SSブログ

2011年 第2回CLUB ADDRESS 近江牛を食べよう! [アドレスV125S]


今年の、『第2回CLUB ADDRESS』が、行われました(*^^)v

とーぜん、さすけも、前回に続き 参加です!

前回の記事 ↓
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19


今回の目的地は、滋賀県です。
気持ちよく走って、旨いもんを食おう!という魂胆です。 

このテーマは、CLUB ADDRESS では、永遠のテーマなようです。。。

で、
前回も、山道・細道・脇道を激走しましたが、今回のコースは違います。

前回は岐阜県の山道でしたが、
今回は三重県、しかも、険しい林道越えルートって噂がチラホラ、、、

そして、本日の旨いもんは、「近江牛」です(*^^)v


集合場所は、岐阜県の最南端 道の駅クレール平田 です。




集合時間は、朝7時45分 出発8時の予定です。
CLUB ADDRESSの集合時間としては、わりと遅めですかね。。。

さすけは、30分ほど前には到着。。。
えーっと、
CLUB ADDRESSの厳しい掟、「遅刻者は土下座」がありますからね(-ω-)/

すでに、1台到着済み、
リヤフェンダーには『FMC』のステッカー 間違いないですね。

そこから、15分もすると、続々と皆さんが集まってきます。

IMG_0297.JPG

集合時間5分前には、ほぼ全員集合・・・  って、お話ですが、
バイクの台数を数えると、1台不足みたい、

えーっと、土下座決定ですかね。。。

と、ちょっと期待したけど、3分前にぎりぎりセーフ。

なーんだ、ブログのネタにしようと思ったのに。。。(←ひどい奴)


そして、全員集まったら、安全ミーティングです。

IMG_0300.JPG

本日の参加者は、ちょっと少なくて、13台、 自動車関係の輪番操業で、日曜出勤の
方々が、結構いるみたいですね。。。
中部地方は、大きな自動車メーカーが何社かあるので、仕方ありませんね。。。

と、言うことで、参加者はいつもの半分位らしいのですが、内容は濃いようです。

ミーティングの話を聞くと、出発後30分で、本日のメインディッシュコースを走るとの事、

それまでに、「充分、体を慣らしといてね~」 見たいなお話が。。。

なんか、ガレ場がなんとかって、聞こえた気もしますが・・・


まぁ、とりあえず、定刻前に出発です。
IMG_0301.JPG

IMG_0302.JPG

みーんな、125ccスクーターです、
スズキアドレスが、12台、ヤマハシグナスが1台で、合計13台

スクーターがこれだけ揃って走ってると、とーぜん周りの車から注目を浴びますね。
うーん、ちょっと快感だってりして。。。


県道を快適に30分ほど走ると、突然、先導者が、左折。。。

あれ!? そんなところに、道あったっけ?


そして、すぐに砂利道・・・

で、向かった先は、、、
FMC1.jpg
(ふじ鎌モータースブログより写真拝借)


ふじ鎌モータースさんのブログ
http://fujikama.exblog.jp/


皆さん、森の中に消えていきますけど・・・
ちなみに、写真の 左一番手前でビビってるのが、さすけです。

じっとしていても、しょうがないので、皆について、突入です。

あれ?
入口に、見てはいけないものを見たような・・・
FMC2.jpg
(ふじ鎌モータースブログより写真拝借その2)



そして、100mも走っると・・・
IMG_0304.JPG

えーっと、走る道、間違ってませんか?

道が間違ってないなら、乗ってくるバイクが間違ってますよね!


そして、ドンドン標高が高くなってくると、、、
IMG_0307.JPG

でっかい石がゴロゴロとしてます、

あっ!? さっきのガレ場ってのは、ここからの事ね(-ω-)/


おっかなびっくり走ってるさすけに対し、皆さんはドンドン先に・・・
必死についていきますが、石(岩に近い)に乗り上げたりで、四苦八苦、

20分も走ると、手も足もガクガク状態

なんたって、ずーっとスタンディング状態ですから・・・


途中、こんなデンジャラスゾーンも、
IMG_0308.JPG

左側の崖下は、30m位はありそうです。

なんでも、ココで2台ほどが崖下に消えていったとか。。。
( ↑ ウソです)

そして、ドンドン道は狭まり、木の枝どころか、木の幹までもがゴロゴロと、

それでも、必死について行ってる時、ちょっとした枝を踏んだ瞬間!

バキッ! ギギーーーー ガラガラ!!

えーーーっと、なんか異常な音がしたような気がします。

それでも、聞こえないふりをしてましたが、どうしても気になって、
バイクを止めてみると、、、
IMG_0310.JPG

エンジンの冷却ファンカバーが・・・

綺麗に、真円状に無くなってます。。。


ふつーは、こうなってます(参考画像)
CIMG3719.jpg


想像するに、枝かなんかが、このフィンの部分に突き刺さって、中のファンと一緒に
グルンと回転して、プラスチックのカバーを切断したのかと・・・・

これを見た、ふじ鎌のお兄さん、大爆笑!!

とよ先生も
「すっげー!なかなか、こんな真丸に切ろうと思っても切れないよ!」
「なんか、芸術的な切れ方だ~!」


えーっと、皆さんに楽しんでいただいて、何よりでございます(・ω・)ノ

こんなガレ場を、嫌というほど走って、やっと峠の頂上へ、

ここで、小休憩。。。

というより、すでに手足は限界、プルプルガクガクの状態ですけど・・・

ここまでで、バイクの破損2台(さすけ含む)、転倒車1台(本人は否定してますが)
IMG_0314.JPG

IMG_0316.JPG

さすけも、2回ほど転倒しそうになって、1回は崖下に落ちそうになったり。。。

でも、なんとか無時でございます。

しかし、ここでも、あまりゆっくり出来ません。
だって木の上から、山蛭が、血を吸おうと、落ちてくるんだもん・・・


で、休憩もそこそこ出発です。

もう少し、ダート道を走って、やっと、県道へ、

やっぱり、アスファルトの道は走りやすいですね(もう感覚がおかしい?)

ちょっと狭いけど、快適に走れます。

すると、1台、ワッキーくんがペースダウン・・・

そこから、2,3kmほど走って、待っていると、なんとか走ってきましたが、
どうも、リヤタイヤがパンクのようです。

近くのスタンドで、エアーを入れますが、ダメ
IMG_0321.JPG

どうも原因は、エアーバルブの破損のようです。
IMG_0323.JPG

バルブの根元が、バックリ裂けてます。
石か、木の枝があたって、無理な力がかかったようですね。

通常のパンク修理なら、スタンドでも出来ますが、さすがにこれは無理。
あっさり、スタンドで断られ、途方に暮れてしまいます。。。


置いて行こうかという意見も出ましたが、

ふじ鎌のお兄さんが、あちこちの車屋さんに聞いて回って、なんとか、
車用のエアバルブと、工具を貸してくれるところを見つけ、応急修理。。。

※置いて行こうかと、言った張本人は、お兄さん・・・

修理中の図
IMG_0324.JPG


なおった~(*^^)v の図

IMG_0325.JPG

なんとか車用のエアバルブを無理やり取り付けました。
IMG_0329.JPG

ちょっと長さが合わないですが、やむを得んですな。



その後、いなべ市より、石槫峠(新トンネル)を抜け、滋賀県に突入です。

ココから、林道 御池線に入ります。

まあ、林道とは言っても、先ほどのガレ場と違い、ある程度舗装されています。
しかし、ところどころ、砂利が浮いてたり、落ち葉が溜まってたりと、油断はできません。

でも、さっきのガレ場と比べたら、快適快適!

ハイペースで気持ちよく走りれます、途中で大きな石に前輪をとられたり、
砂利で滑ったりしても、なんとか、対処できます。

さっきのガレ場走行で、さすけのスキルが上がったのでしょうかね?


御池林道を抜けると、時間は11時近く、
早速、お昼を予約してある、彦根市に向かいます。


で、到着したも今日の旨いもんが、ココ。
IMG_0341.JPG

近江牛専門店 『千成亭』
http://www.sennaritei.co.jp/site/restrant/restrant-index.html

こちらの3階のお座敷が予約済みです(*^^)v

で、頂いたのが、こちら、
IMG_0342.JPG


えーっと、中身が見えん?


では、蓋をとったら。。。

IMG_0345.JPG

千成亭、和牛ステーキ重 (近江牛ロース)
2980円です。


そして、そのお味と言ったら。。。

旨し!!

すごくやわらかくて、お肉が口でとろける感覚、牛脂の臭みも全然無くメチャ新鮮な感じ。
甘辛のたれとの相性は、抜群!

つーか、このたれ だけで、ご飯1杯は間違いなくいける感じですね。

他の皆も、食べ始めたら、もう言葉なし、
時々、んまっ とか、ウメッ とか言うくらいで、言葉なし。

ほんの5分での瞬殺状態です。。。


ただ、唯一、残念だったのは、 ちょっと、量が足りない。。。
ぜーんぶ平らげても、ちょっと食いたらん感じがあります。
IMG_0348.JPG


時間もたっぷり残ってるし、どうしよう? と、いう話になり、メニューから・・・

近江牛カレー 1050円の組みと熟成近江牛肉トロ握り(二貫)800円の組み
に分かれて追加することに。

で、さすけは、熟成近江牛肉トロ握り組で、
IMG_0354.JPG

アップで見ると、
IMG_0353.JPG

お味は、、、

いや、説明するまでもないですよね。。。
激うまです。 (食べたのは牛ですが・・・)

ペロッと2貫頂きましたが、まだ食い足りん?状態 旨いもんはどんだけ食っても
満腹にならないのでしょうかね。。。

そうこうしているうちに、出てきた近江牛カレー
FMC3.jpg
(ふじ鎌モータースブログより写真拝借その3)

いや~ すし食った後ですが、カレーも食べたかったな~



美味しい昼食を頂いた後は、彦根城まで足を運びます。

ます、集合写真を撮って、、、
IMG_0358.JPG

IMG_0357.JPG

でも、集合写真を撮れるところからは、お城が見えません。。。

彦根城は、小高い丘の上、ちょっと歩いて行かないといけない・・・
しかも、気温は33℃超え、むちゃ暑いです。。。

結局、「走ろう!」ってことになり、お城は見ずじまい。


でも、ちょっと寂しいので、、、ふじ鎌さんのブログから、またまた写真拝借。
FMC4.jpg
(ふじ鎌モータースブログより写真拝借その4)

さすが、プロカメラマンの仕事です(*^^)v

彦根城がはっきり写ってます、完璧です。

素晴らしい出来で、 誰も合成だと気がつかない出来です(-ω-)/



と、いうことで、涼しさを求めて、再出発です。

彦根氏を抜けて、林道・権現谷線を走ります。
IMG_0360.JPG

IMG_0365.JPG


その後、鞍掛峠の高速ワインディングを楽しみます。

やっぱり、路面状態の良い、ワインディングは楽しいですね。(*^^)v

(あまりに楽しくて、写真は無し・・・)

峠を下りたところで、小休憩。。。
IMG_0368.JPG




その後、無時、道の駅 クレール平田に戻り、反省会。。。

IMG_0370.JPG


本日の転倒車、3台? (内2台は否定)
装備がしっかりしているので、けが人は無し。

バイクの破損、少々。。。

皆さんと無事を祝って? 午後4時に解散です。


今回のコースを選定してくれた、相談役さん、ワッキーくん、毎回、楽しいコースを
ありがとうです。。。(*^^)v

しかし、よく毎回毎回、あんなコースを見つけてきますね、感心してしまいます。
でも、そのおかげで、楽しい1日を過ごせました。。。

次回の、CLUB ADDRESSは、10月の予定とのこと、ぜひ参加したいと思い、
楽しみにしてますので、また、よろしくです~。



PS.

今回、GPSロガーを使い、今回のコースを写真付き地図にしてみました。

ファイルは、kmzファイルです。

Google Earth を使っての表示になります、
パソコンにGoogle Earthが入ってる方は、閲覧可能です。

ここのブログでは、アップ出来ないので、別のHPにアップしてあります。

『さすけの保管庫』 
 ↑ ここをクリックして、その中の、2011年第2回CLUB ADDRESSをクリックしてね。


また、Google Earthは、↓ からダウンロードできます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html


2011年9月25日 追加


 






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おとうたま

いろいろ間違ってるブログはこちらですか?

1.林道入口にて:林道ですよ。林道!ここで着替えなくちゃ!ヒョウ柄のパンツ一丁で槍を片手に雄叫びを上げながら突入!これでしょ。

2.林道にて:出会いが足りませんね。ライオン,トラ,クマ,数々の猛獣との出会い。そして闘いの記録が欲しいところです。できれば滝壺で全裸で水浴びをするお姫様との出会い等あれば最高です。

3.トラブル:カバー等では生ヌルイでしょう。まずは崖から落ちるところからスタート!前輪が外れてしまうも落ちている枝を組み合わせた32角の自作タイヤで乗り切る事に成功!なんだったら手足の一本もついでに取り替えてしまうと良いかもしれません。

4.近江牛:最初から握りとカレーの両方を頼まなかったのがいけませんね。なにより一番いけないのは,おとうのところに近江牛が届いていない事です。

とりあえず以上4点のみご報告させていただきます。
次回に期待致します。
by おとうたま (2011-07-09 08:46) 

さすけ

おとうたま
さすけは、冒険ストーリーより、どちらかと言えば、ラブストーリーのが
好みです(-ω-)/

まあ、今回の参加者は、オサーンばかりだったのですが・・・

>初から握りとカレーの両方を頼まなかったのがいけませんね
うーん、その点だけは。激しく同意しますね。。。
by さすけ (2011-07-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。