のブログ管理画面です。

この記事を書いてる2月10日の時点では、アクセス数が 202,768hitです。


で、恒例の? 記事分析をいたしますと、

記事数は127件 月当たり5.3件、  総閲覧数は202,768件 月当たり8448.7件

カテゴリー別に見ますと、
射撃・・・・・・・・・・・・・・・・・ 51件
「Cちゃん」の大会記録・・・11件
大型一種免許・・・・・・・・・ 12件
大型自動二輪免許・・・・・  9件
バイク・・・・・・・・・・・・・・・・  9件
雑記・その他・・・・・・・・・・ 35件

う~ん、記事は月に5.3件ですか、最近はちょっとおさぼり気味ですが、
なんとか、週一のアップは出来ているようですね(^^♪

そして、アクセス数の多い記事の順に見てみますと、

1位・・・スラッグ射撃   3,660件
2位・・・さすけの相棒紹介 Part2 (ベネリM3)  3,507件
3位・・・平針自動車練習場 PART3  1,782件
4位・・・大型一種免許のチャレンジ  1,693件
5位・・・Benell i M3 で、スキート射撃  1,640件
6位・・・とんかつ『金光軒』  1,581件
7位・・・診断書をもらってきたよ  1,519件
8位・・・クレー射撃で使う弾(装弾)  1,496
9位・・・さすけの相棒紹介PART.1(ベレッタ686E)  1,464件
10位・・・平針自動車練習場 PART4(初練習)  1,459件
(各記事の題名はリンクがあります、クリックすると その記事へ飛びますよ)

ベスト10位は前回、10万Hit時に分析した時と、ほぼ同じとなっております、
とーぜん、アップしてから日にちが多く経過している記事が有利でして、

今回は、ちよっと工夫いたしまして、記事をアップしてからの経過日数を
EXCELさんで、計算して、日当りのアクセス数順に見てみました、

1位 3万円でパソコン作成 (^^♪・・・28.75 件
2位 初撃ちは、スラッグ!?・・・11.58 件
3位 さよなら 名鉄パノラマカー・・・8.62 件
4位 すごいぞ 『XXX』Ver.1.4 SKB友部射撃場編・・・7.84 件
5位 謹賀新年 2009 300 7.69 件
6位 すごいぞ!『なめらかスロー』 XXX Ver1.40動画劇場・・・6.84 件
7位 干し柿作り・・・6.43 件
8位 すごいぞ!『プリウス』 栃木・茨城 往復道中・・・6.15 件
9位 スラッグ射撃・・・5.98 件
10位 さすけの相棒紹介 Part2 (ベネリM3)・・・5.25 件
11位 武神杯 空手道選手権大会 2008・・・5.19 件
12位 第24回中部日本空手道選手権大会・・・5.15 件
13位 猟銃用火薬類譲受許可の申請・・・5.12 件
14位 中級者 射撃研修会・・・4.62 件
15位 マイ ミーオ (リビング複合機)・・・4.53件
16位 『アポロチャンピオンシップ クレー射撃大会 愛知大会』 PartⅡ・・・4.24 件
17位 Benell i M3 で、スキート射撃・・・3.91 件
18位 ど、どうしちゃった?・・・3.81 件
19位 岸和田だんじり祭・・・3.78 件
20位 新型自作パソコン・・・3.70 件

すると、今度は新しい記事の方が有利になってるようですが、
その中でも、スラッグ射撃や、Benell i M3関連の記事が頑張っているようです、

あと、XXX Ver1.40系記事のアクセスも多いようですが、
これはちょっと違った方向からのアクセスがあるかも知れませんね~
そっち方面を期待して訪れた方は、ガッカリさせてゴメンナサイ(-ω-)/



で、とーぜんベスト20の中には、射撃系の記事が10件、ありまして、

やっぱり、さすけのブログは、純射撃系ということの証明になってますよね

最近は、「ヨゴレ系ブログ」で、ググッても、さすけのブログは見当たらないし
「純射撃系プログ」で、ググッて見ると、一番最初にさすけのブログが出てるし~

 

えーっと、いよいよ3年目に入ります、最近は、なかなか射撃にもいけず、
また、記事のアップもおさぼり気味ですが、まぁ、あんまり無理せずに、
いわゆる、『自然体』で 行きたいと思ってます(^^)v

『さすけの射撃と、いろいろ雑記帳』を訪れてくれる皆様、

今後も、よろしくお願いいたしますね(^^♪

 




 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

スタMasa in仙台

◎さすけさん

ブログ開設2周年、おめでとうございます(^O^)/
でも、ちょっと意外だったのは、まだ2年でしたか。。。
もっと長い歴史があるものと思っていました。

純射撃系ブログの代表として、今後のますますの
ご発展を祈念いたします。
by スタMasa in仙台 (2009-02-10 18:12) 

おとうたま

純ヨゴレ系ブログ20万ヒットおめでとうございます!

いや〜めでたいめでたい。
2年で20万。
加速度がついてますから,きっと3年で50万,4年で100万,5年で200万くらいいけるでしょーね。

これからも程よいヨゴレ加減で頑張って下さい。



射撃?
なにそれ?

Cちゃんの一撃ならわかるけど・・・

by おとうたま (2009-02-11 09:35) 

だらだらの中の人

20マソアクセス すげーなをい!
おめでとー、ありがとーwww

あのね・・・・・

ヨゴレ さすけ でずばりググると 

 表 示 ト ッ プ よ ?

おめでとー ありがとー wwwwwwwwwww
by だらだらの中の人 (2009-02-11 09:39) 

ToT



あっ!!!
確かに、純ヨゴレ系ブログ でくぐると・・・・・・


流石です。
ちなみに、重要キーワード
「 ヨゴレ 」 & 「 射撃 」 部門でも堂々の1位。2位の方は・・・・・、、、、プププ!!

PS
2周年20万アクス おめでとー!! これからもよろチンコ!!
by ToT (2009-02-12 00:08) 

さすけ

スタMasaさん
>純射撃系ブログの代表として・・・
ありがとうございます、そーいって頂けるのは、
スタMasaさんだけですよねー

でも、代表なんて、ちょっとはずかすい・・・
純射撃系なら、末席で充分です(^^♪
by さすけ (2009-02-12 08:36) 

さすけ

おとうたま
>純ヨゴレ系ブログ・・・
ありがとうございます、そーいって頂けるのは、
おとうたま達、ヨゴレ系の皆様のおかげですよねー・・・
って、よごしてる張本人だし

えぇ、そーです、20万Hitの内、半分以上はね、ぜったいおとうのおかげです
ありがとーありがとー(T_T)/~~~


>3年で50万,4年で100万,5年で200万
で、さすけのブログはいつごろ世界制覇できるのでしょう?
by さすけ (2009-02-12 08:43) 

さすけ

うりゃタン
>ヨゴレ さすけ ・・・
いや、そのキーワードは、あまりにピンポイントな気が・・・

では、「ヨゴレ うりゃ」で ググると・・・

えぇ、まったく同じですね(^^)v
by さすけ (2009-02-12 08:47) 

さすけ

ToTさん
い、いや、だから・・・ 純射撃系でググってみてよねー
でも、純ヨゴレ系ブログでもトップ表示なんだ・・・

ありがとーありがとー

>これからもよろチンコ!!
えぇ、こちらこそ、よろチンコ~

って、こういうこと言ってるので、ヨゴレ系で出てしまうのね(T_T)
by さすけ (2009-02-12 08:52) 

まっきー

2周年おめでとうございます!

さっき「よごれ」「クレー」で検索したらトップに・・・ウソです・・・(^_^;)
コメントにヨゴレを入れたらランクが上がるのでしょうかね~。
by まっきー (2009-02-18 17:00) 

斯波

祝ニ周年&20万Hit!!
さすけさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/
でも、私も試してみたら「さすけ ヨゴレ」で一発検索出来ました、「クレー射撃 ヨゴレ」だと第3位でした、御愁傷様です(T_T)
初めて、さすけさんのブログにたどり着いのは「関国際射撃場」での検索でした、それから「おとうたまさん」「ToTさん」等純〇〇〇系ブログや「スタMasaさん」の純射撃系ブログにたどり着きました。
射撃系ブロガーの方々との出会いは、さすけさんのおかげなので感謝していますm(__)m
でも、肝心な関射撃場でさすけさんと出会ってないのは残念です。

by 斯波 (2009-02-20 13:22) 

さすけ

まっきーさん
>コメントにヨゴレを入れたらランクが上がるのでしょうかね~
えぇ、そりゃもう。。。間違いなくヒット数はうなぎのぼりでつ。
それに、いろんな方面のおともだつがふえまつ・・・

まぁ、おかげで、楽しい射撃会に参加できたりしちゃいます(^^♪
まっきーさんもそろそろ・・・(笑)
by さすけ (2009-02-20 21:07) 

さすけ

斯波さん
>「さすけ ヨゴレ」で一発検索
い、いや、それはあまりにピンポイントな狙いな気がします・・・
せめて。射撃 ヨゴレ での検索を・・・

あ。あれ!? やっばりトップ表示だ・・・ しかもこの記事でつ(-ω-)/

関国際射撃場、そー言えば、ここ2、3ヶ月行ってない気が・・・
そろそろ撃ちに行かなくては。。。
by さすけ (2009-02-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。