SSブログ

ナイトくんのお友達? [ワンコ]

我が家のモジャ公!!
ミニチュアシュナウザーのナイトくん

先日、無事 7か月を過ぎ、すくすくと大きくなっております。
人間でいえば、9~10歳くらいですかね、ちょうど遊び盛りでございます。。。


先日まで、さすけのところにいた、ぺぺちゃんも、
飼い主のアキさんの手術も無事終わり、12月中旬には、お家に帰ってしまい、
遊び相手がいなくなり、一人寂しい、ナイトくん。
P1010045.jpg


そんなナイトくんに、
新しいお友達? 彼女? お嫁さん?? が、やってきました。

P1010102.jpg

そーですかそーですか、ちんちんついてましたか。。。
それは、残念でしたねーーー ナイトくん。

P1010105.jpg

えぇーっと、この子は、ロンくん♂、
ナイトくんと一緒の、2009年5月生まれです、つまりナイトくんと同級生ですね、


P1010104.jpg

ロンくん、ゴメンねーー 男の子だったよね~



じつは、Kiyorin(さすけの奥さん)の妹の、ナオちゃん家のワンコです。
このお正月休みに、岡山から実家の岐阜に、一家で里帰り中、、、

実家は、マンションのためワンコ禁止です、なので1週間限定で、さすけ一家の
ところに居候です(^^♪

年末の、28日に岡山から、岐阜まで来て、実家で1泊、
翌日、さすけの家までやってきました。


当初は、初めての家で、借りてきた猫ならぬ、借りてきた犬状態のロンくん。
家に来た時、ちょうどナイトくんは、Cちゃん(さすけの長女ね)と、お出かけ中、

部屋に入ってきたロンくん、他のワンコのにおいに気付いて、ウロウロ、ソワソワ。。。

そうこうするうちに、ナイトくんが帰ってきて、初対面(^^♪

わんぱく坊主のナイトくん、
さっそく、ロンくんにご挨拶、くんくんお尻のにおいを嗅ぎ嗅ぎします。

突然現れた、先住ワンコに、ビビってしまったロンくんは、逃げまくり。。。
それでも、ナイトくんは、遊ぼう遊ぼうと、追いかけまくり、

ガウガウのナイトくんに、ビビりまくりのロンくん
P1010126.jpg

来たばっかりで、疲れるといけないので、一緒に持ってきた、
ロンくんのゲージで休憩させます。。。

ナイトくんも、はしゃぎすぎたのか、ぐったりです、、、
P1010144.jpg

休憩中のロンくん ↓





ナオちゃん達が帰った後、寂しがるかと思いましたが、結構くつろいでますね。。。

1日過ぎると、もう大丈夫な様子です。。。
P1010147.jpg

さすけのベットの上でくつろいでるロンくんです


で、2,3日も過ぎると、2匹で、部屋の中をドタドタバタバタ
あちこち走り回っては、お互いガウガウの連続です。。。

で、
狭い部屋の中では可哀想ですし、1週間の短い時間しか、一緒にいられないので、
近くの公園に連れて行きました。。。
P1010215.jpg



元気に走り回る、ロンくんの動画



強風で寒い中、元気な2匹でございます。(^^♪
ナイトくんは、もう1匹、公園に遊びに来てたワンコが気になってますが・・・



2010年元旦、
愛知県北部は、大雪、 積雪15㎝以上です。
そんな中でも、ワンコ達は元気です、とーぜん オシッコやウンコもさせなくてはなりません。

なので、雪か降っててもお散歩です。

初めての雪に、驚くかと思いましたが、全然へーきな様子。

P1010316.jpg

P1010318.jpg

2匹とも、お利口なので、車のわだちを利用して歩いてますね(^^♪

でも、我が家のモジャ公は、時々新雪の中に突っ込んでいきます 。。。

で、5分も歩くと、こんなんです。。。
P1010319.jpg

そして、近くの広場で、はしゃぎまくり~


ほんと、元気な2匹です。。。

小1時間ほど遊んだ後、お家に帰りましたが、

毛か短いロンくんは、良いのですが、我が家のモジャ公は・・・
P1010339.jpg

もちろん、この後、お風呂に直行だったナイトくんです。。。



そして、すっかり我が家と、ナイトくんに慣れたロンくん、

いまでは、お気に入りのおもちゃの取り合いでございます。。。
P1010343.jpg

P1010344.jpg



そんなこんなで、

楽しいお正月を過ごている、
           さすけ一家でございます。。。

PS.
ワンコ好きの皆様へ


現在、さすけがハマってる、ワンコブログを紹介します(^^♪


今回の記事みたいに、
ミニチュアシュナウザーの瑚舞ちゃん(ゴマちゃん)と、
ミニチュアダックスの紫芙音ちゃん(シフォンちゃん)のおりこうワンコ2匹が
活躍している、楽しいブログです。。。

ワンコ好きの方は、どうぞご覧くださいね

『いぬまんぢゅう』

いぬまんぢゅう.jpg

http://ameblo.jp/goma-chiffon/



でも、ナイトくん、瑚舞ちゃんと比べると やっぱり、おじぃぽいね。。。
瑚舞ちゃんより、ずーっと若いのにね。。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

初めての『Dog Run』 [ワンコ]

我が家のヒーロー!!
ミニチュアシュナウザーのナイトくん

先日、近所の犬猫病院で、狂犬病の予防接種と、犬の登録ってのを
済ませてきました。。。 (え!?今頃? ってのは無しでね。。。)

既に、6種混合ワクチンを3回済ませているので、一通りの予防接種は完了です。

と、言うことは、

えぇ!! 出来るのです、『Dog Run』デビュー

えーっと、『Dog Run』(ドッグラン)というのはですね、

犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で引き綱をはずし、
自由に運動させることができる場所や施設である。

と、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にあります。(←リンクあり)


まあ、いつも散歩へ行きますが、リードに繋がれて自由に走り回ることは
できないナイトくん。
家の中では走り回ってますが、なんせ狭い家なので。。。

一度、思いっきり走ったり、あばれたり、遊ばせてやりたいな~  なんて思ってました。

そんなこんなで、近隣のドッグランを探してみました。

すると、車で20分くらいのところに、ありました、ありました(*^^)v

一宮ドッグラン『サーキットQOO』

http://www.circuit-qoo.com/index.htm  ←ホームページのアドレスです

一宮ドッグラン『サーキットQOO』


ちょっと小さめですが、自宅に近いのがメリットですかね。
それに、料金も、小型犬が1日遊び放題で、700円とリーズナブル(←ココ重要)

 ↓ ポームページよりお借りした、ランの案内図です。
Qoo案内図.jpg

注 : ①~⑥の数字は、サーキットQooのホームページ上の写真の構図です
     詳細は、ホームページを見てくださいね。


サーキットQooは、朝10時からの営業です。

行ってみましょ ということになったら、なかなか我慢のできないさすけ。
朝一番(午前8時半ごろ)で電話してみました。

携帯の番号だったので、大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり早すぎた
ようで、出られませんでした。。。 (早朝よりすんません。。。)

でも、ちょっとしたら、着信履歴でお電話いただきまして、

お話を聞きますと、本日は、小型犬エリアは午前中にドッグダンス教室
貸切との事、大型犬エリアでよければ、良いですよ とのご返事。

えーっと、そちらさんさえ宜しければ、特に贅沢は申しません、
それに、大型犬のようなkiyorin(さすけの奥さんね)も行きますので。。。


と、言うことで早速行ってきました、『サーキットQOO』
DSC00320.jpg


午前10時前に現地に着くと、すでに管理人のかわいいお姉さんが待っててくれました。

さっそく、受付をしてもらいます。

予防接種の証明書などを確認してもらい、700円を支払います。

すると、おねーさん、
「この子、まだパピーちゃんですかぁ?」 と。。。

「へっ?  パ、パピーちゃん??」 意味のわからない さすけでございます。。。

「あっ!? パピーちゃんって、おこちゃまって事ですね。。。」

さすけが、意味を理解するまで、1秒以上かかったと思います、
とーぜんナイトくんだけでなく、飼い主ともども、おこちゃまですから。

ちなみに、その時、さすけの頭を駆け巡ったのは、、、
「クルマにパピ~♪ パピ―~♪ パピ~♪ ・・・」というフレーズだったことは内緒です。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが

受付をした後、また゜ドッグダンス教室の生徒さんが来てないので、
それまでは、小型犬エリアで遊んでて良いですよってことで、

まず、最初は、小型犬エリアに入ります。

さっそく、走り回るかな?
と、思ったのですが、あちこちの匂いを嗅ぎまわってる・・・

そーですよね、初めてのドッグランでしたし、いろんなワンコの匂いでいっぱいだし、
最初から走る回るはずはないですよね~

でも、10分も過ぎると、
20091130100550(2).jpg

とりあえず、走り回ってみます。。。 (なんか顔が怖い・・・)

ビデオカメラ持ってたので、その時の様子は動画で、


ってな感じです。。。

30分ほど遊んでると、ドッグダンス教室の方が見えました、
ワンコ同士で、あいさつとした後、ナイトくんは、大型犬エリアに移動します。

また、こちらでも 匂いをクンクン

でも、ちょっと慣れたのか、広いエリアでうれしいのか、
さっそく、走り回ってます。



しかし、お隣で、ダンス教室が始まると、、、
DSC00310.jpg

ってな感じで、練習しているワンコ達に、キャンキャン声をかけまくりです。

しかし、そこはワンコ達、しっかり躾けられてるのか、ナイトくんの事は無視します。。。


遊んでもらえないと思ったナイトくん、
仕方がないので、さすけたちのお相手をします(-ω-)/

それでも、やっぱりパピーちゃんのナイトくん、遊び出すとはしゃぎまくりです。

Kiyorinと遊んでても、こっちで呼ぶと、広い大型犬エリアを全力で走ってきます、



で、1時間ほど遊んだ頃でしょうか、

ダンス教室が小休憩のとき、やっぱり、他のワンコと遊びたいようで、



でも、やっばり、遊んではもらえませんでしたけどね。

それから、また30分ちかく、ランの中を走り回ってましたが、

ちょっと疲れたのか、それとも電池が切れたのか、座り込んでしまうことが
多くなってきましたね。
DSC00324.jpg


初めての、ドッグランで遊びすぎたようですね、
普段こんなに走ったことはないのですからね。。。

まぁ、あまり無理も出来ないので、この辺で、今日は終了としました。

なんせ、まだパピーちゃんですからね(*^^)v


管理人のおねーさんに挨拶して、撤収しました。。。


で、お家にかえって、お昼を食べたナイトくん、

さっそく、さすけのベットの上で、ぐーすかぴーとなりました。
ほんと、一瞬で、爆睡状態になっちゃいましたね
DSC00331.jpg

ナイトくんにとっても、楽しい1日だったようですね。




そうそう、ナイトくん、最近はちゃんと、「マテ」ができるようになりました。



えぇ、Kiyorinに、「マテ」と命令されても、出来ない さすけとは、

大違いですね。。。(・ω・)ノ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう、モジャモジャじゃないよぉ♪ [ワンコ]

我が家のヒーロー?
ミニチュアシュナウザーのナイトくんが
さすけの家に来てから、2か月ちょっとになります。

生後5カ月をすぎ、体重も5Kg近くになってます。。。
病気1つもせず、毎日元気にご飯を食べ、もりもりの良いウ〇コをしております。

IMG_5873.jpg

えぇー。。。 ウ〇コの写真ではありませんが、ナイトくんです。


で、このナイトくん、見ての通り 毛がモジャモジャと生えておりますが、
ふつーのワンコは、こんな感じですよね。
IMG_5875.jpg
(居候中の、ぺぺちゃん)

そしてナイトくんのモジャ具合といえば、
IMG_5884.jpg

えぇーっと、
こんなんで、ちゃんと前が見えてますか?



IMG_5886.jpg

あっ!?
なんとか、見えているようですね。。。


しかし、こんなにモジャ雄くんでは、毛玉もいっぱい出来て、ちょっと大変
どんな犬種かも良く判らないかも。。。


と、言うことで、
いってきました、『犬の家 リーフウォーク稲沢店』

http://www.dognoie.com/

犬の家 リーフウォーク稲沢店

ナイトくんは、『犬の家 各務原店』より、さすけの家に来たのですが、
こちらのお店が近いので、日頃のメンテナンス?は、こちらです(*^^)v

IMG_5917.jpg

こちらに、ナイトくん生まれて初めての、
本格的なトリミングフルコースをお願いしてきました~

午前10時の予約時間ぴったりに、お店に入り、
おねーさんに、ナイトくんを渡します。

「どんなカットにします?」と、聞かれますが、なんせ初めての事なので
良く判りません。

とりあえず、「標準的な、シュナウザーカットでお願いします」 と、言うことに。。。


で、トリミングルームに連れて行かれ、さっそく始まります。

IMG_5892.jpg
↑ ちょっと緊張気味のナイトくん


まずは、手足の細かいところや、耳の近くを処理した後、
一気に、バリカンで、モジャモジャを、ブィーンとしていきます。

IMG_5899.jpg

おぉ!? きれいな 逆モヒカンだ~ (^^)v

そして、テーブルの下には、あっという間に、ナイトくんの毛が。。。
IMG_5907.jpg

で、もっと嫌がって暴れるかと思いましたが、
意外と、おとなしくしております。

でも、時々、おねーさんの手を、アブッとします。。。 

だめでしゅねーナイトくん。。。

でも、おねーさんは、さすがプロ!
そんなことはへっちゃらで、ドンドン進めていきます。

ナイトくん、
いゃーーー!! えっちーーー!! って感じですが、それでも容赦なく?
IMG_5906.jpg

おおまかなカットが終わった後、シャンプーをしてもらい、
お顔の仕上げ、その他、細かいところを仕上げてもらい、約1時間半で終了です。



で、無事? お家に帰ってきた、ナイトくんです。
IMG_5922.jpg

どお? ちゃんと、ミニチュアシュナウザーっぽく なったでしょ

もう、モジャモジャナイトでなくなったでしょ(*^^)v

良い男になったですよね~




て、かかった費用は、約5000円弱です。。。

だいたい、1、2か月くらいでまた来てくださいね~
なんて言われちゃいましたが。。。

うーん、そんなに、頻繁にカットしなくちゃいけないですか(-ω-)/

ちなみに、
さすけの散髪は、たいてい1800円のところに行ってますが・・・  なにか?



最後に、
お家に帰って、くつろいでる、ナイトくんのアップでしゅ。。。
IMG_5943.jpg


なんか、顔が、おじぃっぽくなってね?



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

またまた 新しい家族? [ワンコ]

えぇーっと、またまた新しい家族が増えました~(笑)

えーっと、
新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。



と、いう 掴みの書き出しは、前回の記事で、Kiyorinのひんしゅくをかってしまい・・
この先は、怖くて書けません・・・



で、またまたと言うのは、えぇ、やっぱりワンコの事です。。。(笑)

前回の記事、「新しい家族が出来ました~」
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08



で、
久々にワンコ(ミニチュアシュナウザーのナイトくん)を飼ったさすけ一家ですが、
なぜか、またワンコが増えてしまいました。
IMG_5879.jpg

ナイトくんより、ずっと大きい、ペぺちゃん(♀) です。

別に、ナイトくんにお嫁さんをもらったわけではありません。
ペぺちゃんは、既に10歳ですし、ナイトくんは生後5カ月、
ナイトくんは最近やっと、たまたま君が下りてきたばかり、まだまだお子ちゃまなのです。


では、何かといいますと、このぺぺちゃん

じつは、昨年、老衰で亡くなった、さすけ一家の愛犬「ムクちゃん」の、愛娘でして、
さすけの家で生まれた子で、生後4ヶ月でKiyorinの実家にお嫁に出した子です。

ナイトくんみたいに血統書があるわけでなく、生粋の雑種犬でございます。



で、なぜその子が、出戻りかといいますと、

Kiyorinの実家では、諸般の事情で犬が飼えなくなってしまい、第2の飼い主である
おばあちゃんの友人「あきさん」のところにもらわれておりました。

今回、その「あきさん」が、心臓病を患い、今回手術を受けることになりました。
ところが、そのあきさん、一人暮らしのため、ぺぺちゃんの事が心配になり、
「ぺぺの面倒を見ないといけないので入院できない、なので手術も受けない!」

なーんて、ことをおっしゃる為、入院中はさすけの家で預かることになったのです。

と、いうことで、一時的ですが、ペぺちゃんの里帰りが実現したものです。(*^^)v

約1ヶ月の期間限定ですが、さすけの家族がまたまた増えたわけです~



で、ナイトくんと、ペぺちゃんの相性ですが、
ナイトくんはぺぺちゃんに遊んで欲しいらしく、ちょっかいを出しますが、
ペぺちゃんは全く無視。。。 

しつこくちょっかいを出して、時々怒られております。


でも、最近は、普段ナイトくんと同じ部屋にいますので、慣れてきたようです。
散歩もいつも、2匹一緒に行ってますしね。

CIMG0824.jpg

CIMG0835.jpg

ところで、
このペぺちゃんの性格は、ほんと 亡くなったムクちゃんにそっくりです。
とてもおとなしい性格で、従順です。また、こちらのの言うことをよく理解します。
まるで、日本語を理解しているよう。。。

ちょっとオドオドしてる部分もありますが、まぁ慣れないところにきているのだから
仕方ありませんね。

自由奔放な、ナイトくんとは大違いですね(笑)

それに 毛並みも、モジャモジャナイトくんとはぜんぜん違いますしねぇ。。。


 と、いうことで、

NEWカテゴリー 『ワンコ』 (←リンクあり)も新設しましたし、

とーぶん、ワンコネタが続くかも???


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

新しい家族が出来ました~ [ワンコ]

えーっと、

新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。

もっとも、Kiyorinはいつも妊娠10ヶ月のおなか・・・ ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

ましてや、さすけの長女 Cちやんに・・・ キック!ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ




じつは、前回の記事、「迷い犬を保護しました」(←リンクあり)で、
久しぶりにワンコに触れたCちゃん、恐れていた病気を発病しました。。。

その名も、恐怖の『犬が欲しい欲しい病』で、ございます。

迷い犬のコロちゃんが、無事飼い主のおばあさんの元へ引き取られてから、
3日間の潜伏期間の後、突如の発病です。

「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」
 
朝から晩まで、
「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

一時的な事だろうと ほって置いても、「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

10日以上たっても治る様子はなし、



さらに病状は悪化し、「犬がいないと、なんか蹴りたくなる!」
「無意識に上段回し蹴りとか、胴廻し蹴りとか出るかも知れないーーー!」


えぇーっと、非常に危険な状態です。。。(さすけが・・・)

そして、運の悪いことに? 9月はCちゃんの誕生日。。。

命の危険にさらされた(チョットオオゲサ)さすけは、しぶしぶOKを。。。



で、最初は、無料のワンコを、ネット上の里親募集掲示板でさがしましたが、
なかなか Cちやん希望の犬種は見つからず、結局ココに。。。

CIMG0630.jpg

ベットショップ 『犬の家』です。
http://www.dognoie.com/

その、各務ヶ原店です。
http://www.dognoie.com/shop_t006.html

ペットショップ 犬の家 各務ヶ原店



Cちゃんが、20軒以上のペットショップに電話をかけ、10軒近くのお店を廻り、

やっと、見た目も、性格も、希望通りのワンコを見つけたお店です。

で、Cちゃん希望のワンコが コレ ↓
CIMG0629.jpg

あっ!? ちょっと違いました、

この子は、ココのお店の看板犬 「弁蔵君」2歳 です。。。

ちなみに、弁蔵君の登場するブログはコチラ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/benzobenben




Cちゃんのご希望の子は、
ちょうど、さすけたちがお店を訪れた時、ちょうどケージの中で、遊んでいました。。。

CIMG0638.jpg

ムーミン谷のスニフ君です。。。

えーー、違います違います
あまりくどいと、Cちゃんの蹴りを食らいそうなので、この辺で。。。


ホントは、

この子です(^^♪
CIMG0622.jpg

ミニチュア・シュナウザーの子犬 ♂ 4ヶ月 です。(JKCの血統書付き)

どうも Cちゃん、このモジャモジャ犬を飼うことが、小さい頃からの夢だったそうで、

そー言えば。昔にそんな事いってたような記憶が・・・

なので、この犬種を、さがしてさがして、やっと見つけたお気に入りワンコだそうです。

以下はネット上の、ミニチュア・シュナウザーの紹介ページです。↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10100.html

http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/minischnauzer/index.html

ミニチュア・シュナウザーの代表的な毛色は
ソルト・アンド・ペッパー、ブラック、ブラック・アンド・シルバーです。

この子は、その中の ソルト・アンド・ペッパーだそうです。

えーっと、いわゆる、塩・こしょう だそうです。

最初は、連れてくるつもりは無く、ちょっと見に行くだけって事で、出かけたさすけは、

この子の、「ぼ、ぼくを、飼ってくれるの~?」って視線に。。。
CIMG0622-1.jpg


やられちゃいました。。。


結局、お店で契約を交わし、何も用意してない為、あれこれペット用品を買い・・・

さすけの家族になっちゃうことに決定です(^^)v


お店のおねーさんに、子犬の飼育上の注意点のレクチャーを受けます。

特に、注意する点は、急に環境が変るので、ワンコの体調に注意する事、
ストレスで、お腹を下す子が多いそうです。
また、2回ほどワクチンは済んでますが、3回目が終わるまではあまり外に出さないほうが
よいとの事です。


まあ、さすけの家では、過去3匹ほど犬を飼った経験がありますので、あとは大丈夫でしょう。




で、家に連れて帰ったワンコは。。。

元気元気!

来て1時間ほどで、もう部屋の中を走り回ってます。
ストレスなんて、微塵も感じさせません。

あちこち走り回って、疲れたら、床にベターって感じです、
CIMG0655.jpg

CIMG0669.jpg

あまりに活発で、こういった写真しか撮れませんです。。。


でも、あまりあばれて、疲れるといけないので、家にあった猫用のケージに入れます。

CIMG0641.jpg


で、いつまでもワンコと呼ぶわけにはいきませんので、
名前をつけてあげなくてはなりません。

ただ、各個人の意見が違います。

Cちゃんは、「ナイト」 黒騎士と書いて、ナイト呼ぶ名前がいいとの事。

さすけは、はかせ」、だって、シュナウザーって、皆、博士みたいな顔してるし。。。

そして、
Kiyorinの希望は、「サスケ」 ・ ・ ・

それって、魂胆ミエミエなんですけど ・ ・ ・

どーせ、「コラ! サスケ!!  いつもいつも悪い事ばっかりして!!」 なーんて、
言いたいだけぢゃね??


いろいろ意見をぶつけ合いましたが、
結局、一番 戦闘能力の高いCちやんの意見で、『ナイト』君に決定です。


で、このナイト君、
さすけの家に着てからも、まったくストレスを感じない様子、
日中は、元気に走り回って、あちこちガジガシ、ドタバタ元気です。

しかし、ケージに入れると、ちゃんと大人しく休んでおります。

食欲旺盛で、下痢をする様子もなく、毎日、ころころの良いウンコをしてくれてます。
夜は、心配した 夜鳴きもまったくせず、朝までぐっすりです。

ホントに、わんぱくでよい性格のようですね(^^)v



ただ、毛が長い為か、あちこちに毛玉が。。。 ブラッシングしてもなかなかとれず、
ちょっと困ってました。

家に来てから、4日ほどたった昨日、
ベットショップ 『犬の家』のリーフウォーク稲沢店に相談 (さすけの家からはココのが近い)
連れてきてくれれば、簡単なカットと、毛玉取りをやってくれるとの事。

元気で、体調も良さそうなので、さっそく連れて行きます。

予約を入れてあったので、さっそくお店のおねーさんと一緒に トリミングルームへ

爪のカットから始まり、無駄毛のカット、シャンプーの後、毛玉取りです。

爪のカット時のナイト君
CIMG0679.jpg

かわいい、おねーさんにご満悦?


でも、シャンプーはちょっと嫌い??
CIMG0684.jpg

いゃー!! って顔してます。。。



で、もっと嫌いなのがドライヤーみたい。。。
CIMG0690.jpg

この後。毛玉取りと、顔のカットをちょっとしてもらって、1時間位で終了です。

でも、毛玉取りの時、ちょっと痛かったのが、おねーさんに強めに噛みついていたとの事。
おねーさんが、痛がってました。。。


で、終わって、トリミングルームから出てきた おねーさんに、Kiyorinがちょっと質問です。

「犬に 強めに噛まれたときはどうすれば良いですか?」 ←犬に対する態度を聞きたい

すると、おねーさん、

「犬にかまれたときですか~?」

        「マキロンを塗ってくださいね~」


えぇーっと、ラブリーな おねーさん でございます。。。

そして、その瞬間、ネタをもらった気がした さすけでございます。



再度尋ねると、やはり、噛んだ時は、しっかり叱って下さいとのこと。

やはり、そうですよね。甘やかしてばっかりではいけませんよね。



無事、毛玉取りも終わって、お家に帰ってきたナイト君、

お顔のカットで、お目目がパッチリ、

CIMG0692.jpg


ちょっとは、いい男になったかな?

PS.

さすけのブログですが、本来の射撃系ブログでなく、

ワンコのブログになってしまいそうな気がするのは、さすけだけでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。